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ロボアクションゲーム2 GUNVALKEN(旧VU)

1 :名前は開発中のものです。:2006/05/17(水) 00:40:08 ID:9bHxFqxT
ロボアクションゲーム2 GUNVALKEN(旧VU)


某ロボットアクションゲームをリスペクトしたGUNVALKEN(旧VU)を製作するスレです。

■参考リンク
VII公式ページ
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/7827/
VIIまとめページ(VII仕様説明、うpろだ等)
ttp://www.geocities.jp/as_vii/index.html

■発端
X-nauts版 重装機兵ヴァルケン(PS2)を徹底的に叩く!
ttp://mktroom.hp.infoseek.co.jp/kusonauts/

【糞脳神話】PS2版ヴァルケン・10【超絶スクラップ】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1140463041/
重装機兵ヴァルケンとかについて語るスレ  5号機
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1134827253/

■過去ログ
ロボアクションゲーム VII
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1096362922/


771 :名前は開発中のものです。:2007/03/25(日) 19:46:31 ID:SkQqN1EM
うーん、言葉では難しい。もう少し描き込んでみてほしい。

772 :名前は開発中のものです。:2007/03/25(日) 19:53:22 ID:nzqPqsOB
アイアーイ

773 :名前は開発中のものです。:2007/03/30(金) 23:17:29 ID:rQQMOK/M
>>770
完成までワクテカして待つ。

774 :名前は開発中のものです。:2007/03/31(土) 06:37:09 ID:gTKWlZA/
http://2chshare.net/mini/files/2chshare-mini_0651.zip.html

ぱわーうどんさんの使ってるドット絵作成ツール導入してみた。
ザクザク作るのが楽だわ。

775 :名前は開発中のものです。:2007/03/31(土) 07:13:31 ID:f7hAGdtp
>ぱわーうどんさんの使ってるドット絵作成ツール

詳細希望

776 :名前は開発中のものです。:2007/03/31(土) 07:17:08 ID:gTKWlZA/
http://www.humanbalance.net/gale/

ホイ詳細。フリー版でおk。

777 :名前は開発中のものです。:2007/03/31(土) 11:13:46 ID:f7hAGdtp
ありがとう。使ってみる。

778 :名前は開発中のものです。:2007/04/08(日) 20:35:30 ID:3VAr+29t
ragiさんなかなか戻ってこないね

779 :名前は開発中のものです。:2007/04/09(月) 10:16:15 ID:HrFSqq5k
http://2chshare.net/mini/files/2chshare-mini_0710.zip.html

このドット絵ツールはちょっとだけとっつきにくいけど
慣れると痒いところに手が届いていい感じ。でも仕上げ方法が
よくわからないんだよな。

780 :名前は開発中のものです。:2007/04/10(火) 01:23:49 ID:h8ti2lrY
>>779
>でも仕上げ方法がよくわからないんだよな。
中途半端で申し訳ないですが少々いじらせてもらいました
仕上げというのはこういう方向の感じでしょうか?
http://2chshare.net/mini/files/2chshare-mini_0716.zip.html

元のオレンジだと少々目にきついので色を変更して描きました(^^;
全部はできませんがもし参考用になればと。またそのまま利用してもらって時間短縮になれば幸いです

いじった個所は頭部と中華キャノン根元&ウエスト部分です
頭部右の丸いパーツは完成ま近な感じです
いびつですがちょっと時間が無いもので、雰囲気でもつたわればと…

781 :名前は開発中のものです。:2007/04/10(火) 15:48:06 ID:DQfwn1so
これは綺麗だーたまげた。仕上げ云々で言いたいことはそういうことです。
取り込み風でなければひとつずつポチポチ仕上げる以外ないですよね。
取り込み風にしたって若干の調整は必要でしょうし。
ドット絵を必要とする低解像度だと綺麗な線を出せる角度が
限定的になるんですね。いいことを教えてもらった気がします。

