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【聞き専】内蔵音源の曲データ倉庫【sound file】10

1 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/02(火) 09:11:04 ID:2Q4EEOML
NSF、HES、VGM、SPC、PSFなど・・・
内蔵音源のデータを集める事に特化したスレです

■過去ログ■
【聞き専】FM音源の曲データ倉庫【PMD/FMP、MDX】(04/05/30〜)
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1085863955/
【聞き専】FM音源の曲データ倉庫【PMD/FMP、MDX】2 (05/03/07〜)
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1110166942/
【聞き専】FM音源の曲データ倉庫【PMD/FMP、MDX】3 (05/04/14〜)← 進行中
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1113474798/

|本スレをDTM板へ移動 、対象範囲をFM音源から内蔵音源へ拡大

【聞き専】内蔵音源の曲データ倉庫【sound file】 (05/4/17〜)
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1113723255/
【聞き専】内蔵音源の曲データ倉庫【sound file】2 (05/05/27〜)
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1117166045/
【聞き専】内蔵音源の曲データ倉庫【sound file】3 (05/09/23〜)
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1127465685/
【聞き専】内蔵音源の曲データ倉庫【sound file】4 (06/03/29〜)
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1143560660/
【聞き専】内蔵音源の曲データ倉庫【sound file】5 (06/09/08〜)
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1157708780/
【聞き専】内蔵音源の曲データ倉庫【sound file】8 (08/03/10〜)
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1205151619/
【聞き専】内蔵音源の曲データ倉庫【sound file】9 (08/12/16〜)
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1229396061/

見れないものは「にくちゃんねる」へ※「にくちゃんねる」は終了しました

2 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/02(火) 09:11:40 ID:2Q4EEOML
■拡張子とフォーマットの関係■
FAMILY COMPUTER (nsf/nsfe/nez/nsd/nsz)
SUPER FAMICOM (spc/rsn)
GAMEBOY (gbs/gbr)
GAMEBOY ADVANCE (gsf)
SG-1000/SG-3000/MARK3/MASTER SYSTEM/GAME GEAR (vgm/vgz/kss)
MEGA DRIVE(GENESIS) (gym/rgm/vgm/vgz/gsr)
PC-ENGINE(TURBOGRAFX-16) (hes)
WONDER SWAN (wsr)
ARCADE/CAPCOM Q-SOUND (cym/mym/qsf)
PC-8801/98x1/6001 (s98/opi/ovi/ozi/m/m2/mz)
MSX (kss)
X68000 (mdx/zms/zmd)
X1 (x1f/s98)
FM-TOWNS (eup)
PLAYSTATION (psf/spu)
PLAYSTATION2 (psf2)
NINTENDO64 (usf)

3 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/02(火) 09:13:52 ID:2Q4EEOML
* 開発中
SEGA SATURN (ssf)
DREAMCAST (dsf)
* 番外編
(ストリーム)
GAME CUBE/DREAMCAST (in_cube) (dsp/gcm/hps/idsp/spt/spd/mss/mpdsp/ish/ymf/adx/adp/rsd/rsp/ast/afc)
PLAYSTATION (PsxMC) (XA/CD-DA/STR)
SEGA SATURN/ETC (kpiadx.kpi)(Autch氏) (adx)(v3、v4のみ対応)
SEGA SATURN/ETC (criadx.kpi)(MAMIYA氏) (adx/adxlink)
(内蔵音源)
Hoot/M1

Player、Pluginなどの詳細は「VORC」へ
お役たちリンク
■アップローダー■
VIPろだ 〜15MB DLKEY:有or無
ttp://viploader.net/
内蔵音源用アップローダー 〜32MB DLKEY:無
ttp://vgmmusic.66ghz.com/
うpろだドットネットとうpろだ.orgは停止しました
うpろだドットネット 〜20MB DLKEY:有or無 (ダウンロード数カウント)
ttp://www.uploda.net/18.php
うpろだ.org 〜2MB DLKEY:有or無
ttp://www.uploda.org/

アップローダーリンク集 s12
ttp://s12.blog.shinobi.jp

■サントラリスト■
ttp://kosiro.hp.infoseek.co.jp/gmh/index.htm
■コンポーザーリスト■
ttp://ng-stg.hp.infoseek.co.jp/gm/index.html

4 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/02(火) 09:14:23 ID:2Q4EEOML
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆お願い☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

* 荒らしと煽りは徹底して放置・無視の方向でお願いします
* 荒らしに反応する人もまた荒らしです、反応しないことが一番効果的です
* 嫌なレスがあったらNGIDへ追加しましょう


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【聞き専】内蔵音源の曲データ倉庫【sound file】@Wiki
ttp://www16.atwiki.jp/soundfile/
作成方法の解説などをまとめたWiki

5 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/02(火) 13:11:09 ID:3x1V0g6w


6 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/02(火) 19:18:28 ID:eDbvrnUi
ttp://www.angelfire.com/tx5/someone42/psfrip.txt の方法でPSF作成できた
人いたら作り方のコツを教えてほしいなぁ。

7 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/02(火) 22:13:31 ID:3odSuTHH
乙〜

8 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/04(木) 03:06:14 ID:wNtgbHnu
>>1

In the Hunt とか アクアノートの休日(初代/2) とか サイドワインダー2 とか、
欲しいPsfは沢山あるが、Psfは未だに手をつけてないなぁ

9 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/04(木) 22:01:07 ID:YxZbDcfv


10 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/05(金) 20:15:22 ID:u6ESNsGp
Rorian's FTP
http://kasim.kashima136.com/z19z00703/?link/news/ffftp.html

11 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/05(金) 20:20:37 ID:z12UXbbv
>>10
ブラクラ注意!

