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x264 rev19

1 : 株主【avi:1956/7512=26(%)】 @株主 ★:2008/12/07(日) 16:54:39 ID:OMBdd1J5
Q ニコニコ・zoome用の動画を作りたい。
A 板違い、Youtube板の"FLV/MP4作成スレ"でどぞ。

Q 圧縮codecありませんか。AviUtlで使いたい。x264gui.auoの使い方は?
A x264 VFW GUI専用スレでどうぞ。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/avi/1221328142/

[本家]
http://www.videolan.org/x264.html
http://git.videolan.org/gitweb.cgi?p=x264.git;a=summary (ソース/チェンジログ)
http://x264dev.multimedia.cx/ (開発者のブログ)

[バイナリ]
http://x264.nl/
http://forum.doom9.org/showthread.php?s=&threadid=89979
http://celticdruid.no-ip.com/xvid/
http://uk.geocities.com/h264x264/
http://seraphy.fam.cx/~seraphy/index.shtml (ノーマル/afs対応版、patch版、OreAQ版)
http://oss.netfarm.it/mplayer-win32.php (mencoder)
http://forum.doom9.org/showthread.php?s=&threadid=87567 (MeGUI:mencoderのGUI)
http://tirnanog.fate.jp/mirror/gpac/dev/ (mp4box)
http://yamb.unite-video.com/ (YAMB)

前スレ
x264 rev18
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/avi/1225343648/

再生方法、規格、インタレ規格、Avisynthの使用法、コンテナ等、
専用のスレがある話題は各専用スレ>>2-4でおながいします。
スレタイ検索 http://find.2ch.net/

テンプレ続く>>2-4

701 :名無しさん@編集中:2009/01/18(日) 15:48:51 ID:6nN5xe+R
なんという、意味不明な結論・・・・・・・・・・

702 :名無しさん@編集中:2009/01/18(日) 16:57:20 ID:lLrqhd0G
>>687
プレーヤー依存。SARは単にドットのアスペクト比をプレーヤーに知らせてるだけ。
縦を縮めるか横を伸ばすか、無視してスクエアピクセルで表示されるかに関しては、エンコーダーは関知しない。

703 :名無しさん@編集中:2009/01/18(日) 19:29:12 ID:8wmfyKFe
rev1082は…常にdirect autoにしてる自分には関係ない話?

704 :名無しさん@編集中:2009/01/18(日) 22:17:08 ID:JdHfKU8n
>>687
横に伸びちゃって汚いんだよなー

705 :名無しさん@編集中:2009/01/19(月) 03:10:41 ID:O7lBXuvC
eta 48:30:00
とか出るとCPUの買い換えを検討したくなるよね

706 :名無しさん@編集中:2009/01/19(月) 03:19:58 ID:7JQDYiXS
その前にオプションとかフィルタの検討をですね

707 :名無しさん@編集中:2009/01/19(月) 07:57:32 ID:ovcSiSQf
そのくらいうちではしょっちゅうだよ

708 :名無しさん@編集中:2009/01/19(月) 08:17:16 ID:PGcCPAN+
うちも24h以上なんてざらだけどな

709 :名無しさん@編集中:2009/01/19(月) 12:22:44 ID:wcy3+wSo
24のドラマは面白いな。

710 :名無しさん@編集中:2009/01/19(月) 13:53:38 ID:qNUXTH0g
最近のx264は細々した更新ばかりで興奮が無いな
900後半から1000辺りは凄く面白かったのに

711 :名無しさん@編集中:2009/01/19(月) 13:55:03 ID:wcy3+wSo
1000でやり尽くしたんじゃね?