オレンジなのは炎に浮かび上がって真っ赤に見えてるという
解釈でしたが青いのもシャッキリしててよいですね。
装甲版のキズなどは胸のドクロが破壊されると同時に
無傷のものとキズ有りのものが挿し変ると面白いかも。
頭の後ろの丸いパーツは粒子加速器のブースターかなんかで
各種ビーム発射直前に放電エフェクトをそこから出すことで
発射予告演出にできたらと思ってつけたものです。最初は
蒸気エフェクトを出したらとも思ったんですがこいつは宇宙に行こうと
しているので蒸気はナシで。胸ビーム<腕ビーム=頭ビーム<口ビーム
の準で放電エフェクトが大きくなったりすると面白いと思います。

あたまのてっぺんの切れてるところは直した方がいいですよね
最後落ちていくので。

782 :名前は開発中のものです。:2007/04/16(月) 19:16:03 ID:W5qmjP5p
雪の惑星

783 :名前は開発中のものです。:2007/04/25(水) 08:06:43 ID:4L+2E2mH
喪主

784 :名前は開発中のものです。:2007/04/30(月) 10:20:53 ID:8NgEUBDt
らぎです。マンション自体に光ケーブル導入がきまりました。やっとです。次回以降更新用のリクエスト、未対応項目などについて話題があると助かります。今見えてるのは
エンディング
議事堂内の演出
です。

785 :名前は開発中のものです。:2007/04/30(月) 16:37:12 ID:KBHDSoLA
おお、ファイバー導入おめ。

786 :名前は開発中のものです。:2007/04/30(月) 21:39:25 ID:d1+NAB1n
保守っといてよかった。
デバッグ板やメールの復旧に期待。

787 :名前は開発中のものです。:2007/05/03(木) 00:53:49 ID:wh07jriM
なんかめでたいので、自決大統領と逃げるベルマーク大佐を描いてみました。
ttp://kasamatu.o0o0.jp/pochi/src/hajime13465.zip.html

ついでにちょっとした要望ですが、メロン弾とグレネード弾の絵を
自機グラ側で設定できるようにして欲しいです。

あとお節介気味に、年内の要望と未対応項目のまとめ。
>>736-737 >>728下四行
>>518の下六行 >>541の中三行 >>598の下七行
>>742の下三行 >>743の中五行

788 :名前は開発中のものです。:2007/05/03(木) 01:28:09 ID:78Gw8fjK
大統領のドット芸komakeーーーーーーーーーーーーーーーーー!



789 :名前は開発中のものです。:2007/05/03(木) 01:31:07 ID:78Gw8fjK
518の指摘で気がついたけど
オリジナルだと画面の右側からジェイク帰還するのに
バーシスブリッジの面々も左向きになってて演出上のミスになってるね。
がんばるけんではそこを直してイージスのクルーは右向きにしてやると
いいかも!


790 :名前は開発中のものです。:2007/05/03(木) 05:20:03 ID:59gqCivu
初めて気づいたんだが、なんだあのニンジャウォーリアーズはw

791 :名前は開発中のものです。:2007/05/13(日) 20:58:21 ID:YUEVjg9s
age

792 :名前は開発中のものです。:2007/05/14(月) 01:31:26 ID:xzaWAvXp
http://budo1.xxxxxxxx.jp/img/1247.jpg
http://budo1.xxxxxxxx.jp/mov/budo12/39.swf


ワロタw

793 :名前は開発中のものです。:2007/05/14(月) 08:58:35 ID:XZwnGSkW
すみません・・今日初めてココを知り
ダウンロードさせていただいたのですが
BGMが鳴りません・・BGMファイルも空の
ようなのですが、BGMはないのでしょうか?

一応初めからROMってみましたが、いまいち
よく判らなかったので
質問させていただきます、どなたか
回答よろしくお願いします・・m(_ _)m


794 :名前は開発中のものです。:2007/05/14(月) 09:34:57 ID:9Qdb36Bh
ダウンロードしてきたのなら解るでしょ。
ちゃんと書いてあるぞ?

