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俺がこっそりとゲームを作るスレ

1 ::2007/01/08(月) 20:06:16 ID:bl/BuQhM
最下層を目標にsageていくぞ。

952 :俺12 ◆kBkExzIy7A :2007/04/21(土) 09:36:40 ID:APiqilcr
微妙なものを作ったのでうp

アートディンクの初代アトラス(ネオじゃない方)が作れないかと
実験した残骸です。マップ生成アルゴリズムが思いつかなかったので、
貿易のみテストしてみました。

微妙に動くものとSS
http://gamdev.org/up/img/9335.zip
http://gamdev.org/up/img/9336.jpg

953 :俺2007 ◆AzeUWqjJxY :2007/04/21(土) 14:33:50 ID:cWY3FTjk
こっそりとネットワーク専用ダイヤモンドゲームを作ってみたんだが、
肝心のテスターがおりません。ここで公募すれば手伝ってくれるだろうか?


954 :名前は開発中のものです。:2007/04/21(土) 14:37:10 ID:EB4ObwjA
勝手な番号つけてんじゃねぇよ

ゲーム製作メンバー募集 5人目
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1166504826/l50


955 :俺2007 ◆AzeUWqjJxY :2007/04/21(土) 14:47:25 ID:cWY3FTjk
番号の発行機関はどこですか?

製作メンバーじゃくてテスターなんだが


956 :名前は開発中のものです。:2007/04/21(土) 14:52:58 ID:ye7WwGrV
wikiも見れない猿がゲーム作りか。

957 :名前は開発中のものです。:2007/04/21(土) 14:57:10 ID:EB4ObwjA
ここはテスター募集スレじゃありません。
メンバー募集じゃないなら↓行けば

【初心者】ステフと一緒にゲーム製作 Part8【歓迎】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1175434115/l50


958 :名前は開発中のものです。:2007/04/21(土) 15:07:09 ID:xkPav0Q+
自作ゲーム評価スレ
ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1010018331/

959 :俺7  ◆RgKtY5xx.E :2007/04/22(日) 02:11:07 ID:GEez+G5+
俺達お久しぶりでやんす。いつの間にやら960間近・・・

http://orz-labo.plala.jp/up/img/ore042.jpg
3Dゲームの開発に着手しました。ゲームの内容的、というか目標はココです。
http://rakion.softnyx.net/

次スレのタイトルは、他とかぶってない「二人目」が好きです。
ver0.2→0.3→........0.9→0.10→0.11な流れにならないことを折ります。


暇な方は上記文章の致命的な誤字一箇所を暇つぶしに探してください。
趣旨の分からんカキコですまなんだ。

960 :名前は開発中のものです。:2007/04/22(日) 09:22:00 ID:me9ZwczT
みんな3dに移行してるっぽ
レベルタカス


961 :俺7  ◆RgKtY5xx.E :2007/04/22(日) 17:36:39 ID:GEez+G5+
>>959の答え
→0.11な流れにならないことを『折ります』→『祈ります』

ヘッタクソなモーション付け中の動画↓↓
ttp://orz-labo.plala.jp/up/img/ore043.zip


962 :俺16 ◆l416.W3Yrg :2007/04/22(日) 20:02:34 ID:2TMgDy8m
俺たち乙!まとめ乙
>>952
正常に動作しました。
>>961
それは気づかなかった…
Aviファイルは俺のPCでは再生不可能orz

http://20.megaloda.org/uploda/www.megaloda.org3542.zip.html
StickMan2を更新。Ver0.1→0.5
少しはゲームっぽくなってるかと思います。

963 :俺16 ◆l416.W3Yrg :2007/04/22(日) 20:03:26 ID:2TMgDy8m
パス忘れ('A`
1234です。

964 :俺7 ◆RgKtY5xx.E :2007/04/22(日) 20:32:53 ID:GEez+G5+
>>962
相変わらず難しい....2面のボスみたいな所で死亡or2
ハチとコインでやっと元ネタがゴリラとサルの大冒険だと分かりました。

ttp://orz-labo.plala.jp/up/img/ore044.jpg
(´・ω・`)ショボーン


965 :名前は開発中のものです。:2007/04/22(日) 20:37:05 ID:pvzQnHim
>>961
俺は0.9→0.10(ver下がってる)が変なのかと深読みしてた
モーション見たけどすごいっすね…目指すのはアクションRPGですか?

966 :俺7 ◆RgKtY5xx.E :2007/04/22(日) 21:10:41 ID:GEez+G5+
>>965
ゲーム的にはもっと単純であります。
4人くらいのマルチプレイで、殴りあうゲームが目標です。

967 :俺19 ◆cclvi5ngM2 :2007/04/23(月) 01:10:30 ID:LjWqRU4Z
俺たちこんばんわ

今回、ちょっと時間がかかりそうな物に着手したので物はありません・・・
簡単に説明するとMMO?戦争シミュレーションゲームです。
名前は県民ウォーズ(仮)です(しょぼ)




















と言いたいところですが

DLKEY:12345678
http://2chshare.net/mini/files/2chshare-mini_0781.zip.html
↑次のプロトタイプ


968 :俺28号 ◆op2B1ksptI :2007/04/23(月) 01:17:37 ID:lFuIOqQY
俺たち乙

みんな構想がでかいな。すげー。
Roguelikeなんてマイナーなの作ってるのがちょと恥ずかしい
>>967
ジョイスティック必須?

