5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

K氏と一緒に稼ぐチンパン団 入団13日目

694 :ロプロス ◆5h89eOriMU :2009/03/06(金) 19:52:23 ID:mB5dLaV20
こばゆー!

ちょっとご相談でございます。

ブログパーツ大作戦ですが、
パーツを呼び出す時に、JavaScriptからiframeを吐き出す方法と、
直接iframeを貼り付けてもらう方法があるのでございます。

後々パーツのサイズを変更できる、ソースを短く出来るなどの利点から、
私は前者を採用しておりました。

しかし、JavaScript方式だと、パーツを置いているサーバのレスポンスが悪い場合、
JavaScriptの外部ファイルを読み込むところで、
(<script type="text/javascript" src="http://www.example.com/"></script>のところで)
ページの読み込みが一時ストップしてしまい、迷惑をかけかねないのですよね。

「やきゅフリ」で利用しているCoreserverはおおむね快適なのですが、
たまに深夜重くなることもあり、私のパーツのところで表示が引っかかったりすることもあるようで、
心苦しく思ったりするわけでありますですよ。

というわけで、直接iframeを貼り付けてもらう方式に変更しようと思っているのですが、
ソースを短くするために、iframeから、

scrolling="no"
marginwidth="0"
marginheight="0"
allowtransparency="true"

を外そうと思うのですが、問題ないでしょうか?

IE6,FF3,Opera9,Google Chromeで確認したのですが、正常に表示はされています。

あと、Chromeはレンダリングエンジンにwebkitを採用しているそうなので、
これで正常に表示されればMacのsafariもおk!という認識でもよいのでしょうか?

382 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)