「BGMファイルがでかいのでサーバーに置くのを断念。今回は同梱されていません。ご注意」

と。

つまり現時点では入手は不可能。

誰かがBGMファイルだけあげてくれない事には。

795 :名前は開発中のものです。:2007/05/14(月) 10:55:54 ID:CDB4pZRd
うpしてあげようと思ったが
40メガもあるので一度にあげられるろだがない。
ちまちま上げて行くからいっこずつBgmフォルダにぶっこむがよい。
面倒かもわからんけど表示されてるオリジナルネームに書き換えてね。
内容が同じでも別ステージのやつは一応別個にあげといた。
まず10個

http://2chshare.net/mini/files/2chshare-mini_0851.mp3.html
http://2chshare.net/mini/files/2chshare-mini_0852.mp3.html
http://2chshare.net/mini/files/2chshare-mini_0853.mp3.html
http://2chshare.net/mini/files/2chshare-mini_0854.mp3.html
http://2chshare.net/mini/files/2chshare-mini_0855.mp3.html
http://2chshare.net/mini/files/2chshare-mini_0856.mp3.html
http://2chshare.net/mini/files/2chshare-mini_0857.mp3.html
http://2chshare.net/mini/files/2chshare-mini_0858.mp3.html
http://2chshare.net/mini/files/2chshare-mini_0859.mp3.html
http://2chshare.net/mini/files/2chshare-mini_0860.mp3.html

796 :名前は開発中のものです。:2007/05/14(月) 11:14:05 ID:CDB4pZRd
つづきうp
http://2chshare.net/mini/files/2chshare-mini_0861.mp3.html
http://2chshare.net/mini/files/2chshare-mini_0862.mp3.html
http://2chshare.net/mini/files/2chshare-mini_0863.mp3.html
http://2chshare.net/mini/files/2chshare-mini_0864.mp3.html
http://2chshare.net/mini/files/2chshare-mini_0865.mp3.html
http://2chshare.net/mini/files/2chshare-mini_0866.mp3.html
http://2chshare.net/mini/files/2chshare-mini_0867.mp3.html
http://2chshare.net/mini/files/2chshare-mini_0868.mp3.html
http://2chshare.net/mini/files/2chshare-mini_0869.mp3.html
パスはいつものとおり。面倒かもしれないけどこれで一応全部なはず。

797 :793:2007/05/14(月) 11:31:48 ID:XZwnGSkW
>>794

すみません・・たぶん見落としてるのかも
なにせゲームをダウンロードする事自体
初めてだったものですから・・・・

>>795
>>796

素人バリバリの自分のためにわざわざありがとうございます(-_-) 
これからチマチマダウンロードさせていただきます

ホームページの掲示板のリンク辿っても
最初ココに来ることが出来ずに
各ソレっぽい板でCtrl+Fでスレ名打ちまくって
やっとたどり着いたほどの素人なので・・

798 :名前は開発中のものです。:2007/05/14(月) 11:46:56 ID:CDB4pZRd
ファイル壊れてたら報告プリーズ。

そして神アレンジにふるえろ!

799 :名前は開発中のものです。:2007/05/14(月) 14:39:58 ID:+TFTKJcM
SFC経験者が多く年齢層が高いせいか優しい奴が多いな。癒された。

800 :名前は開発中のものです。:2007/05/14(月) 15:21:43 ID:x3V84DQv
だが優しさは人を育てはしない

801 :名前は開発中のものです。:2007/05/14(月) 17:00:57 ID:+TFTKJcM
それをいうなら甘さだろうに。

802 :名前は開発中のものです。:2007/05/14(月) 17:48:05 ID:xyOrDYD7
てか>>604まだ生きてるんじゃない? しらんけどw

803 :名前は開発中のものです。:2007/05/14(月) 22:44:09 ID:CDB4pZRd
甘いとかじゃなくてragiさんが回線の準備に手間取る間に
公式なファイルについてのアナウンスがなくて右往左往する人はいるだろ。
人の揚げ足取ったり冷笑したり、何が楽しいんだ>800-802

804 :名前は開発中のものです。:2007/05/14(月) 22:50:03 ID:9Qdb36Bh
別に揚げ足とったり冷笑したりしてないと思うが?
その場のノリで言葉のやりとりしてるだけにしか見えないが。
もう少し余裕を持とうぜ。

805 :名前は開発中のものです。:2007/05/14(月) 23:19:47 ID:xyOrDYD7
>>803
このスレ検索したらでてきただけ。
冷笑だの揚げ足とりだのちょっと被害妄想がすぎる。イタイタしい。
うpするにしても、元々パスワードかかってたものなのにバラバラでうpってのはどうかと。
ちなみに>>604はダウンロード可能だったよ。

