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【聞き専】内蔵音源の曲データ倉庫【sound file】7

1 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/08(月) 05:26:15 ID:RsOWQkgr
NSF、HES、VGM、SPC、PSFなど・・・
内蔵音源のデータを集める事に特化したスレです

■過去ログ■
【聞き専】FM音源の曲データ倉庫【PMD/FMP、MDX】(04/05/30〜)
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1085863955/
【聞き専】FM音源の曲データ倉庫【PMD/FMP、MDX】2 (05/03/07〜)
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1110166942/
【聞き専】FM音源の曲データ倉庫【PMD/FMP、MDX】3 (05/04/14〜)← 進行中
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1113474798/

|本スレをDTM板へ移動 、対象範囲をFM音源から内蔵音源へ拡大

【聞き専】内蔵音源の曲データ倉庫【sound file】 (05/4/17〜)
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1113723255/
【聞き専】内蔵音源の曲データ倉庫【sound file】2 (05/05/27〜)
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1117166045/
【聞き専】内蔵音源の曲データ倉庫【sound file】3 (05/09/23〜)
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1127465685/
【聞き専】内蔵音源の曲データ倉庫【sound file】4 (06/03/29〜)
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1143560660/
【聞き専】内蔵音源の曲データ倉庫【sound file】5
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1157708780/
【聞き専】内蔵音源の曲データ倉庫【sound file】6
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1174838154/

2 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/08(月) 05:26:49 ID:RsOWQkgr
■拡張子とフォーマットの関係■
FAMILY COMPUTER (nsf/nsfe/nez/nsd/nsz)
SUPER FAMICOM (spc/rsn)
GAMEBOY (gbs/gbr)
GAMEBOY ADVANCE (gsf)
SG-1000/SG-3000/MARK3/MASTER SYSTEM/GAME GEAR (vgm/vgz/kss)
MEGA DRIVE(GENESIS) (gym/rgm/vgm/vgz/gsr)
PC-ENGINE(TURBOGRAFX-16) (hes)
WONDER SWAN (wsr)
ARCADE/CAPCOM Q-SOUND (cym/mym/qsf)
PC-8801/98x1/6001 (s98/opi/ovi/ozi/m/m2/mz)
MSX (kss)
X68000 (mdx/zms/zmd)
X1 (x1f/s98)
FM-TOWNS (eup)
PLAYSTATION (psf/spu)
PLAYSTATION2 (psf2)
NINTENDO64 (usf)


3 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/08(月) 05:27:21 ID:RsOWQkgr
・開発中
SEGA SATURN (ssf)
DREAMCAST (dsf)

・番外編
(ストリーム)
GAME CUBE/DREAMCAST (in_cube) (dsp/gcm/hps/idsp/spt/spd/mss/mpdsp/ish/ymf/adx/adp/rsd/rsp/ast/afc)
PLAYSTATION (PsxMC) (XA/CD-DA/STR)
SEGA SATURN/ETC (kpiadx.kpi)(Autch氏) (adx)(v3、v4のみ対応)
SEGA SATURN/ETC (criadx.kpi)(MAMIYA氏) (adx/adxlink)
(内蔵音源)
Hoot/M1

Player、Pluginなどの詳細は「VORC」へ

4 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/08(月) 05:28:42 ID:RsOWQkgr
お役たちリンク
■作成方法■
【聞き専】内蔵音源の曲データ倉庫【sound file】@Wiki
ttp://www16.atwiki.jp/soundfile/
作成方法などの解説などまとめたWiki

■アップローダー■
うpろだドットネット 〜20MB DLKEY:有or無 (ダウンロード数カウント)
ttp://www.uploda.net/18.php
VIPろだ 〜15MB DLKEY:有or無
ttp://viploader.net/
内蔵音源用アップローダー 〜32MB DLKEY:無
ttp://vgmmusic.66ghz.com/