12 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/05(金) 20:27:37 ID:OrezmVAJ
>>10
もうMDXはたくさん持ってるよ。

13 :名無しさん@Linuxザウルス:2010/02/06(土) 01:27:31 ID:l42ttz0A
>10
いびきの原因ってサイトに飛んだ
よくあるゴミブログだね

Zaurusからだからブラクラかどうかはわからん

>11
MDXも無い

14 :名無しさん@Linuxザウルス:2010/02/06(土) 01:29:42 ID:l42ttz0A
ごめん
>12 だた

15 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/06(土) 09:45:14 ID:XViY/IBG
>>10
391 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 11:25:54 ID:0rFi49iD
フリーFTPソフト『FFFTP』に、8080系のマルウェア感染と同時にID・パスワードを取得される危険性
h00p://kasim.kashima136.com/z19z00703/?link/news/ffftp.h0ml

392 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 11:56:29 ID:IAwfzGgz
>>391
危険

FFFTPとは全く関係ない、8080系に感染済みサイト

16 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/06(土) 09:58:48 ID:XViY/IBG
>>10
ガンブラー(Gumblar/8080系) 感染動画
ttp://www.youtube.com/watch?v=yqGNIEhDnr4

17 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/10(水) 01:36:27 ID:CzmOnFgv
foobar2000 0.8.3用 FMPMDコンポーネントのソース
http://foobar2000.xrea.jp/up/files/up1073.7z
誰か1.0用の作ってくれ

18 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/10(水) 19:43:20 ID:llf0IdLa
>>17
言いだしっぺが(ry
0.8系のソースは1.0とはまったく互換無いから作り直したほうが早いよ。

19 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/11(木) 11:15:24 ID:10/WHrig
foo_gepがhesのadpcmに対応したけどこれもCyberCity OEDO808の出だしのドラム音欠けるなあ

20 :寝ずの修正人 ◆e/Q/OffGao :2010/02/11(木) 15:32:35 ID:EGos9iRd
>>19
出だしが欠けるのは、間違ってない限りは一応フェードイン・フェードアウトの仕様通りなんだよな・・・

実機で鳴らしてどうなるのかが確認できればいいが、まず本体がない

21 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/11(木) 22:40:34 ID:oiZIoaUW
実機もOEDO808のディスクも持ってるんだけど、白ROMROMなんで恐らくギヤが死んでる
ひとつのギヤが、絶対に経年劣化して朽ちる材質になってるんだよ
修理するには該当する規格のギヤを海外から輸入しなきゃならんようだ…

22 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/12(金) 00:02:43 ID:EkXrTpPL
ヤフオクに転がってるだろクズ

23 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/12(金) 01:33:27 ID:DB2NmVw1
とクズが申しております

24 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/12(金) 09:12:31 ID:sGd7r5Jd
2sfはvio2sfプラグイン入れて聴けるけどstrmってどうやって聴けば良いんだろう・・・
文字通りストリームデータって事ですよね?

25 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/12(金) 10:10:25 ID:9q6O1K4+
strm 2sfとかでググれば外人が同じ質問してるからわかるよ

26 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/12(金) 18:18:55 ID:uPyLdKr5
strmはhcs64.comにあるvgmstreamで聞ける

27 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/12(金) 19:26:44 ID:tL1NStRE
http://u3.getuploader.com/torrentdeikou/download/283/Windows.7.Loader.v1.7.9-DAZ.rar


28 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/12(金) 21:02:01 ID:9zRo9O9r
>>27 Windows Defender が反応するんだが、ウイルス?

29 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/13(土) 08:33:49 ID:OazuEQGc
>>26
トン。
流石にストリームのをそのまま聴くと結構ノイズ乗ってるなぁ。

30 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/13(土) 08:49:34 ID:11dPFDiB
>>20
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/82449
oedo
実機(PCエンジンDUO)で録音したやつです
実機の調子が悪くノイズまみれだけど
出だしのADPCMバスドラが鳴ってるのわかりますかね?
比較してもらえるとわかるけどnezplug++やfoo_gepだと
出だしのADPCMバスドラが抜けてるのがわかると思います

31 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/13(土) 08:59:14 ID:11dPFDiB
あと実機の調子が悪くステレオの音が片方によってます

32 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/14(日) 02:10:30 ID:ftp1VtuV
最新版のnezplug++でCyberCity OEDO808の出だしのADPCMバスドラが鳴るのを確認しました
ありがとうございます

需要あるかどうかわかんないけどCyberCity OEDO808のhes用のプレイリストです
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/82794
oedo
サントラCDの曲名を参考にしています

33 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/14(日) 14:13:50 ID:D/7BYIvm
不具合報告して、作者がそれを直してくれるこの流れいいね。

34 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/16(火) 01:16:29 ID:ZJlNe29X
ちょい質問良かですか?
DSソフトから吸い出したsmapファイルに書いてある「SEQ_BGM_BATTLE1.sseq」
とかの名前って吸い出した人が付けてる名前?それとも製作者の付けた名前?

あとmini2sfファイルが基本2ループで10sフェードアウトで作られてるみたいですが
ループ数とか弄りたい場合はどうすれば良いのでしょう?

35 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/17(水) 10:51:55 ID:aDzBvoBy
ツールがループ数を固定してるから手動で時間弄るしかない
前スレに貼ったやり方
winampのファイル情報のコメントのところに
fade=10
length=0:52
みたいな感じで既述すればおk
fade=フェードアウトの時間
length=曲の長さ

36 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/17(水) 11:14:35 ID:sOTWeHqC
一応vgmtoolsは1ループにする機能がある

37 :34:2010/02/18(木) 01:21:50 ID:EmwPcQh1
>>35
当初はwavに吐き出して音声編集ソフトで調整しようと思ってたんですが、
どこまでが1ループか凄く解り辛い曲が多いゲームでしてw
なので>>36のやり方を模索してみます。
まずそのままだとmini2sfを読み込んですら貰えないみたいだな・・・

38 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/22(月) 01:54:56 ID:za82jp3t
snsfって、snes9xでしか再生できないの?
winampとかfooberに↓の
http://www.zophar.net/utilities/snsf/snsf9x.html
snes9xプラグイン突っ込んで再生しようとしてもちゃんと音がならない。

39 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/22(月) 02:59:22 ID:znt9oe0M
>>38
一緒に入ってるsnsf9x.binも入れてる?