806 :名前は開発中のものです。:2007/05/14(月) 23:22:22 ID:xyOrDYD7
あ、>>805取り消し取り消し。パスかかってたのはSoundのほうだった。

807 :名前は開発中のものです。:2007/05/15(火) 00:31:57 ID:CTLrvwpJ
上げたのだってパスかかってるじゃねえか

808 :名前は開発中のものです。:2007/05/15(火) 01:27:44 ID:k4p4hiar
age

809 :名前は開発中のものです。:2007/05/16(水) 11:43:37 ID:NNLow8XO
こらケンカすんな。それよりネタくれ、面白そうなヤツ。難しいのは嫌よ。

810 :名前は開発中のものです。:2007/05/17(木) 02:09:31 ID:gP/D4JF1
ネタか・・・・一向に作業が終る気配の見えないStage7背景の暫定版でも週末までに上げとくわ

811 :名前は開発中のものです。:2007/05/17(木) 05:58:25 ID:dIp9ER/p
ASもだけど、背景とかめちゃくちゃ上手いんですが
描いてる人、プロですか?

812 :名前は開発中のものです。:2007/05/18(金) 02:24:44 ID:c2Mm9dgP
う〜ん、どうだろ?中にはプロの人も居るんじゃないかな?
俺が知ってる限りで言うとブロディア(AS09)描いた人はプロ。
RAGIさんもゲーム製作ではないかもしれないけどプロかと。
他の方々は素性明かしてないと思う。まぁブロディアの人もここで素性明かした事は無いけど。
グラフィックもそうだけど、BGMもプロ級だと思うぜぃ。

813 :名前は開発中のものです。:2007/05/18(金) 06:46:34 ID:OLlSfldH
どう見てもレイバーとポニテオペレーターは素人です。

814 :名前は開発中のものです。:2007/05/18(金) 13:38:15 ID:IuzmqFcx
素人かプロかなんてあまり興味ないな。
作った奴えらい!ただそれだけ。
気に入らなければ自分で作って差し替えればいい。

815 :名前は開発中のものです。:2007/05/18(金) 14:00:28 ID:OLlSfldH
下手糞でごめんね
次うpる時はもっと上手く打つから。

816 :名前は開発中のものです。:2007/05/18(金) 15:14:25 ID:jUrZYJuE
>>813
たしかにオペレータとしては素人だよな。

817 :名前は開発中のものです。:2007/05/20(日) 01:30:42 ID:gVTHquuh
ウワー!?週末になったのに全然作業終わってねーよ???
と、ひとまず7面暫定版です。↓

ttp://kasamatu.o0o0.jp/pochi/src/hajime14285.zip.html

パスはvalken

ひとまず今のクライアントで不備の出無い形で纏めましたが↑とは別の形にしたい
と思っておりますので、明日にはそちらの方をUPしたいと思います。

あと、確認作業のときにティルトオーがの安全地帯を発見しました。
股間と腹部を破壊した後その位置に行けばいくらでも放置できます。
攻略要素としては残しておくのも面白そうですが・・・皆さんの意見はどうでしょうか?

818 :名前は開発中のものです。:2007/05/20(日) 04:14:36 ID:UrXrj4cy
うおっつスゲエ!と思ったんだけど
エリア1に丸コピペしたら
地面グラ座標の位置がズレてて
自機その他が全部地面に埋まってた。
プレイは出来るけど絵が隠れててエネミーが見えない模様。
議事堂付近の作りこみすごいんだけどそのあたりにいくと
ズレがひどくなって歩兵が空中を歩いてますw

座標指定以外がグッジョブ!w

819 :名前は開発中のものです。:2007/05/20(日) 05:47:25 ID:1bXiFYX1
うげっ、VMPファイル付け忘れた・・・T_T

ttp://kasamatu.o0o0.jp/pochi/src/hajime14301.zip.html

お手間取らせて申し訳ありませんが、こちら↑で再度DLしてください。

820 :名前は開発中のものです。:2007/05/20(日) 06:30:39 ID:UrXrj4cy
アイヨー

821 :名前は開発中のものです。:2007/05/20(日) 07:04:15 ID:UrXrj4cy
確認終了ッス。変な凱旋門だと思ったらサンシャインwwwww