もう、AVCの規格は100%準拠でしょ。あとは、パフォーマンスを改善するぐらいしかないような。

712 :名無しさん@編集中:2009/01/19(月) 14:31:09 ID:gZZWM220
痛い人がいると聞(ry

713 :名無しさん@編集中:2009/01/19(月) 14:39:01 ID:pzvX90p6
http://mirror05.x264.nl/Dark/Flash/indexflash.html

これらの映像を彼が満足できる圧縮が出来る様になるまでは、x264の改良は続くだろう。

714 :名無しさん@編集中:2009/01/19(月) 14:42:40 ID:FweQ4z5/
x264のDark Shikari (Jason Garrett-Glaser)氏は最近ffmpegのパッチも書いてるね。
x264でされた高速化をffmpegに移植したり、VC1のデコーダの高速化したり

715 :名無しさん@編集中:2009/01/19(月) 15:05:26 ID:4v1SkVIM
規格から外れた改良はしないよ。Divx7じゃないんだから。

716 :名無しさん@編集中:2009/01/19(月) 15:12:37 ID:pzvX90p6
ハードウェアを認証する必要もあってか、今はDivXの方がx264よりも神経質に規格への準拠を守っていると思う。

717 :名無しさん@編集中:2009/01/19(月) 15:15:34 ID:4v1SkVIM
そう言う意味ではないよ。x264はH.264準拠でDivx7はH.264+独自改良という意味。
独自改良したDivx7の規格はちゃんと守るよ。

718 :名無しさん@編集中:2009/01/19(月) 15:23:00 ID:pzvX90p6
DivX 7はH.264 High Profile Level 4.0そのもので、H.264との互換性を損なう独自改良はやっていない。

現にCoreAVCやlibavcodecと言った他のデコーダでも問題は無い訳だし。

719 :名無しさん@編集中:2009/01/19(月) 15:52:30 ID:4v1SkVIM
今はそうかもな。

720 :名無しさん@編集中:2009/01/19(月) 18:57:46 ID:XFdjSJgB
今そうならずっとそうだろ・・

721 :名無しさん@編集中:2009/01/19(月) 19:53:31 ID:DCyXcw6l
test

722 :名無しさん@編集中:2009/01/19(月) 19:53:39 ID:DCyXcw6l
test

723 :名無しさん@編集中:2009/01/19(月) 21:49:13 ID:vIbQwd3w
>>717
何言ってんだよ。H.264準拠の意味わかってんの?

724 :名無しさん@編集中:2009/01/20(火) 00:22:10 ID:GAn819R0
>>717
だいたいDivX6の時だってMpeg4-ASPの独自改良なんてしてなかっただろ

725 :名無しさん@編集中:2009/01/20(火) 00:26:43 ID:LXVb8U8d
独自改良なんてしたら互換性失うわけで、H.264なんて名乗れません。
つーか>>717は圧縮規格は符号化の過程まで規格化されてるとでも思ってるんじゃね

726 :名無しさん@編集中:2009/01/20(火) 08:24:42 ID:gHN1MEW3
>>723-725
無知すぎて絶望した。

727 :名無しさん@編集中:2009/01/20(火) 08:35:06 ID:4qcftTw4
http://wiki.multimedia.cx/index.php?title=MPEG-4
>if you change the FourCC to DIVX, some bad software or hardware players may choke on some advanced features that libavcodec supports, but DivX doesn't
これが真相でないの?

728 :名無しさん@編集中:2009/01/20(火) 08:37:32 ID:4qcftTw4
DivX6の時のは。

729 :名無しさん@編集中:2009/01/20(火) 10:47:25 ID:DARB59hP
状況は二つしかねーんだよ。H.264準拠か、そうでないかだ。
H.264には準拠してるけど、本当はちょっと改造されてて、プロファイルに対応してるはずの
デコーダでも再生できないことがある、なんて中途半端な状況はありえねーんだよ。
そんな改造をした時点でH.264準拠じゃなくなるわけだからな。
H.264だと言ってるからにはH.264なんだろ。そうでなかったらただの詐欺だ。

730 :名無しさん@編集中:2009/01/20(火) 12:16:39 ID:/fsdOfyK
r1085

X264_BUILD も 66 となったか…


731 :名無しさん@編集中:2009/01/20(火) 13:25:50 ID:MKN81Duo
大きな更新あったのかな?帰ったら試してみよ

732 :名無しさん@編集中:2009/01/20(火) 15:08:03 ID:hM3MREoR
direct_8x8がなくなった?