40 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/22(月) 09:27:27 ID:za82jp3t
>>39
入れてなかったw

ありがとう。ちゃんと再生できるようになった

41 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/25(木) 18:40:29 ID:e3EWCSOE
過去ログを見て、.gbaファイルを.gsflibと.minigsfに
変換するまではできたけど、その先の、
>作成されたフォルダにgsfopt.exeを入れてoptimize.batを実行すれば
>.gsflibファイル中の曲の再生に必要なデータだけ残して後は削除してくれる。
>タグ入れたり時間を入力すれば完成

の意味が分かりません;
どなたかご教授お願いします



42 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/26(金) 10:25:29 ID:iMSdtQjQ
>作成されたフォルダにgsfopt.exeを入れてoptimize.batを実行すれば
>.gsflibファイル中の曲の再生に必要なデータだけ残して後は削除してくれる。
精製された.gsflibと.minigsfが入ってるフォルダにgsfopt.exeを入れる
optimize.batがsaptapper.exeと同じフォルダに作成されてるから移動させずにそのままoptimize.batをダブルクリックして実行する
これを実行してファイルが聞けなくなってるんなら↓にあるgsfopt.rarを使ってみて
ttp://www16.atwiki.jp/soundfile/pages/14.html

>タグ入れたり時間を入力すれば完成
これはpsfpoint.exeを使用してbatファイルで一気に処理するか
winampで開いてファイル情報のところで編集する
psfpointの使い方は過去ログ見てね

43 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/26(金) 14:30:40 ID:ftN8mhVe
>>41
個人的にはoptimize.batは使ってないし最近やってないから記憶が曖昧なのだが

.gsflibには曲に必要な楽器音だけでなく効果音などすべての音のデータが入っているので
いったん.minigsfを一通り再生してみて不要なものを削除してから
残りに対してgsfoptすることによって、その残りで使われていないデータを削除してくれる
ということだったと思う

タグは.minigsfごとに曲名とか演奏時間を設定できるということ
演奏時間を入れなければ、ゲーム上で無限ループになっている曲は
再生プラグイン側で設定されているデフォルト時間に従って再生される

44 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/26(金) 15:17:47 ID:AQAQvYrk
サイズを軽減したいならoptimize(最適化)する
再生時間、曲名、コンポーザー設定したいならpsfpointでタグ入れる

45 :41:2010/02/27(土) 00:38:56 ID:0E9Gfd0c
皆様、レスありがとうございます
なんとかしてみます

46 :名無しサンプリング@48kHz:2010/02/27(土) 01:05:31 ID:a31gKEpd
gsfoptって不要データ除去のついでに演奏時間検出してタグ書いてくれなかったっけ?

47 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/05(金) 23:44:34 ID:awJPtRBE


48 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/06(土) 13:56:20 ID:VDHIBQL3
>47
asf?

49 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/06(土) 17:13:43 ID:zO7x3zmB
fb2000 1.0用のPMD/FMDコンポーネントはまだかのう(´・ω・`)

50 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/14(日) 15:53:43 ID:AZ5tE7/5
釣りキチ三平のNSFが見つかんねえ

51 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/15(月) 15:40:37 ID:W+vn27iT
nsf.hcs64.comに普通にあったけど

52 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/15(月) 17:39:39 ID:UZQG0b8/
助けてください!!!!!!!
マリオを吸い出したんですが、「自分のPCに合ったプラグイン」だとか書いてたんですけど・・・
ググれと言われましたがググレって難ですか?
学校のパソコンなのですが友達に作ってもらった自作PCです!
どうやればいいんですか!?
早くやりたいのでお願いします!

53 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/15(月) 20:15:47 ID:9LLPLElH
10年ROMってろカス

54 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/16(火) 01:05:25 ID:j2xShS3A
aodsfで一部dsfが再生出来ない(またはビーと雑音だけ)のだが仕様なん?

55 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/16(火) 17:20:57 ID:wCiLqE+t
なんか前にも同じ芸風のアホがいたな、進歩ないねえ

56 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/16(火) 20:37:28 ID:c1jMxXVs
念願のゴジラ怪獣大乱闘ことshantaeアドバンスのgsfついにキター

57 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/17(水) 13:31:54 ID:HPffdlwC
なんとなく作成
psfpoint -title="01 TITLE (オープニングタイトルBGM)" gunstar-0005.minigsf
psfpoint -title="02 GREEN (回想デモBGM1)" gunstar-0011.minigsf
psfpoint -title="03 NEOCITY (ストーリーデモ)" gunstar-001A.minigsf
psfpoint -title="04 0STAGE (0ステージBGM)" gunstar-0004.minigsf
psfpoint -title="05 FATE (テーマBGM)" gunstar-000A.minigsf
psfpoint -title="06 EXBOSS (0ステージボスBGM)" gunstar-0010.minigsf
psfpoint -title="07 1STAGE (1ステージBGM)" gunstar-0001.minigsf
psfpoint -title="08 SMASH (中ボスBGM)" gunstar-0006.minigsf
psfpoint -title="09 CHOCO (1ステ中間BGM1)" gunstar-0013.minigsf
psfpoint -title="10 NCLEAR (イベントクリアBGM)" gunstar-000E.minigsf
psfpoint -title="11 PYRAMID (1ステ中間BGM2)" gunstar-000D.minigsf
psfpoint -title="12 BOSS1 (1ステージボスBGM「6ステージBGM1」)" gunstar-000F.minigsf
psfpoint -title="13 CLEAR (ステージクリアBGM)" gunstar-0003.minigsf
psfpoint -title="14 STONE (トレジャーストーンBGM)" gunstar-0014.minigsf
psfpoint -title="15 ROLLING (2ステージBGM)" gunstar-000C.minigsf
psfpoint -title="16 7FORCE (セブンフォースBGM)" gunstar-0002.minigsf
psfpoint -title="17 SCLR (ゲームオーバーBGM)" gunstar-0009.minigsf
psfpoint -title="18 SKYSHIP (3ステージBGM)" gunstar-0014.minigsf
psfpoint -title="19 BOSS3 (3ステージボスBGM)" gunstar-001E.minigsf
psfpoint -title="20 SAIKORO (4ステージBGM1)" gunstar-0008.minigsf
psfpoint -title="21 CHOICE (4ステージBGM2)" gunstar-000B.minigsf
psfpoint -title="22 CRUSHER (ファイルクラッシャーBGM)" gunstar-0012.minigsf
psfpoint -title="23 BOSS4 (4ステージボスBGM)" gunstar-001C.minigsf
psfpoint -title="24 SORROW (回想デモBGM2)" gunstar-0000.minigsf
psfpoint -title="25 FLIGHT (5ステージBGM1)" gunstar-0015.minigsf
psfpoint -title="26 SUNSET (5ステージBGM2)" gunstar-0007.minigsf
psfpoint -title="27 ORDEAL(グレイ将軍BGM)" gunstar-0019.minigsf