これから建物の窓を割ったりカベを壊したり
火に照らされてるっぽい感じに仕上げたらいい雰囲気になりそうです。
建物に突っ込んで沈黙してるASとかも描き入れたらもっとよさそう。

・建物のパース
これなんですが自機より高い位置にある建物の上側の両端に
消失点を画面中央にとったパースをつけたらより立体的になるのではないでしょうか。
ステージ6の背景のビルなんかもそういう処理を足すと奥行きが増してかっこよく
なると思います。

・自機の手前に表示されてる背景
これなんですが応用というかSFCの魔獣王っていうゲームで
http://www.youtube.com/watch?v=8ZiLT_pZa9g&mode=related&search=
こんな風に近景として表示する背景を入れると奥行き感を奥にだけ出すのでなく
手前にも出せるのではないでしょうか。オリジナルですと背景に巨大な飛行機か
何かが墜落しているグラフィックでしたが、ガンヴァルケンでは手前の層に
撃破された兵器や瓦礫が大映しになるなどの演出も可能なのではないでしょうか。

822 :名前は開発中のものです。:2007/05/20(日) 23:30:54 ID:DjEnIoDz
チェックありがとうございます。今現在パターンタイルの分割・割り振りと配置に苦戦していて
仕上げも荒いんですが、これから徐々に仕上げていきたいと思います。

>>建物のパース
背景の高さ方向への遠近感をつけるのは悪くないんですが、いたずらにパターンの増加を招くのと整合性の悪さから
また、ASと背景構造物の大きさの対比やASの上昇能力から少々実感を損なうのではないかとも思うんで
(高さ方向の遠近感を付けた場合ASが10m跳躍したのにASと背景との対比が変わらないのはおかしいんじゃ?ってことです)
その御意見には賛同しかねます。
6面のビルは立体感薄いですよねー。7面ひと段落したらもう少しマシな形に直します。

>>自機の手前に表示されてる背景
自機の手前に表示する背景についてですが、オリジナルの方でも建物の瓦礫や各坐した浮遊戦車なんかがありましたね。
ああいうのは普通にできますが大写しとなるとスクロールスピードを他のBGと変えないと不自然に見えてくるし
今現在は手前のBG(AreaA3)と基本BG(AreaA2)のスクロールは同期させてるんで一部でもところどころ変えるとなると
処理的にややこしくなるため難しいと思います。
現状では7面Aパートには4枚(手前からAreaA3>AreaA2>AreaA1>Area0+空)のBGを表示しているので
仮にそのように変更した場合BGファイルの大幅な変更が必要になってくるでしょう。とりわけ凱旋門周りの調整が難航しそうです。

タイルの総数を抑えたいってのは只の個人的なエゴなんですがね。色数も256色にとどめておきたいってのも・・・
RAGIさんとしてはどのくらいまでのファイルサイズが許容範囲なんでしょうか?

最後にステージ構成を独断でオリジナルと大幅に変えてしまったんですが、その点についてはいかがでしたでしょうか?
坂道が多くなったのでライトシールド装備機でもダッシュしての進行がしづらくなって機種毎の難易度が調整できたと思うんですが。
現状じゃ敵が多めで厳しくもあるのでその辺も含めて感想お願いします。

823 :ragi.:2007/05/21(月) 00:15:30 ID:6VPiaYOK
おつかれっす、お久しぶり。いまだにネットカフェから
アクセスですが、今から7面堪能させてもらいますね。
チップ画像見る限り、いつもながらすげーですねえ。
ワクテカしてます。

さて最前面のBGについてですがレイヤーを追加して
表示させるようにすることは可能ですよ。
みためにもかっこよくなりそうなのですが
そのぶん処理も重たくなりそうです。