733 :名無しさん@編集中:2009/01/20(火) 15:09:50 ID:LXVb8U8d
Eliminate support for direct_8x8_inference=0
The benefit in the most extreme contrived situation was at most 0.001db PSNR, at the cost of slower decoding.
As this option was basically useless, it was a waste of code and prevented some other useful optimizations.
Remove some unused mc code related to sub-8x8 partitions.
Small deblocking speedup when p4x4 is used.
Also remove unused x264_nal_decode prototype from x264.h.

direct_8x8_inference=0 のサポート打ち切り
極端に人為的な状況でせいぜいPSNR0.001db程度の改善で、デコートがより遅くなっていた。
このオプションが基本的に役に立たなくて、コードの無駄と他の役立つ最適化の妨げになっていた。
sub-8x8 ブロックに関係するいくつかの使われていなかったmcコードを削除した。
p4x4 使用時の deblocking 速度が少し向上した。
また x264.h から 未使用の x264_nal_decode プロトタイプを削除した。


734 :名無しさん@編集中:2009/01/20(火) 16:21:12 ID:4N/DryUX
肥大化高機能化低速化の流れから逆転するのは成熟した証拠なのかな。
やっぱり1000ってのは意味があるなあ。

735 :名無しさん@編集中:2009/01/20(火) 16:22:29 ID:4N/DryUX
あれ、自分の文章が意味不明orz
1000あたりから流れが変わりだしたから節目なんだなあって思ったっていう意味。

736 :名無しさん@編集中:2009/01/20(火) 16:25:02 ID:hM3MREoR
Win7でビルドしようとしたがgitが動かない…

737 :名無しさん@編集中:2009/01/20(火) 17:52:40 ID:/fkp6sag
>>733
--8x8dctのことですか?
それともp8x8,b8x8,i8x8とか?

738 :名無しさん@編集中:2009/01/20(火) 17:55:07 ID:VtAUvFgA
--direct-8x8
付けた方が良いとか言われてたけど
変わらないからつけてなかったな。

739 :名無しさん@編集中:2009/01/20(火) 18:09:44 ID:gGKJa+9D
--direct-8x8を、0や-1で使っていた人は、殆どいないだろう。

740 :名無しさん@編集中:2009/01/20(火) 18:22:22 ID:P7QW63Iw
4x4関係は基本的に効率悪いってことなんだね・・・
QVGA以下でなきゃ4x4なんていらないのかもな

741 :名無しさん@編集中:2009/01/20(火) 18:44:20 ID:gGKJa+9D
p4x4にしても、L3以上での互換性が低くなるだけだし、HDの映像なら--partitionsからi4x4も外してしまえば、
デコードが少し速くなるのだろう。

742 :名無しさん@編集中:2009/01/20(火) 20:03:12 ID:7J61mHM3
えええええ
SD程度の解像度で動きが糞激しいノイズ絵には--direct8x8 0 が有効だったのに…。
PSNRは0.1くらい変わった覚えがある。

743 :名無しさん@編集中:2009/01/20(火) 20:14:18 ID:P7QW63Iw
基本的にdirectが有効なのは動きがそれほどでなくてキレイなソースの場合でしょ?
4x4とは言えノイズが多い場合にdirectがヒットするとは思えないけど…
しかも動きが激しいとMVの範囲超えそうだし、本当にdirect4x4のお陰だった?

あぁ、それともQP高いとデブロックでノイズが潰されてインループで反映されるから
ヒットしちゃうのかな

744 :名無しさん@編集中:2009/01/21(水) 23:21:13 ID:UJKcg4yZ
Microsoft .NET Framework 2.0 Service Pack 2 (x86) 日本語 Language Pack
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=C69789E0-A4FA-4B2E-A6B5-3B3695825992&displaylang=ja

745 :名無しさん@編集中:2009/01/22(木) 16:00:54 ID:qkzjl47V
MPレベルが上がるごとに高画質になるならさっさと.mp9とか作るべきだろ

746 :名無しさん@編集中:2009/01/22(木) 16:51:16 ID:z9eRTtzM
.m9( ・`ω・´)っ ビシッ!!