アップローダーリンク集 1rk
ttp://www.1rk.net/

■サントラリスト■
ttp://kosiro.hp.infoseek.co.jp/gmh/index.htm
■コンポーザーリスト■
ttp://ng-stg.hp.infoseek.co.jp/gm/index.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆お願い☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・荒らしと煽りは徹底して放置・無視の方向でお願いします
・荒らしに反応する人もまた荒らしです、反応しないことが一番効果的です
・嫌なレスがあったらNGIDへ追加しましょう

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/08(月) 05:32:38 ID:RsOWQkgr
■関連スレ■
SPC総合スレ3
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1177622460/l50
【ムービー】吸い出そう【音声・BGM】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1119881081/l50
内蔵音源をmidi変換するスレ
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1186133804/l50

6 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/08(月) 06:53:27 ID:PNIaTRpr
>>1
巨大乙 カレー
   Curry

7 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/08(月) 08:12:26 ID:O0FcLTxi
>>1
吸い出しスレなんてあったのか、知らんかった

8 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/08(月) 13:20:58 ID:ZE85E1J1
僕の脂肪も吸い出してください

9 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/08(月) 16:18:57 ID:8YEQbves
にゃんにゃん
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader4/index.php?dlpas_id=0000020633.zip
kss

10 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/08(月) 23:15:40 ID:QpIbG6B3
>>9
ありがたや…
MSX版の音いいなぁ。

11 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/08(月) 23:26:53 ID:QpIbG6B3
>>9
ありがたや…なのでしたが、すいません、goodエンディングの曲が不完全な気がします。
10番の音頭が何ループかした後にエンディング曲が流れるはずなんですよ。

12 : ◆e/Q/OffGao :2007/10/08(月) 23:57:06 ID:+REQ+lLI
何でこんなにNEZPlugのFM部分のソースはちゃんと動作してくれないんだ…
いざ直すとなっても、FM音源めんどくさいし…低音小さいし…ノイズ音変だし…ソース読んでも意味分からないし… orz

13 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/09(火) 09:56:53 ID:AqQgtNWq
>>11
何回目かの再生中に曲移行予約コマンドを発行する方式なので
何ループかわからないと正確な再現はできません
とりあえず17番以降は1回再生後に移行するようにしました
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader4/index.php?dlpas_id=0000020683.zip

14 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/09(火) 13:33:41 ID:CS1v2RSX
元の曲聴いたこと無いけど
ABABACC… かな?

15 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/10(水) 00:00:12 ID:+jKtNVJf
>>13
おお、ばっちりエンディング曲が。
こうして聴ければ十分ですよ。

実際に何ループするかはエンディングまで見ないと確認できないですね。
キャラ劇が数分あってスタッフロール、その時音頭からED曲に変化
みたいな流れだっかな。

16 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/10(水) 00:04:44 ID:/c0CyoR7
     丿   ,;⌒_________________
  ノノノノ⌒ヽ (   | 830e04f351e6981df2895ddbd4ffa502 .|
 (゚∈゚ )  ミ)  .|70dcd38888c21ec12b364666634a4679|
/⌒\/(   ) ヽ|..|86b6de1dbfad71433131dd1665b5a1d1 |
( ミ   ∨∨  |..|2698d53d49ad6408c6ca81ee530a76e0.|
 ノ  /     | .|45340985de72c6f0be88b60b65be0953 |
( \/ヽ ,,,丶, | | e2d22c0f8c2f79b7df316f60b9b9ac15 .|
 \ ) ) ..   |,,., ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ///   ,,   ,,  .. ´ヽ  ,,, .., .||  '', 丶、 `,   ,
`ヾ ヽミ ,,  .、 ヽ .. ヽ丶,.ヽ 、,, ,.,|| ヽ ,,.',  ,,,ヾ`' ,

17 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/10(水) 21:53:57 ID:MATt2Axa
AudioOverloadでS98のリズム音源が鳴るようになったね。