58 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/17(水) 13:35:18 ID:HPffdlwC
psfpoint -title="28 GUNS (6ステージBGM2「旧エンディング」)" gunstar-0024.minigsf
psfpoint -title="29 BOSS7 (6ステージボスBGM)" gunstar-001D.minigsf
psfpoint -title="30 ENDING (エンディングBGM)" gunstar-0025.minigsf
psfpoint -title="31 STAFF ROLL (スタッフロールBGM)" gunstar-001B.minigsf
psfpoint -title="32 ALL CLEAR (オールクリアBGM)" gunstar-001F.minigsf
psfpoint -title="33 CONTINUE (コンティニューBGM)" gunstar-0026.minigsf
psfpoint -title="34 BEYOND THE GALAXY (ギャラクシーフォースより)[未使用BGM]" gunstar-0023.minigsf
psfpoint -title="35 ALONE FIGHTER (ギャラクシーフォースより)[未使用BGM]" gunstar-0016.minigsf
psfpoint -title="36 BURNING POINT(サンダーブレードより)[未使用BGM]" gunstar-0017.minigsf
psfpoint -title="37 FINAL TAKE OFF (アフターバーナーより)[未使用BGM]" gunstar-0018.minigsf
psfpoint -title="38 荒野 (ゴールデンアックスより)[未使用BGM]" gunstar-0022.minigsf
psfpoint -title="39 ALTERED BEAST(獣王記より)[未使用BGM]" gunstar-0020.minigsf
psfpoint -title="40 [未使用BGM]" gunstar-0021.minigsf

24 SORROW (回想デモBGM2)が存在せず。0021もセガゲーの曲なのだろうか?情報求む
それにしてもこんな隠しBGMがあったとは・・・チートでBGM差し替えとか出来ないかなー

59 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/17(水) 14:29:43 ID:X0+CWwV3
ESWATとボイスが入っているのに

60 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/17(水) 16:01:50 ID:HPffdlwC
そうかイースワットって言ってたのか。MD版は聴いたこと無かったな
psfpoint -title="40 BOSS(メガドライブ版サイバーポリスE-SWATより)[未使用BGM]" gunstar-0021.minigsf

61 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/17(水) 16:19:26 ID:HPffdlwC
psfpoint -title="14 STONE (トレジャーストーンBGM)" gunstar-0027.minigsf
ミスってた、連投スマン

62 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/17(水) 19:21:27 ID:8CfDgdNe
>>51
盲点だったぜありがてえ

63 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/18(木) 01:42:45 ID:Mkqcadpo
セガガガのDSFがaodsfで鳴らないんだが

64 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/18(木) 15:02:52 ID:2lMWvWDr
>>54
圧縮したままfoobar v8に突っ込むと音がおかしくなるけどそのこと?
それだったら一度解凍すれば正常に鳴るはず
>>63
dsf.hcs64.comにあるセガガガで試したけど普通に鳴ってるように聴こえるけど

65 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/18(木) 19:59:51 ID:m7dIrhPQ
>>64
サンクス
でも最初の4秒くらいは正常に音鳴るけどそれ以降おかしくなるな

66 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/18(木) 22:26:08 ID:iB63uY0v
フォーラムの人、ココ見てるのね
Godzilla DominationのGSFのGBC音源が鳴っていない問題の修正も
uf氏にお願いしてくれないかなあ
http://www.biglionmusic.com/category/music/game-soundtracks/handheld-soundtracks/godzilla

67 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/19(金) 14:53:59 ID:iWb4HK9Z
segagaga が一応聴けるレベルになったと思うが
曲によってはdsftimeの時間計測が正しくない模様

68 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/19(金) 16:21:27 ID:CYTKurXJ
セガテトリスとシェンムーとデッドオアアライブ2のDSFが正常に鳴ってないね
もしかしたらこれ以外にもあるかも

69 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/20(土) 00:02:03 ID:iWb4HK9Z
シェンムーとテトリスは微調整で多分元に戻ったが
デッドオアアライブ2はある非互換性を無関係な別のバグが打ち消して偶然正常に再生できていた

70 :uf:2010/03/22(月) 00:38:45 ID:PFOeDXoD
Broken Circle
http://unknown.hcs64.com/rips/brokencircle.rar

71 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/22(月) 01:13:46 ID:mjKhKfww
Awesome work. Thanks uf

72 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/23(火) 07:45:15 ID:Lvndk2Bt
foobar2000 0.8.3用 FMPMDコンポーネントのソース
http://foobar2000.xrea.jp/up/files/up1073.7z
1.0用の作ってくれ


73 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/23(火) 12:32:39 ID:a5m0EpJy
>>72
>>18

74 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/26(金) 14:51:39 ID:YMDQOtxq
PS2音源のデータ吸い出しで
HD,BD,SQは吸い出してPSF2に変換してみたんだけれど
mkPSF2のiniでn=にどんな値入れても1曲目しか出なくて…

BDは音ごとに切り出して全部WAVに変換、SQはMIDIに変換して、
切り出したWAVからSoundFont組んでMIDIから鳴らせば良いと思ったんだけど、
HDに入ってるループや発音パラメータのフォーマットってわからないかな?
今のところ組みかけのSF2を吸い出したMIDIで鳴らしてる…

75 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/26(金) 15:27:08 ID:C1qF8zvW
参考になりそうなのはvgmtransのソースくらいか

76 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/26(金) 16:11:08 ID:YMDQOtxq
ちょっと音色わからなくなってきたのでゲームしてくるわ…
新作だからまだ全曲聞いてないんだよね。

77 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/28(日) 01:16:13 ID:DXPHsXmE
QMA DS2
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/271015

ヒント:JDA


78 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/28(日) 09:05:55 ID:ygdDxVGf
懐かしい事しやがって・・みかんうめえ

79 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/28(日) 16:32:03 ID:aUvEs3SS
でんこちゃんには旦那がいるんだよな・・・

80 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/28(日) 22:59:00 ID:OBjC7pZF
QMA DS2(ボイスのみ)
http://uproda55.2ch-library.com/005616.gca.shtml

DLKey:qma
ヒント:カエルと雪希


81 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/29(月) 02:36:51 ID:4PI5cpFS
今からバックアップとか探すのめんどい

82 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/29(月) 07:42:44 ID:eSEGCUmw
アーケードのグラディウスとかパロディウスって拡張子形式なんなの

83 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/29(月) 08:27:23 ID:Dkq6DdfI
mp3

84 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/29(月) 20:32:44 ID:Rgnyhl8D
ロータリーエンコーダが押されっぱなしになってたのを直そうと思って
EX5R分解したけど、ネジがやたらと多いのな。そして鉄板が重いのなんの
基板上のパーツは (Made in) Japan と表記されているものが多くて
なんだか嬉しくなった