ファイルサイズに関しては実はあんまり気にしていません。
ただ、デバッグしやすいのと、ステージ間の切り替えが
早くなるので少ないに越したことはないですね。

6面とかはグラフィックの品質の高さとは逆にチップ数が
少ないのが驚きで、そこに職人魂を感じたりしていたり。
ガンヴァルケン的には、そーゆーこだわりの部分こそ
私的に大切にしていきたいところなのですが
質と量はバランスの問題かな。

824 :787:2007/05/21(月) 00:25:39 ID:z3TRBNOe
自決大統領の1パターン目と2パターン目が1ドットずれていたので、修正しました。
ttp://kasamatu.o0o0.jp/pochi/src/hajime14345.zip.html

787はデリっておきましたのであしからず。

825 :名前は開発中のものです。:2007/05/21(月) 10:20:49 ID:K/UmYtZ+
試してみました。シャンゼリゼ通りからコンコルド広場を抜けてサンシャイン(^O^)
と、素敵なパリの街並みとガンヴァルケンの融合が神がかっていました。
シャンゼリゼのさかがゲーム的に面白い効果を持っていて新鮮でした。

826 :名前は開発中のものです。:2007/05/22(火) 00:56:47 ID:yJcZ1Gp+
うう・・・わたしはいったいどうすれば?
どうも、最近泣き言ばかり吐いてますが7面の別バージョンです↓

ttp://vegetarianism.o0o0.jp/pochi/src/shichi33344.zip.html

と、言っても基本的に違うのは最初の部分くらいなんですけどね。

>>825
ご意見ありがとうございます。でもヴァルケンの最終面ってブリュッセルですよね??
なのでエトワールの凱旋門じゃなくってサンカントネールの凱旋門周辺にしたつもりですが…
私の勘違いならフランスに変更しなきゃいけないですねorz
パリの町並みならもう少しテンション上げて作れたんだけどなぁ。

坂の効果は足の速い機体ほど空中に放り出されやすくなるので
狙い通りの効果が出て居れば幸いです。反省点はオリジナルと違いすぎるところですがw

827 :名前は開発中のものです。:2007/05/22(火) 19:09:57 ID:vSy5hsgN
『THE 装甲機兵ガングラウンド』 ページ公開!!
http://www.d3p.co.jp/s_ds/s_ds_018.html


828 :名前は開発中のものです。:2007/05/22(火) 19:42:27 ID:/4aXIZvQ
>>826
ぐはっ
今確認したらまた表示位置がズレて自機が空中浮遊したままになってます。

829 :名前は開発中のものです。:2007/05/22(火) 23:20:09 ID:0FDGfmj5
ところでうpろだっている?
100MBぐらいの奴用意できるけど。

830 :名前は開発中のものです。:2007/05/22(火) 23:36:03 ID:/4aXIZvQ
あると緊急時の更新に役立つカモネー

831 :名前は開発中のものです。:2007/05/22(火) 23:43:29 ID:sejGfx53
ttp://www.ukiuki-wine.com/product/2533
ヴァルケンで検索してたらこんなのが見つかった(笑

832 :名前は開発中のものです。:2007/05/22(火) 23:56:45 ID:/4aXIZvQ
イメージ検索すると鳥の雛の写真とvalkenの文字列が
よく出るんだけど何語なんだろう。

833 :名前は開発中のものです。:2007/05/23(水) 01:45:29 ID:jTnTqZ9O
>>828
>826のファイルは今のクライアントじゃ正常に動作しませんぜ、兄貴

>>823
レイヤー追加も可能ですか…それじゃ描くだけ描いてみて処理が重ければ削るようにしますか

>>829
100MBも使えるとなにかと重宝しますね。できればぜひ。

>>827
むはー、ガングラウンドキタ―――――――――!!
……挙動とゲームバランスしだいかな。思った以上にFMに近いのはFM好きの自分には好都合。
以前話題の出てた対人対戦があるのも嬉しいですなー。

>>831
資料集めのために検索してたら「りりかるなのは」に出くわしたんだぜ?

834 :名前は開発中のものです。:2007/05/23(水) 06:54:02 ID:IGXRr6z8
>>827
開発 大宮ソフトなのけ?