18 : ◆e/Q/OffGao :2007/10/10(水) 22:48:25 ID:nAlfIHf3
NEZPlugのFMエミュレーション部分、もうemu2413.cそのまんま使って良いよね…?
疲れた…

19 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/10(水) 22:54:06 ID:MATt2Axa
MAMEのコード使っちゃまずいんでしたっけ?
良けりゃ、それ使っちゃう手も。

20 : ◆e/Q/OffGao :2007/10/10(水) 23:42:31 ID:nAlfIHf3
>>19
ttp://www.mame.net/mamefaqjapanese.html 曰く、
「もしMAMEソースの一部を他のプログラムで利用する場合、そのプログラムのソースコードも全て公開する必要があります。」
特に問題はなさそうだな…。(どうせNEZPlugは最初からソース公開してるし)
ちなみに、ソースは ttp://www.mameworld.net/maws/mamesrc/src/emu/sound/ym2413.c を使えばよさそう。
あとはVC++6.0でコンパイルできるかどうかか…。

ちなみに、emu2413.cはVirtuaNES(開発環境がVC++6.0っぽい)でも使っているのでどうにかなるかもしれないが、
何か許可とか要るのか…?

21 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/10(水) 23:44:17 ID:JcIhnyX9
どうせGPLならfmgenかgensのが精度高いんじゃね

22 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/10(水) 23:46:29 ID:rBY35Vnn
ym2413だってば

23 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/11(木) 00:30:56 ID:CpPXjYhz
>>20
あれ?hootは

24 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/11(木) 00:59:49 ID:n6E9HCOh
>>23
あとM1とAudioOverloadは?

25 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/11(木) 08:35:39 ID:Yahb9xZL
別問題とはいえこのスレでのライセンス議論はアレだな

26 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/11(木) 09:50:41 ID:7MfmRCnB
> 「もしMAMEソースの一部を他のプログラムで利用する場合、そのプログラムのソースコードも全て公開する必要があります。」
すごい自分勝手な理論だ。

27 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/11(木) 10:06:32 ID:FxgR3rDS
そうなった経緯とか知らないんだろうな・・・

28 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/11(木) 13:18:40 ID:OB/7VkNy
>>26
もっと自分勝手なことをしでかした企業とか出たから、そうなったんだよ

29 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/11(木) 13:38:58 ID:eQWujedC
株式会社ハムスター

30 : ◆e/Q/OffGao :2007/10/11(木) 15:49:42 ID:6XHuc+/M
emu2413.cとNEZPlugをつなぐ部分のプログラム書いてる途中で気づいた。
FM音源がうまく鳴らない一番の原因は、「音色定義ファイルが古い」だった。
音色定義ファイルを新しくしたら、ある程度良くなった…。

ただ、正常に鳴らない原因がソースにもあり、この地点ではまだまずい点がいろいろあるので、
その修正が終わったら+12公開まで行こうかと…。
なんか今のままのソースでも十分やっていけるような気がしてきた。

31 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/11(木) 16:11:30 ID:WjZjtv4W
ハッカーズ来てるな

32 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/11(木) 16:24:47 ID:/uljBErK
>>26
オープンソースになってるのを使う時は
同じ条件でオープンにしなきゃいけないっていう流れがある。

http://www.opensource.jp/osd/osd-japanese.html
3. 派生ソフトウェア
ライセンスは、ソフトウェアの変更と派生ソフトウェアの作成、並びに派生ソフトウェアを元のソフトウェアと同じライセンスの下で頒布することを許可しなければなりません。

自分勝手な理論だと思うなら使わないっていう選択肢もある。


33 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/11(木) 20:16:51 ID:lShJOxdi
メディ怪盗だっけ

34 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/12(金) 21:32:24 ID:+eeHLlqF
ナムカプのギターとかの音色って打ち込みであれだけ表現してるの?
キャッシュが多めだからストリームっぽい気もするけど・・・

