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■■■■3D景観ソフト総合スレ■■■■

21 :shade user:2009/09/09(水) 01:19:40 ID:ld6eR5Y/
レイトレーシングといえばshadeでもおなじみですね。
shadeでも、ラジオシティでレンダリング効率があがることを最近知りました。
仮にshadeでライトマップ(テクスチャ込)が対応していれば動画作成がもっと
楽になったろうにと、halflife2の時の巷のCG講座を見ていて思ったんですが、
それでも、ハード的な異次元の垣根を感ていました。
5万で買えたPS3(メモリ少ないと叩かれていた)で動いたGTA4の町が20万の
PCで動かすshade(4万)では制作作業以前に起動すらあやしいと感じるのが、
異次元性を感じる理由です。

結果、3Dソフトのフィックカードの使用の有無に焦点をむけることに。

レンダリング効率にライトマップ手法が重要事項であることを再確認できました。


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