747 :名無しさん@編集中:2009/01/22(木) 16:57:31 ID:OZknVTc/
>>745
W (double) MP9がVC1だよとネタで返すテスト。

748 :名無しさん@編集中:2009/01/22(木) 18:22:34 ID:4iMvzioF
>>745
MPEG-7というものがあってだな…

749 :名無しさん@編集中:2009/01/22(木) 18:31:41 ID:OZknVTc/
MPEG-21もあるよ

750 :名無しさん@編集中:2009/01/22(木) 22:38:14 ID:rr2OSFAA
r1086

751 :名無しさん@編集中:2009/01/22(木) 23:00:06 ID:8VWDgZyn
BSDの更新か
関係ないや

752 :名無しさん@編集中:2009/01/23(金) 00:09:44 ID:ElxxHWhR
1086は昨日からあるぞ

753 :名無しさん@編集中:2009/01/23(金) 08:46:26 ID:nYjJArvn
TmpgEnc4.0XPでavi出力でx264選んでます。
TmpgEnc4.0XPのAVCより圧倒的にキレイなんで(ブロックノイズが
全然無い)今後もこれでいきたいんですけど、できあがった画像のサイズが
なぜか画面いっぱいにならないのです。地デジのtsファイルがソースで
1440x1080で設定しているのに、vlcで再生すると画面の真ん中くらいに小さなサイズで
しか表示されないのです。GOMで再生して画面拡大すれば画面いっぱいになるし、それでも
画質はかなり良いのですが、TmpgEnc4.0XPのAVC出力だと何もしなくても、どのプレイヤーでも
画面いっぱいになるのです。x264のどの設定をいじれば画面いっぱいになるのでしょうか?
x264-569-install.exeというのをインストールしました。
使ってるマシンはCore2Quad Q6600でOSはビスタです。エンコ速度もTmpgEnc4.0XPより速いです。

754 :名無しさん@編集中:2009/01/23(金) 08:59:17 ID:Ht4aiFHl
ageてまでへんてこな質問してベタな釣りだなw

755 :名無しさん@編集中:2009/01/23(金) 09:05:05 ID:X17XA1lj
--screen max

756 :名無しさん@編集中:2009/01/23(金) 10:51:11 ID:Oi7DU3Z5
素人質問で申し訳ないんですが
-qmin下げるとファイルサイズが大きくなって-qmaxを上げるとファイルサイズが小さくなります
どういうことなのか良く分かりません、qminは画質の下限でqmaxは画質の上限の筈ですが…

良くゲームの動画を変換するのに使うので -partition all でp4x4含む指定して変換すると
3Dはまぁ問題無いんですがたまに2Dのファイルサイズが爆発することがあります
具体的には720x480で同じ90MB程度だとすると3Dは32分、2Dは13分でこのサイズ超えたりします

小さいギミックが多数動くのが常のゲーム系ですがp4x4使うメリットはそんなに無いんでしょうか

757 :名無しさん@編集中:2009/01/23(金) 10:55:47 ID:4joG96Y7
>>756
x264 初心者質問スレ part1
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/avi/1221494912/

758 :名無しさん@編集中:2009/01/23(金) 11:00:06 ID:Oi7DU3Z5
>>757
誘導どうもです、そっちで聞きます

759 :名無しさん@編集中:2009/01/23(金) 15:44:43 ID:5MdhjEVb
家鯖が死んでる?
ttp://seraphy.luna.ddns.vc/~seraphy/index.shtml

760 :名無しさん@編集中:2009/01/23(金) 17:34:07 ID:Uy9F8y1O
昨日あたりから調子悪いね

761 :名無しさん@編集中:2009/01/23(金) 19:50:06 ID:rFT4MFby
>ageてまでへんてこな質問してベタな釣りだなw
釣りじゃありません。ほんとに困ってます。

>--screen max
それ入れるとなんかエラーが出てエンコできないです。ググってもそのコマンド出てこないし、、、、

http://www12.atwiki.jp/lunatilia/pages/70.html
から
x264vfw_r818b_20080414_Jpn.exe
落としてインストールしてもdllが見つかりませんエラーが出て実行できませんでした。アプリは全部終了してから
インストールしたし、念のために再起動もしたのですが。

OSがビスタだとダメとかあるんでしょうか?
xpのマシンはスペックが低すぎて使いたくないし、多分使い物にならないと思うのです。

762 :名無しさん@編集中:2009/01/23(金) 19:51:29 ID:4joG96Y7
>>761
vfwはスレ違い

x264 VFW GUI専用スレ Part4
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/avi/1221328142/