35 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/12(金) 21:33:47 ID:PesRBn1S
>>5
鯖移転したので修正
SPC総合スレ3
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1177622460/l50
【ムービー】吸い出そう【音声・BGM】
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1119881081/l50
内蔵音源をmidi変換するスレ
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1186133804/l50


36 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/12(金) 22:52:11 ID:uQlFEKC9
ナムカプはストリームじゃないぞ

37 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/13(土) 01:20:45 ID:XOnWSZC+
ギターはフレーズサンプリングだろうな。

38 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/13(土) 11:41:03 ID:O3yKP0cx
フレーズサンプリングと言えば鉄拳3

39 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/13(土) 12:52:44 ID:IQsVqs58
そしてバトライダー

40 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/13(土) 13:53:56 ID:VmfGGAnn
よくしらないがFFX-2も?

41 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/13(土) 14:00:24 ID:pCJcmnDC
スパロボも最近はフレーズサンプリングばっかだな

42 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/13(土) 14:07:35 ID:P1IqxkKJ
フレーズサンプルは萎えるね。

43 : ◆e/Q/OffGao :2007/10/15(月) 17:36:57 ID:ilRxMQY3
NEZPlug++のバージョンを 0.9.4.8 +2 +12 に上げました。
ttp://offgao.no-ip.org/program/nezplug++.html

FM音源部分はある程度マシな音にはなったかと… あと、動作もある程度は軽くなりました。
波形メモリ音源(HES・Namco106・SCC) と FM音源部分でCPUパワー食ってますが、これでもけっこう軽くなった方です。
--------
以下の表は、Celeron 450MHz の低スペックPCでNEZPlug++を動かした場合のCPU使用率です。
                           | 0.9.4.8 +2 +11      | 0.9.4.8 +2 +12
.───────────────┼─────────┼────────
NSF         (Super Mario Bros.) .| 8〜39%           | 0〜1%
NSF +FDS   (Family Composer)  .| 89〜99% 途切れ有 .| 0〜1%
NSF +VRC7  (Lagrange Point)    .| 99%     途切れ有 .| 43〜51%
GBS       (Wario Land 3)     | 7〜17%           | 0〜2%
HES       (Bomberman)       | 99%     途切れ有 .| 7〜50%
HES +ADPCM (Dragon Slayer)    | 99%     途切れ有 .| 1〜25%
KSS +SCC   (Nemesis)        | 48〜53%          .| 7〜48%
KSS +FMPAC (Final Fantasy)     | 57〜75%          .| 41〜50%

44 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/15(月) 19:10:13 ID:mjvZUU58
乙乙!
自分もナロー環境なんでありがたいです
早くクアッドが欲しい

45 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/15(月) 20:52:08 ID:5mxChR2j
音源エミュだけでそれだけパワー食ってるってことは
フルエミュレーション(Cele400時代?)のは結構はしょってたってこと?
それともNEZPLUG++が高音質を目指してるからなのだろうか。


46 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/15(月) 21:03:16 ID:kkKSZuuH
>>43
すさまじく軽くなってるじゃないですか!
これはいい!

あと問題はKSS絡みかなあ。
やはりファンタシースターのリズム音が実機と違うんですよね…。

47 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/15(月) 21:09:48 ID:xnjU1MSa
実機の音の記憶を美化しすぎとか。

48 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/15(月) 21:25:40 ID:IWkThUEK
ダンジョンキッドの2曲目がスローになる
VirtuaNSFだと正常

49 : ◆e/Q/OffGao :2007/10/15(月) 21:52:23 ID:ilRxMQY3
手元にはGB・FCしかないので、KSS関係のサウンドの資料があまり無いという現状。
そのため、youtube等の動画に頼るしかないのだが、実機なのかエミュレータなのかが分からないのが難点。

ファンタシースターなら ttp://jp.youtube.com/watch?v=AOKHsl632vQ があるけど、
これは音声に映像信号のノイズが若干入ってるところで実機と判断できそう。
--------
>>48
調べてみたが、NSFのヘッダにPALフラグが立ってるので、NEZPlug++的には正常な挙動。
VirtuaNSFなどは、NTSC・PALフラグや再生スピードに関係なく、常に60Hzで回していて、
それらを無視しないNEZPlug++が50Hzで回すために遅くなってるだけ。