835 :名前は開発中のものです。:2007/05/23(水) 09:04:55 ID:N46qsqx7
>>834
違うっぽい
微妙なのばっかり作ってるとこっぽいけど・・・

とりあえず期待はしているんだけどな

836 :名前は開発中のものです。:2007/05/23(水) 21:15:19 ID:wtegSIuf
SFC版クリアした いい出来だったわー
でガンヴァルケンに手を出して感動した
これ英語版作れないかな 外人が好きそう

837 :名前は開発中のものです。:2007/05/23(水) 21:57:17 ID:yEQ+jbQ4
うpろだの件について諒解した
以前あったろだって荒れまくってたよね
サイトにパスかけようと思うんだが・・・いいかな

838 :名前は開発中のものです。:2007/05/23(水) 22:47:49 ID:O0jRrE6X
いいともー!

大事なのはデータが消えない事と、長く継続できることかと。
UPする人にとって結構気になる事なんじゃないかと思う私。

パスくぐり抜けてまで書込みにくる業者は逆に尊敬する(笑

839 :名前は開発中のものです。:2007/05/23(水) 23:39:17 ID:IGXRr6z8
>>835
そっか−(´・ω・`)

840 :名前は開発中のものです。:2007/05/24(木) 04:33:14 ID:vo6bGRFf
なんだかユーザ認証上手くいかないので
取り合えず今はかけてませんです。
http://www.erc-j.com/dhr/gun_valken/
1ファイルにつき100MBです。

841 :名前は開発中のものです。:2007/05/24(木) 08:47:48 ID:Ns6I/lWF
渾身のAA吹いた

842 :名前は開発中のものです。:2007/05/24(木) 23:57:53 ID:czl5pWwf
ろだ設置乙

843 :名前は開発中のものです。:2007/05/26(土) 01:49:19 ID:hFcGZTAd
>>840 あれ、Jcomって鯖系禁止してなかったっけ? 今はいいのかな

844 :名前は開発中のものです。:2007/05/26(土) 01:50:38 ID:hFcGZTAd
とおもったらアドレス似てるだけで別モンだた/(^o^)\
これはいい鯖ですね

845 :名前は開発中のものです。:2007/05/26(土) 10:55:59 ID:Dl0CSff2
ヴァルケンスレに誤爆した文章

一面のカーツからの通信が入らないような
あと主人公のスーツの色が仲間と違うのは仕様?

846 :名前は開発中のものです。:2007/05/27(日) 03:06:00 ID:Nx2HdGei
レベンディックとゾアフレムっぽいASを描いてみました。
ttp://www.erc-j.com/dhr/gun_valken/src/sien0001.zip.html
というか、レベからの流れでゾア描いちゃったけど、大丈夫かな?

>>840
乙です。
早速お借りしました。
馴染みのカサマツさんが閉鎖されたので、ナイスタイミングと言わざるを得ない。

>>845
何回かやってみましたけど、確かに何処通っても通信が入りませんね。
多分、気のせいではないと思います。

847 :名前は開発中のものです。:2007/05/27(日) 03:45:35 ID:+HOMu6bk
うおー
一番好きなゾアとレベきた!

848 :名前は開発中のものです。:2007/05/27(日) 11:59:25 ID:tVXYvy8w
SFC版の攻略本は買い?

849 :名前は開発中のものです。:2007/05/27(日) 12:01:05 ID:Klh4at8d
資料としては買い。

850 :名前は開発中のものです。:2007/05/27(日) 13:29:13 ID:Oevx3+G/
突然の質問すみません。
このゲームをノートPCでプレイしている方はいらっしゃいますか?。
今度ノートPCを買うのですが、どうせならこのゲームが出来るやつを
買おうと思いますので、ご助言を頂けましたら幸いです。

851 :名前は開発中のものです。:2007/05/27(日) 13:37:29 ID:tVXYvy8w
ノートは後々後悔するからやめとけ

なんか違和感があると思ったら通信のときにゲームが一時停止するってのは再現されてないね

852 :名前は開発中のものです。:2007/05/27(日) 15:24:43 ID:EJtE5s0O
おまえらホントにこのゲームやったのか?

853 :名前は開発中のものです。:2007/05/27(日) 15:53:02 ID:hiViBzwY
てかSFC版がどういう仕様だったか覚えてないんじゃない?
通信でゲームが一時停止するのは元々一部のシーン(場面転換とか)の時だけだぞ?

