5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【STEINBERG】CI2 2【CUBASE AI5】

44 :名無しサンプリング@48kHz:2010/04/16(金) 20:14:57 ID:xUJkJ3NF
CI2買いました。
Mac book pro メモリー4Gで使っています。

音は、録音もアウトプットも、値段相応。作りとかは昔のファミコンぽいし音質も、
そこそこだと思います。あとパソコンの電源を繋ぐと、ディストーションギター
(付属のアンプアンプシミュレーター)はかなりノイズをひろうときがあります。

使い方は、恐ろしく簡単でした。
まず、USBで接続するだけで認識するし、Input1とinput2をいちいちDAWで切り替えなくても、
使ってる方で録音してくれます。(今は当たり前なんでしょうか?)
あと、ボーカルの録音だけでなくサックス録音などのエフェクトのプリセットがあり、本当にたすかります。

cubase AI5は、シンセがラックに2つ、各トラックをインストゥールメントトラックにすると、
ひとつずつシンセを立ち上げることができるので、合計で18コ(わたしは使いませんが)立ち上げる事ができます。
とりあえず、halion one ,kontactの無料版、KORGのM1 liteを立ち上げられました。
ただトラックごとに立ち上げるのはMIDI受信chは1ch固定、出力は1ステレオに限定されるそうですが、
そんな複雑なことしないので、問題ないです。ただ、付属のhalion oneは、昔のGMぽい音です。(というかGMかも)

あとノブ、便利です。マウスで指定して、くるくる回すのがこれほど楽だとは思いませんでした。

あとフットペダルで切り替える録音は、エレピのサスティンペダルでもできました。

とりあえず、今は、バンドin A Boxで作ったデーターを(昔買ったソフトで、昔のパソコンで動かしてます)
Cubase Ai5に持ってきて、気に入らない箇所を調整し、自分のギターや、サックス、ボーカルを録音しています。

だいぶん使いこなせるようになったので、Cubaseの上位版を買うか、
komplet6を買ってシンセなどを足すか検討中です。

37 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)