85 :名無しサンプリング@48kHz:2010/03/30(火) 00:11:52 ID:PaxH+Ria
カエルわかんない
けろぴーは、ここ

86 :名無しサンプリング@48kHz:2010/04/01(木) 11:01:54 ID:5PVyQ2d6
foobar2000 0.8.3用 FMPMDコンポーネントのソース
http://foobar2000.xrea.jp/up/files/up1073.7z
1.0用の作ってくれ


87 :名無しサンプリング@48kHz:2010/04/01(木) 14:19:05 ID:MP71fHYt
>>86
>>18

88 :名無しサンプリング@48kHz:2010/04/02(金) 03:33:00 ID:4yxeNVQi
プラグインのreadmeにRuRuRu氏のメアド載ってるからメールで直接頼めよ


89 :名無しサンプリング@48kHz:2010/04/03(土) 22:44:54 ID:bzvdeblu
M88とかのfm.cより今のMAMEのFM音源エンジンの方が再現度高いかな。

90 :名無しサンプリング@48kHz:2010/04/07(水) 02:10:24 ID:3HSkI9Eb
snesmusicのワギャンパラダイスのTrack22や25のドラムが
イカレた音なんだがなんぞこれ?

91 :名無しサンプリング@48kHz:2010/04/09(金) 17:35:18 ID:TCgOA0xB
--- original/dsftime.py Mon Oct 13 01:04:28 2008
+++ segagaga/dsftime.py Fri Apr 09 17:30:04 2010
@@ -214,10 +214,10 @@
# get track duration in seconds, accounting for looping and fade
def autotime(trackdata, nloops, fade):
    # Get processed times in the track data
+    division = unpack('<I', trackdata[0x4:0x8])[0] or 136
    tempo = unpack('<I', trackdata[0x8:0xC])[0] # Initial tempo value
    (steps, preloopsteps) = autotime_process(trackdata,tempo) # step-microseconds/quarter-note
-    # Assume constant resolution (valid assumption?)
-    resolution = 480 # steps/quarter-note
+    resolution = float(65536) / division # steps/quarter-note
    #print 'DEBUG: resolution %d steps/quarter-note' % resolution
    #print 'DEBUG: steps %d step-microseconds/quarter-note ' % steps
    #print 'DEBUG: preloopsteps %d step-microseconds/quarter-note' % preloopsteps


92 :名無しサンプリング@48kHz:2010/04/09(金) 18:03:01 ID:YOSLdNdk
女剣士アスカのDSF作る事ができた。
ずっと待ってたけど出てこないからbinファイルとにらめっこして自分でリップした。
一応PC版のストリームと音が変わらないからこれでいいのかな。

93 :名無しサンプリング@48kHz:2010/04/12(月) 22:49:29 ID:qSPKfVOf
>>85
ひっくり蛙

94 :名無しサンプリング@48kHz:2010/04/13(火) 01:38:24 ID:KLTE9n1A
OffGaoさんのプラグインで一部のフォーマットの再生をFalse設定にすると
設定したフォーマットを再生しようとしたときに落ちるだけで
正常にスルーされないっぽいんだけど、他の人も同じようになる?

95 :名無しサンプリング@48kHz:2010/04/13(火) 04:15:15 ID:IsmxxW0u
前スレでその不具合報告したけどOffGao氏の環境では再現しないのかスルーされた

96 :名無しサンプリング@48kHz:2010/04/15(木) 15:01:07 ID:GbwqWymg
メガドラやPSの曲をループ再生できるプレイヤーってある?

97 :名無しサンプリング@48kHz:2010/04/15(木) 15:06:43 ID:XP2Op9Z7
そういやhootが対応曲増えると一気にすたれたなS98

以前銀英伝Wをループ化させんのに四苦八苦してたら
そのうち対応しちゃったんでやめたっけ

98 :名無しサンプリング@48kHz:2010/04/17(土) 12:08:18 ID:DxfI3Fgq
1曲1ファイルな形式も捨てがたいんで
hootからのログ録りがもっと広範囲に対応してくれると嬉しい
それを鳴らせるかどうかも問題だが

99 :名無しサンプリング@48kHz:2010/04/17(土) 13:01:57 ID:oiqJoaJ3
あと、V3になったらV1が鳴らせなくなったのも痛かった >S98

100 :名無しサンプリング@48kHz:2010/04/17(土) 22:28:05 ID:i7B4qijZ
>>99
V1はV3のプレイヤーで普通に鳴らせるけど?
S98は実チップ演奏の時に重宝してる

101 :名無しサンプリング@48kHz:2010/04/20(火) 21:22:38 ID:Cw8vudzl
>実チップ演奏
ROMEO?

88実機にデーター持っていって鳴らしてみたいんだけど、実力不足でできないな
EGGはMP3で駄目なんでちょこちょこ自主録音してるんだけど、ゲームやるのがおっくうで進まない

102 :名無しサンプリング@48kHz:2010/04/20(火) 22:17:34 ID:iRZbKZOb
>>101
いまはROMEO以外にも手段はいくつかあるよusbfmとかね


103 :名無しサンプリング@48kHz:2010/04/21(水) 02:13:19 ID:bBIYG4VG
EGGはいいとこ突いてる物もあるけど全体的に中途半端だな
特に最近の迷走ぶりは目に余る気が

104 :名無しサンプリング@48kHz:2010/04/21(水) 16:18:53 ID:Xs6XOaP0
PGconvってどっかに落ちてないかな?
wikiにある公式?サイト無くなってるっぽいんだけど

105 :名無しサンプリング@48kHz:2010/04/21(水) 16:20:38 ID:Xs6XOaP0
と思ったらたった今見つかったwスマン

106 :名無しサンプリング@48kHz:2010/04/24(土) 12:35:42 ID:L2mpBoVx
m1のWinampプラグイン持ってるやつうpしてくれ
↓は消えてる

m1 frontend for winamp - Emuversal Bulletin Board
http://www.bannister.org/forums/ubbthreads.php?ubb=showflat&Number=31093#Post31093

107 :名無しサンプリング@48kHz:2010/04/25(日) 11:29:20 ID:+gK5eHNb
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/42695
m1
聴きたいゲームのロムの拡張子をzipからm1に変更してwinampにつっこむ
リスト使えないから結局hootかBridgeM1で聴いたほうが使い勝手良いんだよね

108 :名無しサンプリング@48kHz:2010/04/26(月) 11:38:04 ID:TvF8EGiX
横から貰いますた

109 :名無しサンプリング@48kHz:2010/05/12(水) 00:53:39 ID:eTFyCOkY
>>107
http://www.killerjo.net/

110 :名無しサンプリング@48kHz:2010/05/12(水) 04:11:45 ID:W0Qt2upv
http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&newwindow=1&safe=off&q=www.killerjo.net
アドレス名が怪しすぎるからクリックしてないけどビックリ系?