先日、2面の高速スクロール面で、
岩に押しつぶされそうになってから上手く脱出した時に
「気をつけて!」とメッセージが出るという事まで再現されている事を確認した。
感動した。

854 :名前は開発中のものです。:2007/05/27(日) 18:45:40 ID:If+x+q6e
マジレスすると、止まるか止まらないかオプションで設定できた。

855 :名前は開発中のものです。:2007/05/27(日) 21:48:30 ID:+HOMu6bk
豆知識

VALKEN=オランダ語でハヤブサ

856 :名前は開発中のものです。:2007/05/29(火) 12:23:44 ID:H5Pn6Kyw
申し訳ないです
やっとこユーザ認証できるようになりました
代わりにCGIが置いてあるフォルダを移動する事になりました。
アクセスするアドレスには変更ありません
http://www.erc-j.com/dhr/gun_valken/
ID:ASSAULT SUITS
PASS:GUNVALKEN

>>846
申し訳ありませんが
http://www.erc-j.com/dhr/gun_valken/upload.html
こちらのファイルを削除して新しいろだの方へアップし直して頂けませんか?

857 :名前は開発中のものです。:2007/05/29(火) 17:31:24 ID:a+SHL9og
一面短くね?

858 :名前は開発中のものです。:2007/05/29(火) 18:31:48 ID:c3iZH+cj
全部大文字で入力?

859 :名前は開発中のものです。:2007/05/29(火) 19:22:26 ID:sxSU2XdP
コピペすりゃいい

860 :名前は開発中のものです。:2007/05/29(火) 21:26:20 ID:y21b0HKd
あ、ほんまや。
コピペでやっと入れた。

861 :846:2007/05/30(水) 01:38:34 ID:Nc4M448H
>>856
乙です。
削除並びに再アプ完了しました。

>>857
実際、オリジナルより短い。
延長しようか?みたいな話もあった筈。

862 :名前は開発中のものです。:2007/05/31(木) 23:10:16 ID:4ffHT+rD
BGMつき本体アップロード乙です

863 :名前は開発中のものです。:2007/06/01(金) 00:02:47 ID:4Ms1J0FC
…本体は入ってない
恐らくあれだ
本体に同梱されている(されていた)BGMを単体で上げた…
そういう意味だろ

864 :名前は開発中のものです。:2007/06/02(土) 23:50:35 ID:wtK3K7zl
GUNVALKENの存在を最近知りますた
いつものPASSってのを教えてもらえませんか・・・il||li _| ̄|○ il||li

865 :名前は開発中のものです。:2007/06/03(日) 00:10:10 ID:eIW4cqDg
横着なきみにはこのスレを最初から読む事を推奨する

866 :名前は開発中のものです。:2007/06/03(日) 11:32:43 ID:U7RrvYNq
>>865
ありがたや〜(ー人ー)ナムナム

867 :名前は開発中のものです。:2007/06/04(月) 18:13:35 ID:Te2Ek4j0
06/14
地球救済センター
サーバーメンテナンスの為
AM10:30から暫く不通になります

との事
ろだが暫く使えなくなりますが
ご理解のほど宜しくお願いします。

868 :名前は開発中のものです。:2007/06/05(火) 12:55:05 ID:7Vlikmpr
なんでメタルマックスなんだこの鯖

869 :名前は開発中のものです。:2007/06/07(木) 07:15:21 ID:jBUZQjaQ
ちょっとした提案です

最終面の戦車など地味に硬い敵が出ますけど
真上からや真後からの射撃であっという間に
破壊できる要素を足したらどうでしょうか?

戦車以外でも色々応用できるところがあると思います。
それから敵の歩兵なんですけどダッシュやホバリングの噴射炎で
殺せるようにすると面白いと思います。

創作ステージで人を殺さず移動するミッションとか
逆に制限時間内に一定数を踏み殺すなんていうような
外道要素があったらイカスと思います。

870 :名前は開発中のものです。:2007/06/07(木) 23:32:23 ID:jdR9Ywsd
そこまでいくと完全に別モノになってしまう…

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