どうしても気になるなら、バイナリエディタでそのNSFを開き、7AHを00Hにすればおk。

50 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/15(月) 22:07:03 ID:IWkThUEK
了解です

51 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/15(月) 22:26:39 ID:1Nc6cpzS
>>43
とても軽い。
N106のリアルモード? これが良く分からない。
キンキンするようなノイズの再現かな。 えりかとさとるはものすごくキンキンするけど、他のは聞いたこと無いから分かんないけど。

52 : ◆e/Q/OffGao :2007/10/16(火) 00:37:04 ID:549QGkXF
>>51
Namco106から出力されるサウンドは、意外と音質が悪かったりします。
その音質の悪さをエミュレートするのが、「N106のリアルモード」です。
--------
4ch使ってる場合の音質の悪さは「マッピーキッズ」で確認。
8ch使ってる場合の音質の悪さはまだ未確認。

8ch使ってるソフト(「えりかとさとるの夢冒険」か「キングオブキングス」)の拡張音源を使っているBGMを
『実機から』 録音したmp3等があればかなり助かるのだが…見つからない。

53 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/16(火) 00:48:53 ID:kq2jOPiA
えりさとって電源入れた直後と一度リセットした後の音の鳴り方が微妙に違ってたりするンだよなー

54 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/16(火) 00:51:03 ID:XOQvYvFY
>>49
ttp://www4.axfc.net/uploader/14/so/Li_35523.zip.html
パス ps1

実機から録音したファンタシースターのオープニングです。
PCEもいくつか録音したものがありますので、もし必要であれば。

55 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/16(火) 01:37:29 ID:XOQvYvFY
ttp://www8.axfc.net/uploader/15/so/H_35328.zip.html
ps1

ついでにもうひとつ、このモタビア星の曲の方が分かりやすいかも知れません。

56 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/16(火) 19:14:37 ID:6ukp5YGD
ラングリッサーV SSF
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?dlpas_id=0000260820.zip
ssf
ピッチベンドが効いてません
音のバランスがおかしいです
所々ノイズがなります

57 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/16(火) 19:25:18 ID:6ukp5YGD
ssftimeの使い方
pythonがあるフォルダにbin2psf.exe、psf2exe.exe、psfpoint.exe、ssftime.py
時間取得したいssfファイルを置いてコマンドラインかバッチファイルで
python ssftime.py *.ssf
minissfなら
python ssftime.py *.minissf
と書き込んで実行。
成功するとssfを2ループ+10秒フェードで設定されます。

pythonの日本語版は長い間更新してなくてバージョンが低いので英語版を使用してください。
でないとkingshriek氏のスクリプトが正常に動きません。

58 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/16(火) 19:33:16 ID:6ukp5YGD
ssfmakeのver 0.03からssfとminissfを任意で指定して作成できる機能がつきました。
下記項目の'BGM_000.ssf'の部分を任意のファイル名に指定するとそのファイル名で出力されます。

nout = 'BGM_000.ssf' # output file name (if .ssflib, create ssflib and minissfs for each track in the bank)

'BGM_000.ssf'の部分を'BGM_000.ssflib'にするとminissfで出力されます。
複数曲がある場合はその曲数分minissfを作成します。

作成にはbin2psf.exe、psfpoint.exeが必要です。

59 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/16(火) 19:39:27 ID:6ukp5YGD
最近のスクリプトでは改行コードがunix形式(多分)になってるのでノートパッドで開くと改行されません。
気になる方は一度ワードパッドで開いて上書き保存するとWin形式の改行になります。

60 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/17(水) 06:42:22 ID:mYKmIJ8t
Squaresoft74がレジェンドオブドラグーンのPSFをリリースしたみたい

