5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

FAQ読め★ DVDのくだらねえ質問はここでしろ 94枚目

576 :名無しさん◎書き込み中:2008/06/04(水) 15:20:42 ID:GCFHZRym
よろしくお願いします。

通信教育のDVDを、DVDShrinkでISOにして、PCに保存しておこうとしています。
.ISOイメージは作成出来るのですが、
保存した物の中に、そのままでは(PCで)通常のやり方で再生出来る物と再生出来ない物があり、困っています。
(ディスクには焼かなくていいのです)

DVDShrink3.2で作成した.ISOファイルを、
デーモンツールでマウントするところまでは問題ないのですが、
それをGOMプレイヤーで再生しようとしてみたり,WindowsMediaPlayer11で再生しようとしてみても、うまくいきません。(真っ暗のままです)

マイコンピュータからそのマウントしたISOファイルを選択して、「PowerDVDで再生」すると見れるので、全く複製に失敗しているわけではないようです。
実際、作成したISOファイルをデーモンツールでマウントして、それをDVDShrinkで読み込むと、ちゃんとプレビュー画面は表示されますし、そこからさらにISOファイルを作成することは可能でした。

不思議なのが、WindowsMediaPlayer11で再生しようとすると上記のように真っ暗で見れないことがほとんどですが、
たまに右側メニューバーのチャプタ1とかを直接ダブルクリックすると、再生が始まることもあります。
(マウント後、PowerDVDで一度でも再生すると、そんな風に再生出来ているような気がします)
しかし、一番やりたいGOMプレーヤーで再生しようとするとやはり再生出来ず、「VIDEO_TS.IFO」と枠に表示され、画面は真っ暗です。

作成したISOファイルをデーモンツールでマウントしたら、それをWindowsMediaPlayer11でもGOMプレーヤーでも、すぐに再生出来るようにしたいのですが、
これはどうしたらよいのでしょうか?
ISOファイルを作る時点での問題ですか?
それとも、プレーヤー側の問題なのでしょうか?

なお、通信教育のDVD自体も、焼き方がバラバラなのかもしれません。
それをこちらで統一?したいのですが、どうしたらよいでしょうか?

OSはXPhomeSP2で、DellのVostro1000です。
ROMドライブは、TSSTcorp CDRWDVD TSL462Dです。
その他に、デーモンツールで作成した仮想ドライブとして、Generic DVD-ROM SCSI CdRomとデバイスマネージャには表示されています。

267 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)