111 :名無しサンプリング@48kHz:2010/05/14(金) 21:45:35 ID:Ik5BwspK
>>106
http://www.netshikoku.com/n-sekisho/

112 :名無しサンプリング@48kHz:2010/05/15(土) 05:55:07 ID:e0ENFU4q
http://venus.bbspink.com/test/read.cgi/ascii/1271483799/366-367
367 :/名無しさん[1-30].jpg [sage] :2010/05/14(金) 19:18:29 ID:TXQcPaUE0
>>366
移転しました。下のアドレスを、クリックしてください。
ttp://www.dokidoki.ne.jp/home2/sekiyu/
今後とも、よろしくお願いします。

と、書かれていますが、カスペさんによると、HEUR:Trojan-Downloader.Script.Generic を検出しました。
Gumblarの可能性ありです。PC有害。

ただし、移転先TOPページは現時点では無害。

113 :名無しサンプリング@48kHz:2010/06/09(水) 21:45:31 ID:XOghAcms
http://www.bbfactory.jp/
2sf icecut driver kit

114 :名無しサンプリング@48kHz:2010/06/09(水) 22:00:59 ID:QODueFO2
>>113
ウィルス

115 :名無しサンプリング@48kHz:2010/06/11(金) 02:15:32 ID:Xzuf28HH
http://www.mayhem.net/juke/bodiesbeat1.html
bodiesbeat.nsf

116 :名無しサンプリング@48kHz:2010/06/11(金) 13:53:33 ID:Xzuf28HH
新しいの来てた
http://demchik.100free.com/3.html

117 :名無しサンプリング@48kHz:2010/06/11(金) 16:22:49 ID:azzXtbQ0
190 : ゲンゴロウブナ(福岡県) :2010/06/11(金) 13:41:59.14 ID:72ZWaTxy
要求された URL: http://demchik.100free.com/3.html
情報 JS/Dldr.Agent.tau Java スクリプト ウイルスの認識パターンが含まれています
AntiVir WebGuard 9.0.5.0、AVE 8.2.2.6、VDF 7.10.8.57 により生成

118 :名無しサンプリング@48kHz:2010/06/12(土) 00:39:07 ID:qrIUDkWa
ここ見てる害人に踏ませるんだからいちいち反応すんなクズ

119 :名無しサンプリング@48kHz:2010/06/12(土) 01:26:42 ID:vmuNoYRy
あ、ずっとそういう願望があってやってたのか
悲惨

120 :名無しサンプリング@48kHz:2010/06/12(土) 01:28:38 ID:1xf5xE+M
>>115-116
Trojan or Virus.

121 :名無しサンプリング@48kHz:2010/06/12(土) 01:33:01 ID:Sdc1AEKF
>>118
余計なことしてんじゃないよ、クズ

122 :名無しサンプリング@48kHz:2010/06/12(土) 03:36:12 ID:qrIUDkWa
http://www.bestgore.com/murder/drug-wars-mexico-mass-dismemberment-bodies/
女(警官やマフィアの家族)でも一切容赦なし。殺されてから切断じゃなく生きているうちに切断される
http://www.bestgore.com/murder/mexican-narco-girlfriend-brutally-murdered-limbs-cut-off/
勇気をもって立ち向かった警察官
http://www.documentingreality.com/forum/attachments/f10/167070d1273994002-4-beheaded-mexico-image_1-4.jpg
麻薬組織を批判した女弁護士
http://www.documentingreality.com/forum/attachments/f10/167081d1273995449-mexican-lawyer-killed-042910-mexican-lawyer-stabbed-zetas.jpg


123 :名無しサンプリング@48kHz:2010/06/12(土) 04:30:38 ID:BR8MUTyF
外人もアホじゃないんだからウイルスチェックくらいするだろ
いちいちν側で踏んで涙目になってここに貼ってるお前と違って

124 :名無しサンプリング@48kHz:2010/06/12(土) 16:31:49 ID:tdC6Ilr5
相手するなって・・・

125 :名無しサンプリング@48kHz:2010/06/12(土) 16:46:39 ID:1pb/LZgv
嫉妬する雑魚JAP横目にどんどん稼ぎます
お楽しみに

126 :名無しサンプリング@48kHz:2010/06/13(日) 00:55:45 ID:rCUbszRP
http://www.sott.net/image/image/s1/39360/full/sicarios_decapitados1_369x336.jpg
http://news.xinhuanet.com/photo/2010-06/12/12215869_21n.jpg

http://news.xinhuanet.com/photo/2010-06/12/c_12215869.htm


127 :名無しサンプリング@48kHz:2010/06/13(日) 01:09:14 ID:rCUbszRP
http://www.bestgore.com/wp-content/uploads/2010/04/airplane-mechanic-sucked-jet-engine-01.jpg
http://www.bestgore.com/wp-content/uploads/2010/04/airplane-mechanic-sucked-jet-engine-02.jpg
http://www.bestgore.com/wp-content/uploads/2010/04/airplane-mechanic-sucked-jet-engine-03.jpg
http://www.bestgore.com/wp-content/uploads/2010/04/airplane-mechanic-sucked-jet-engine-04.jpg
http://www.bestgore.com/wp-content/uploads/2010/04/airplane-mechanic-sucked-jet-engine-05.jpg
http://www.bestgore.com/wp-content/uploads/2010/04/airplane-mechanic-sucked-jet-engine-06.jpg
http://www.bestgore.com/wp-content/uploads/2010/04/airplane-mechanic-sucked-jet-engine-07.jpg
http://www.bestgore.com/wp-content/uploads/2010/04/airplane-mechanic-sucked-jet-engine-08.jpg
http://www.bestgore.com/wp-content/uploads/2010/04/airplane-mechanic-sucked-jet-engine-09.jpg
http://www.bestgore.com/wp-content/uploads/2010/04/airplane-mechanic-sucked-jet-engine-06.jpg
http://www.bestgore.com/wp-content/uploads/2010/04/airplane-mechanic-sucked-jet-engine-07.jpg
http://www.bestgore.com/wp-content/uploads/2010/04/airplane-mechanic-sucked-jet-engine-08.jpg
http://www.bestgore.com/wp-content/uploads/2010/04/airplane-mechanic-sucked-jet-engine-09.jpg