61 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/17(水) 14:22:31 ID:MmVwFLCe
ファンタシースター1のサウンドファイルって流れてるの?
マスターシステムのサウンドはどれもPSGのしかなくて(´_`)ショボーンだった記憶が

62 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/17(水) 15:32:51 ID:UOQDNw7u
>>61
VGMもKSSもあるが
KSSを自分で作るのが無難だ

63 :51:2007/10/17(水) 17:16:54 ID:z3luON7H
>>52
なるほどありがとう。

えりかとさとるの夢冒険は、そのうち時間があれば録音することはできます。

64 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/17(水) 23:57:49 ID:8Sw9hYOi
>61

ttp://www.uploda.net/cgi/uploader4/index.php?file_id=0000021038.zip

hootにでも放り込んで聴いてみてくれ。
自分の環境では、きちんとFM音源で鳴っている。

65 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/18(木) 00:12:14 ID:GNWHKv4w
>>64
ありがとう!
FM音源パック搭載MARKIIIでプレイして以来だよ、このサウンド聞いたのは。

66 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/18(木) 17:35:08 ID:kywQkGCZ
>>64
ダンジョンの音楽の「♪ジーンジーン」って音がちゃんと鳴ってるな。

67 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/18(木) 21:36:19 ID:hWKNwuyH
誰かssfの作り方まとめてくれお

68 :67:2007/10/18(木) 21:39:53 ID:hWKNwuyH
テンプレにあったのね
ごめん

69 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/19(金) 07:50:48 ID:XuUqpiFU
ある? wikiにあるにはあるが、情報が古いようだが。


70 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/19(金) 09:35:35 ID:iokSOy9C
誰か更新汁

71 :67:2007/10/19(金) 10:51:11 ID:jB5KgJo1
古いとあるけど。あれから更新されたん?

ssfmakeでtrackとbankの数値の件が何かしら解決されたん?

72 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/19(金) 11:05:39 ID:hDioR+8b
ssfもpsfとかF3みたいにDVA働く仕様なの?

73 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/19(金) 12:20:40 ID:eG9fKgXq
そうだねDVAだね

74 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/19(金) 15:05:01 ID:M2T0Xttc
>>43
いつもありがとうございます。
メインで使っているプレイヤーがfoobar2000なのですが
どなたか移植作業が成功した方はおられますか?

75 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/19(金) 18:43:33 ID:+Mn5Asxw
当時に聞いた音色は記憶だと尚一層の良い音だ
サンソフト後期が好きなんだが、現状だとrafWorldは自炊以外に道は無し?

76 : ◆e/Q/OffGao :2007/10/19(金) 19:12:38 ID:Gj0Rr2pi
ボールブレイザー のNSFと、スターフォース スターソルジャー ウルトラマン のKSSをうpしました。
ttp://vgmmusic.66ghz.com/vgm/044.zip

77 :69:2007/10/19(金) 20:15:21 ID:IiU7gxeh
>>71
前スレの>>917辺りから読むと良いよ。
当然このスレの>>57〜とかも。


78 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/19(金) 22:33:36 ID:2tJFEh++
>>75
RafはJourney to Silius

79 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/20(土) 05:03:49 ID:Xp7qVK1v
>>72-73
それは大抵の場合ドライバの仕様だと思う

80 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/20(土) 07:43:49 ID:OLrEy9rp
>>77
にくちゃんねるが終了したので見れないお!!

でもサターンってCD-DAのゲームばかりだと思う。なんでだろう。

81 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/20(土) 16:59:07 ID:VGHGITDy
スクウェアはFF7以降のは全部DVA仕様?

