5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Blender Part32

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/27(火) 16:23:58 ID:CMxBODUY
Blenderその他に詳しくないけど、
速い話、ゲームがハイスペック化して、CGアニメーションとの境が絵的にも技術的にも曖昧になったと言うか、
ゲームの技術を取り入れないとやってられなくなると思う。

人の手でモーション付けてた時代は終わり、
モーションはスキャンするか、物理演算みたいに自動化する。
さらに進めて、歩く動作は"歩く"と命令すればモデルが歩くようにする。
それにノーマルマップだとか、人肌表現なんかもゲーム界隈はどんどん新しい物が出てくる。

まぁ、そういうことを取り込みやって行くには、ゲーム開発を組み込めば効率良いんじゃね?的な。
最終的にあんまり複雑化してアマチュアでは手だし出来なくなるか、
それとも簡単になって誰でも作れるようになるか分からんけど。

296 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)