128 :名無しサンプリング@48kHz:2010/06/13(日) 01:45:18 ID:2s8i2W/P
毒男板の住人か

129 :名無しサンプリング@48kHz:2010/06/13(日) 09:00:51 ID:cj8OqgvS
というかこんな書き込みもほとんどない場所に外人なんか来るわけないじゃん

130 :名無しサンプリング@48kHz:2010/06/13(日) 09:34:02 ID:NeaMEwL8
大体、外人ならそこに貼られてるURLのファイル名で何か一目瞭然なんだから全く無意味
バカの独り相撲

131 :名無しサンプリング@48kHz:2010/06/13(日) 13:37:44 ID:bqJG/Zlf
なんだ、結構ROMいるんだね
何で一ヶ月も書き込みなかったんだろう…

132 :名無しサンプリング@48kHz:2010/06/13(日) 22:29:34 ID:C+q/aMU+
http://www.documentingreality.com/forum/attachments/f10/32523d1233626837-machine-accident-work-1.jpg
http://www.documentingreality.com/forum/attachments/f10/32524d1233626843-machine-accident-work-2.jpg
http://www.documentingreality.com/forum/attachments/f10/32525d1233626848-machine-accident-work-3.jpg
http://www.documentingreality.com/forum/attachments/f10/32526d1233626853-machine-accident-work-4.jpg
http://www.documentingreality.com/forum/attachments/f10/32527d1233626859-machine-accident-work-5.jpg
http://www.documentingreality.com/forum/attachments/f10/32528d1233626864-machine-accident-work-6.jpg
http://www.documentingreality.com/forum/attachments/f10/32529d1233626870-machine-accident-work-7.jpg
http://www.documentingreality.com/forum/attachments/f10/32530d1233626876-machine-accident-work-8.jpg
http://www.documentingreality.com/forum/attachments/f10/32531d1233626882-machine-accident-work-9.jpg
http://www.documentingreality.com/forum/attachments/f10/32532d1233626889-machine-accident-work-10.jpg

133 :名無しサンプリング@48kHz:2010/06/13(日) 22:35:13 ID:UAJuObdK
Amuseって最終バージョンっていくつ? 対応ロム数は?


134 :名無しサンプリング@48kHz:2010/06/13(日) 23:59:38 ID:C+q/aMU+
http://www.bestgore.com/wp-content/uploads/2010/04/airplane-mechanic-sucked-jet-engine-01.jpg
http://www.bestgore.com/wp-content/uploads/2010/04/airplane-mechanic-sucked-jet-engine-02.jpg
http://www.bestgore.com/wp-content/uploads/2010/04/airplane-mechanic-sucked-jet-engine-03.jpg
http://www.bestgore.com/wp-content/uploads/2010/04/airplane-mechanic-sucked-jet-engine-04.jpg
http://www.bestgore.com/wp-content/uploads/2010/04/airplane-mechanic-sucked-jet-engine-05.jpg
http://www.bestgore.com/wp-content/uploads/2010/04/airplane-mechanic-sucked-jet-engine-06.jpg
http://www.bestgore.com/wp-content/uploads/2010/04/airplane-mechanic-sucked-jet-engine-07.jpg
http://www.bestgore.com/wp-content/uploads/2010/04/airplane-mechanic-sucked-jet-engine-08.jpg
http://www.bestgore.com/wp-content/uploads/2010/04/airplane-mechanic-sucked-jet-engine-09.jpg
http://www.bestgore.com/wp-content/uploads/2010/04/airplane-mechanic-sucked-jet-engine-06.jpg
http://www.bestgore.com/wp-content/uploads/2010/04/airplane-mechanic-sucked-jet-engine-07.jpg
http://www.bestgore.com/wp-content/uploads/2010/04/airplane-mechanic-sucked-jet-engine-08.jpg
http://www.bestgore.com/wp-content/uploads/2010/04/airplane-mechanic-sucked-jet-engine-09.jpg


135 :名無しサンプリング@48kHz:2010/06/18(金) 11:29:38 ID:wNlTMvVj
ぶっちゃけ、手持ちのデータを上げてもメリットゼロだからかな
何度もアップロードして当たり前。快適に落とせるアップローダーにアップしろとか
分類しろとか、まとめろとか、言い分がバラバラ。共通項は文句ってことだな

下手するとアフィの材料にされたりと、データの作者にまで迷惑が行きかねない
お互いに持っていないデータの交換とか、ここじゃできないだろ
神か仏のように寛大で逮捕されてもオッケー! という強者でも出ない限り、さびれる一方かな

136 :名無しサンプリング@48kHz:2010/06/18(金) 12:16:15 ID:59SFdml3
そんな君ですらこのスレにいてくれているんだからまだ大丈夫だろ

137 :名無しサンプリング@48kHz:2010/06/18(金) 13:25:16 ID:wdxI+EVf
皮肉ってる場合じゃない

138 :名無しサンプリング@48kHz:2010/06/18(金) 19:31:47 ID:m7eJiJpz
で、どうしたいの?としか

139 :名無しサンプリング@48kHz:2010/06/20(日) 00:39:44 ID:6YfSEFxP
VGMToolboxでminipsfは作れない? psfは作れたんだが。

140 :名無しサンプリング@48kHz:2010/06/20(日) 00:56:29 ID:I18q3MAx
>>133
HEXA PRESIDENTだけが手にはいらん

141 :名無しサンプリング@48kHz:2010/06/26(土) 07:14:43 ID:ss/LwJ1T
gbrをgbsに変換したいんですがどうすれば宜しいのでしょうか

142 :名無しサンプリング@48kHz:2010/06/26(土) 07:40:47 ID:ElH0pFgO
ヘッダの資料はあるからバイナリエディタで書き換えるといいかもね。
自動書き換えツールみたいなのは無かったと思う。

143 :名無しサンプリング@48kHz:2010/06/28(月) 16:51:55 ID:eYo2QhWa
エキサイティングボクシングのnsfは未だripされてないのか
コンマイものなのに