763 :名無しさん@編集中:2009/01/23(金) 19:51:46 ID:2hGlNOAR
i7 965にXpインスコして使ってる俺に謝れ

764 :名無しさん@編集中:2009/01/23(金) 22:47:25 ID:S4PiqdhZ
2000で普通にエンコしていますが何か

765 :名無しさん@編集中:2009/01/23(金) 22:53:24 ID:CbVIxRu1
ME最強

766 :名無しさん@編集中:2009/01/23(金) 23:33:14 ID:gN9/ZvtG
おまいら761に教えてやれよ。
xpとか2000とかmeとかw
俺は軽く7だけどな(=`^´=)エッヘン

767 :名無しさん@編集中:2009/01/23(金) 23:49:30 ID:YxVpQonx
個人情報の自動送信が使用者の意思に関係なく強制的に送信されるwindows7の事ですね、わかります。

768 :名無しさん@編集中:2009/01/24(土) 02:45:04 ID:oDqoc/Yv
俺も64bit版で遊んでるけど専用機使用してる

769 :名無しさん@編集中:2009/01/24(土) 11:33:33 ID:VVSqL30O
1088
ただしPPC

770 :名無しさん@編集中:2009/01/24(土) 12:50:18 ID:bsEz1OJ/
おおお俺わ386の16Mhz。
なんと32ビットCPU!夢の超拘束!
レジスタが32ビットもあるんだぜ!国家予算の計算も楽々。
今時8ビットとか16ビットとか使ってる奴らは糞だな。w
なんと○を描いたり四角を描いたりする過程が目に見えないくらい速い!
信じられない!これで「サラダの国のトマト姫」なんかやったら快適だろうな!

771 :名無しさん@編集中:2009/01/24(土) 13:08:19 ID:LYk4zRNm
>>761
「--screen max」は勘違いでした
いちおう謝っとくゴメンね♪

772 :名無しさん@編集中:2009/01/24(土) 20:08:57 ID:bsEz1OJ/
>「--screen max」は勘違いでした
>いちおう謝っとくゴメンね♪

   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ        |
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


773 :名無しさん@編集中:2009/01/25(日) 09:41:40 ID:6rXrE8SR
サラトマとか言ってんじゃねえ
おっさん失せろ

774 :名無しさん@編集中:2009/01/26(月) 12:57:04 ID:B7EBFnYx
最強のストッパーが登場してしまったな。

775 :名無しさん@編集中:2009/01/26(月) 17:28:00 ID:BBK510EX
>>774
ストッパー交代乙w
話題が無いんだから止まってればいいじゃない

暇だからdivx7とx264の比較でも作ろうかしら

776 :名無しさん@編集中:2009/01/26(月) 18:58:43 ID:1ZZBaWoo
比較なら他所でやってください。
そういうことやると必ず変なのが湧いてきて無駄に荒れるんで。

777 :名無しさん@編集中:2009/01/26(月) 19:37:59 ID:4xVpWUEm
777ゲット!

778 :名無しさん@編集中:2009/01/26(月) 20:09:31 ID:dQVSOjN6
イヤン

779 :名無しさん@編集中:2009/01/26(月) 20:38:21 ID:ndooOSK3
seraphyさんとこ落ちてる?

780 :名無しさん@編集中:2009/01/26(月) 20:45:58 ID:kO54ltRs
x264-569-install
使ってるんですけど、前は普通にエンコできたんですけど、今日、突然
「x264エラー」なるダイアログが出てエンコできなくなりました。
試しにアンインストールして再インストールして、念のために再起動もしましたが改善しませんでした。
違うソースをエンコしてもダメみたいです。エンコを開始してすぐにエラーが出るのではなく、ある程度
エンコして(一時間くらい)からエラーが出るみたいです、前は問題なかったのに。特に新しいソフトをインストールとか
していないのですが。使っているフロントエンドはTmpgEnc4.0XPでavi出力でx264を選択しています。
OSはVistaアルティメットSP1です。
何か解決策があったら教えてください。m(_ _)mTmpgEnc4.0XPのAVCはMC製ですごく画質が悪くて使いたくないのです。