82 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/20(土) 19:17:57 ID:/9X8TPmq
DVA禁止

83 : ◆e/Q/OffGao :2007/10/20(土) 23:04:09 ID:ESwatPm/
NEZPlug++のバージョンを 0.9.4.8 +2 +13 に上げました。(リンクは>>43

FM音源部分はさらにマシな音にはなったかと…
あと、外人さんの「GBRフォーマットに、GBC(速度2倍)モード 付けてくれー」もひっそりと対応。

84 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/21(日) 00:38:39 ID:GdK3HXgP
>>83
KSSでファンタシースター聴いた感じでは、すごくいい感じですね。
これなら既存のVGMの再生プレーヤーとかより再現度が高いと思います。
AudioOverloadもVGMの音はちょっと駄目。

85 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/21(日) 01:10:55 ID:V3OGsCbv
ファンタシースター2をリアルタイムでプレイしてた時は、ドラムの音はPSGノイズ波形を2音重ねて鳴らしてるのかと思ってた。
今聞いたらちゃんとサンプリングだなw

86 : ◆e/Q/OffGao :2007/10/22(月) 18:36:46 ID:c2jZCiRa
NEZPlug++のバージョンを 0.9.4.8 +2 +14 に上げました。(リンクは>>43
ついに「チャンネルマスク機能」がつきました。

あと、外人さんがUPしてた「Little Nicky」は、Header 04H の 「Bank ROM Num」を、
1FH から 20H にする必要があるようです。

87 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/22(月) 20:59:00 ID:a4pzx6V+
マリー(エリー)のアトリエボイスパックGBSのPCMを鳴らす事は無理でしょうか?

88 : ◆e/Q/OffGao :2007/10/23(火) 09:28:44 ID:y1BtZg0o
なんかGBSが異様に重かったので、そこだけ少し修正。
NEZPlug++のバージョンを 0.9.4.8 +2 +14.1 に上げました。(リンクは>>43

89 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/23(火) 11:45:53 ID:vWqs2LEJ
ダウンロード違法化で来年から著作権のあるファイルをうpると
今まで著作権者が親告しなければ警察動かなかったのが、著作権者の関与無しに摘発できるようになるとかなんとか
今までは特にそういうこと音源ログ界で起こってないけど
国内でPSFとかSPC公開してる人達大丈夫なんかね


90 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/23(火) 13:18:12 ID:lNtB0c6m
国内で公開している馬鹿なんか放っとけばいい
この手のものは海外鯖が常識だろ

91 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/23(火) 13:57:18 ID:fpJhi9fK
>>89
指定範囲が大き過ぎる上にザル法だからねぇ。
つーか、あの法律真面目に受けたら全てのデータ移動が不可能になるっつーの。

いつも通り、適当な所を見せしめにして、あとは放置、ってパターンだろう。

92 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/23(火) 22:00:24 ID:AVU4swhG
ここにMMLを張るとスレを見ただけで法律違反になりかねないという

93 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/23(火) 23:06:16 ID:R5mDLoRk
いや、それ自体は前からダメだって
それを読んだ時点でこっちも法律違反になる
どう考えてもクソ法案

94 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/23(火) 23:16:33 ID:YttUH5Dl
書き込んだ時点で共謀罪でつ

95 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/23(火) 23:27:22 ID:iWAC+OnC
学園祭の演劇でも著作権料を徴収されるご時世だからな。

96 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/23(火) 23:54:10 ID:ULgJEpWg
>>95
なにそれ… それが本当なら、ちょっとおかしいね。

てか私、気づくの遅すぎですか?

97 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/24(水) 02:19:13 ID:04nt6O1r
文化終了のお知らせ

98 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/24(水) 03:22:23 ID:bauLjvWP
外人見てるからアド書かないが
ダウンロード違法化、著作権非親告罪化についてのまとめでぐぐるといいかもしれん


99 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/24(水) 04:08:59 ID:bauLjvWP
まとめからいける意見募集中案件詳細ってとこから
それぞれの中間報告書落とせるから読んでみたが
\(^o^)/オワタとしか言い様がない

可決されたら完全に終了

100 :名無しサンプリング@48kHz:2007/10/24(水) 11:39:12 ID:d07qOH/A
レストランでピアノ弾いたら罰金と店閉店に追い込まれる世の中ですよ

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