144 :名無しサンプリング@48kHz:2010/06/29(火) 07:56:29 ID:gmdyA7yW
言いだしっぺの法則というのがな

145 :名無しサンプリング@48kHz:2010/06/29(火) 10:35:20 ID:3Y0brJTw
>143
楽しみにしてるぞ

146 :名無しサンプリング@48kHz:2010/07/06(火) 18:06:39 ID:CfEFYAKZ
久しぶりにPSFを作ったのでミラーにメールしたんだが返信がない。
連絡取ったことある人いたら、どうやったか教えてー。

147 :名無しサンプリング@48kHz:2010/07/07(水) 00:24:07 ID:/vpXZrv5
俺も一か月くらい前に俺もPSF送ったけど反応が無いよ
ダウンロードした形跡があるからたぶんメールは見てると思うけど
中の人が忙しいのかもしれない

148 :146:2010/07/07(水) 17:29:06 ID:PYpOtA1E
>>147
そうか。とりあえず放置しておくか。

149 :名無しサンプリング@48kHz:2010/07/16(金) 02:31:06 ID:DK5VP7ve
VBA-Mベースのgsf再生プラグインとやらが見つからんーどこだー

150 :名無しサンプリング@48kHz:2010/07/16(金) 08:07:20 ID:XfSANAj+
foobar2000 Wikiのうpろだにあるよ
viogsfってやつ

151 :名無しサンプリング@48kHz:2010/07/16(金) 20:10:56 ID:DK5VP7ve
おおっ助かったありがとう!

152 :名無しサンプリング@48kHz:2010/07/16(金) 20:39:09 ID:DK5VP7ve
ありゃ、MOTHER3を再生すると大半の曲でプチプチとノイズが走る
VBA-M本体で起動しても鳴ってるからそっちの問題かなあ

153 :名無しサンプリング@48kHz:2010/07/17(土) 11:22:24 ID:QoQa2Xct
>>152
あとポケダン赤のノイズが実機より小さい。
たぶんどこかの実装がおかしい。

154 :名無しサンプリング@48kHz:2010/07/19(月) 08:40:00 ID:VJ9UUP1y
>下手するとアフィの材料にされたり
httpで配布してるhcsは一切アフィ置かないで無償でやってるが
ftpで配布してる某m○dlandはメディア代と見せかけ金銭徴収してる

ちなみにここに何らかのデータ晒すと双方共に無断でパクられる手柄俺様のもんだぜ状態だからそういうの気にする奴はここで公開すんの避けた方が吉

155 :名無しサンプリング@48kHz:2010/07/19(月) 08:44:44 ID:VJ9UUP1y
ちなみにこれはフィクションです

156 :名無しサンプリング@48kHz:2010/07/19(月) 09:41:53 ID:0dn8Pbah
えりあと
ttp://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/86467
こじん
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/135351
psf
ミラーに送ったけど反応ないので先にこっちに

157 :名無しサンプリング@48kHz:2010/07/20(火) 07:20:11 ID:8jOUHwxg
何のゲームの略称かわからない俺は聞く資格がなかった

158 :名無しサンプリング@48kHz:2010/07/20(火) 10:07:27 ID:f+7J1Mfd
"エリーのアトリエ"?と"サンサーラナーガ1x2"?かな?

159 :名無しサンプリング@48kHz:2010/07/20(火) 10:31:44 ID:hkqAWtP5
>>156
ありがとう

160 :名無しサンプリング@48kHz:2010/07/20(火) 13:22:14 ID:AJYg+h/u
ミラー更新されたので>>156は消しますね

161 :名無しサンプリング@48kHz:2010/07/20(火) 16:07:27 ID:IejIV5XI
なら最初からここに持ってくんなクズ

162 :名無しサンプリング@48kHz:2010/07/20(火) 16:44:34 ID:AJYg+h/u
ほんとタイミング悪くて困る
このスレ見てる誰かさんが中の人に直接IRCあたりで言ったかもしれませんが

163 :名無しサンプリング@48kHz:2010/07/20(火) 18:52:37 ID:yprrmwRu
自分が作ったやつも反映されたようだ。(一部反映されなかったものあるが)

第二弾送るかなー。

164 :名無しサンプリング@48kHz:2010/07/20(火) 20:46:33 ID:jCQ40m9U
赤川作品送ってくれた人サンクスです。
しかし月の光ってストリームですか。サントラでないのはきついなあ。

165 :名無しサンプリング@48kHz:2010/07/21(水) 08:09:23 ID:5qw53Z6V
vgmtoolboxでPSからオリジナルのドライバー抽出してPSF作りたいんだけどうまくいかない
Setting/Offsetsの値ってどこで調べればいいんだろう・・・
デフォルト値だとNot Supportってでてうまくいかない

166 :名無しサンプリング@48kHz:2010/07/21(水) 08:11:07 ID:NE1KeTvn
(´・ω・`)知らんがな

167 :名無しサンプリング@48kHz:2010/07/21(水) 17:54:44 ID:HPHPeln7
>>165
SLPS_xxx.xx等、PSX-EXEの0x18から4byteがテキストセクションのアドレス
0x1Cから4byteがテキストセクションのサイズ。
なので、アドレス+サイズ以降のアドレスを指定すればいいかと。
自分はこのようにやったが正しいかどうかは知らない。

168 :名無しサンプリング@48kHz:2010/07/24(土) 00:16:28 ID:PpSHkLcD
unknown psf files found
http://porkspin.com

169 :名無しサンプリング@48kHz:2010/07/24(土) 04:31:40 ID:W4t/ZuIz
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1341958083
サイト名でググったらブラクラか

170 :名無しサンプリング@48kHz:2010/07/24(土) 16:04:10 ID:kqYlQ0Eo
ブラ貼り君は相変わらず暇ね・・・

171 :名無しサンプリング@48kHz:2010/07/25(日) 10:30:52 ID:mmw60L7U
暇ではなく、仕事でしょ。
それで食費やら親への仕送りやら稼いでるんだよ。

172 :名無しサンプリング@48kHz:2010/07/25(日) 12:37:34 ID:z63IrYcp
1回1円にもならんだろうに
どんだけ貧乏なんだよ

173 :名無しサンプリング@48kHz:2010/07/26(月) 09:18:57 ID:EmOI24s5
アンカー一つ15円の朝鮮学校ホロン部なみだな

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