781 :名無しさん@編集中:2009/01/26(月) 20:46:54 ID:3v6HoQBF
>>780
VFWはスレ違い

x264 VFW GUI専用スレ Part4
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/avi/1221328142/

782 :名無しさん@編集中:2009/01/26(月) 21:25:51 ID:BCArDfe4
>>780
これだけアホなこと書いているやつがアルティミット・・・
すごく割れっぽい

783 :名無しさん@編集中:2009/01/26(月) 23:44:32 ID:6r3d9H3R
それか各ディションの違いがよくわからないのに、店員に勧められたままにVista Ultimateを買ったやつかな

…けど、TMPGEnc 4.0とか使ってるあたりがやっぱり割れ臭いな

784 :名無しさん@編集中:2009/01/26(月) 23:46:17 ID:ndooOSK3
最近更新ないねぇ

785 :名無しさん@編集中:2009/01/26(月) 23:53:13 ID:018dqyUJ
vfw使ってる奴はろくなのがいねぇな

786 :名無しさん@編集中:2009/01/27(火) 01:10:05 ID:kYIySEHo
seraphy氏のx264OreAQ.1086.release01(ICC版)でMPCで再生すると↓のシーンでフレームが破損
でも、aviutlでMP4Pluginで読み込んで確認したら破損してなかった
http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date103113.jpg

ちなみに、VFR maniac氏のx264_EXPERIMENTAL_rev1082-release1(OreAQ)では問題なし
これはseraphy氏のx264に問題があるのでしょうか

787 :名無しさん@編集中:2009/01/27(火) 01:17:46 ID:awLxAwmr
とりあえずffdshowを更新してみよう

788 :名無しさん@編集中:2009/01/27(火) 01:57:46 ID:R1ZDsT0k
ffdshowのデブロックスルー機能の弊害だな


789 :名無しさん@編集中:2009/01/27(火) 14:10:12 ID:v+n+ZjlS
>>7
死ね

すいません、x264cuiのオプション、pulldownってデコード時に反映されないんですが
だれかきちんと2:3プルダウンできてる方いますか?

coreavc、ffdshowで試してもFilmソースのデコード時に2:3プルダウンしてくれなくて涙目です

790 :名無しさん@編集中:2009/01/27(火) 14:23:37 ID:RTdAQKxr
--tff 入れないとだめとか?試したことないけど

791 :名無しさん@編集中:2009/01/27(火) 17:10:11 ID:R9d1g3fj
--interlaced --nal-hrd --vbv-maxrate --vbv-bufsize
指定しないとだめとか?あくまでも推測だけど

792 :名無しさん@編集中:2009/01/27(火) 17:16:02 ID:EktyYlvr
x264r1089
add AltiVec implementation of x264_mc_copy_w16_aligned

793 :名無しさん@編集中:2009/01/27(火) 17:16:06 ID:WCngqsU0
--interlaced --nal-hrd --pulldown 32
でいけるのではないかと

794 :名無しさん@編集中:2009/01/27(火) 17:17:46 ID:8OI1Zc4a
そもそもデコーダがpulldownオプションに対応してんのかな

795 :名無しさん@編集中:2009/01/27(火) 18:03:24 ID:bS5QENRM
あれは自分でBD-Videoを作りたい人の為のオプション

796 :名無しさん@編集中:2009/01/27(火) 18:05:15 ID:v+n+ZjlS
>>794
デコーダーが対応していないでFAっぽいですね
DGAVCdecでhonor pulldownだと29.97fpsとして、きちんとpulldownされてました。

ついでにinterlacedとpulldownは相反するフラグですよ

pulldown=filmソースですから

797 :名無しさん@編集中:2009/01/27(火) 18:44:45 ID:KAH3VRhz
r1090
何だ、ただの高速化か

798 :名無しさん@編集中:2009/01/27(火) 18:50:21 ID:+g2aBlUR
むしろ高速化の方がほしい

799 :名無しさん@編集中:2009/01/27(火) 19:24:35 ID:R9d1g3fj
案外CyberLinkのが対応していたりする?

800 :名無しさん@編集中:2009/01/27(火) 19:37:37 ID:Oxlt3n0C
>>799
そんな気がします
家帰ったら試してみます

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