969 :俺9 ◆PH5F8eeO2s :2007/04/23(月) 03:53:32 ID:bRNOaMpv
近辺報告

ネットワーク仕様によって3D情報管理が変わると指摘されたので
UDPベースのP2Pモジュール制作に入りました

Easy3Dで頂点の高さを変えられるようだったので試してみました
オンラインで同期(gumonjiと同じ方法で)させると重いです
やはり空間分割のような最適化をしないとだめかもしれません

今日から2〜3週間はマスター前なので反応ありませぬ
俺たちがんばってくれ ('A`|||) ねむい・

970 :名前は開発中のものです。:2007/04/23(月) 09:05:50 ID:SAbnBLx1
みんな言語は何使ってるんだ
激しく気になる
俺はマイナーなベーシック作ってるヘタレです

971 :俺9 ◆PH5F8eeO2s :2007/04/23(月) 14:34:30 ID:bRNOaMpv
最近ageられてるけどこっそりスレだから参加したので
出来ればsageでお願いします

972 :名前は開発中のものです。:2007/04/23(月) 14:37:25 ID:+oGihFI+
こんな盛り上がってるスレをsageるわけには
いかねぇなぁ、下の方に行ったらageてやるぜ

973 :俺9 ◆PH5F8eeO2s :2007/04/23(月) 14:44:53 ID:bRNOaMpv
> 一人でこっそりとしているのはちょっと寂しいので勝手に俺3とか俺4とかにして
> こっそりとゲームを作るスレです。『最下層を目標に下げていくぞ。』

まとめwiki http://www26.atwiki.jp/orez/

見守って下さる方も理解お願いします
こっそりと俺たちが助け合い・成長してゆくそんなスレです

974 :名前は開発中のものです。:2007/04/23(月) 18:46:03 ID:/p9LZ67F
がんばって

975 :名前は開発中のものです。:2007/04/23(月) 18:50:08 ID:jSkrvzg6
スレの勢いも(専ブラで表示されるやつ)ゲ板のなかで5本の指に入るしなかなか難しいかもな

976 :名前は開発中のものです。:2007/04/23(月) 18:51:35 ID:/p9LZ67F
ゲ製自体が過疎ってるからあんまり気にしなくても大丈夫だと思うよ

977 :俺20 ◆2ThSE0020A :2007/04/23(月) 20:57:09 ID:/rTYR4vt
まだ死んでないよね確認

なんか妙に忙しい今日この頃
みんながんばれー

978 :俺19 ◆cclvi5ngM2 :2007/04/23(月) 21:31:44 ID:Tt3OR0nU
こんばんわ
>>968

あー、そうか私のマシンPAD付いたままだから気がつきませんでしたorz
なくてもエラーのダイアログは出るけど落としてないので大丈夫です。

そろそろ1000レスですね

さて、作製作業に入ろう


979 :名前は開発中のものです。:2007/04/23(月) 22:20:11 ID:+oGihFI+
 

980 :名前は開発中のものです。:2007/04/23(月) 22:33:43 ID:0pWNIKTQ
なんか知らんがキモイage荒らしに取りつかれてしまったようだな

981 :俺24 ◆zZKjnxK.2k :2007/04/23(月) 22:34:26 ID:lJHveA5h
俺たちひさしぶりです。^^
C言語のコンソールゲームは、ほぼ完成!次スレでうp予定
現在、VC++ の環境を整えているが苦戦中 !>_<;VISTA環境むずい!

話は変わりますが、そろそろスレッドタイトルを考えたほうがいいと思います
オレの案は普通に「俺が→俺たち」と part 2 でいいかなと・・・
みなさんはどんなのが良いでしょうか?これって結構大事かも・・・^^

例:
俺がこっそりとゲームを作るスレ
      ↓
俺たちがこっそりゲームを作るスレ part 2
頭に【募集中】も入れてもいいかも・・・でも外した方がいいな・・・

982 :名前は開発中のものです。:2007/04/23(月) 22:34:35 ID:9tuyFA92
荒らしを相手してるのも荒らし

983 :名前は開発中のものです。:2007/04/23(月) 22:54:31 ID:SBxWd65j
>>981
「俺」「こっそり」「ゲーム」の3つのキーワードが入ってれば何でも良いんじゃね?

984 :俺7 ◆RgKtY5xx.E :2007/04/23(月) 23:00:18 ID:9XfJKQYQ
大丈夫です。きっと大丈夫です。
何故なら>>990を踏んだ人が全て上手くやってくれるからです。(え

985 :俺19 ◆cclvi5ngM2 :2007/04/23(月) 23:01:25 ID:Tt3OR0nU
作るの飽きたw
今日はこの辺で終了

なんとかゴールデンウィーク内にクライアント部分はアップしたいです。
サーバ側のプログラムはほぼ出来上がっているのでゴールデンウィーク明けは
サーバ/クライアントの微調整にしたいなぁ

規模は大体300人から500人を想定。1ターン更新は30分で考えております。
まあ、妄想をだらだら書いても仕方ないので寝ます。

てか、次スレ立てようか迷いましたが。辞めておきます。
どなたかよろしく〜

986 :名前は開発中のものです。:2007/04/23(月) 23:09:06 ID:PKDlDq8e
まあがんばれ

987 :俺24 ◆zZKjnxK.2k :2007/04/23(月) 23:14:44 ID:sJOhkzXW
>>983-985
シンプルのほうがいいかなと思ったのですが・・・まぁ
こだわらない方がいいですね。自然が一番!^^
私はスレの立て方がわからないので他のひと宜しく願います。>_<;

988 :名前は開発中のものです。:2007/04/23(月) 23:17:57 ID:0pWNIKTQ
http://www26.atwiki.jp/orez/pages/50.html
これは無視なのね

989 :俺24 ◆zZKjnxK.2k :2007/04/23(月) 23:23:39 ID:sJOhkzXW
>>988
次スレを立てる前のこっそり問題会議があったのか
では俺の意見は無視の形で宜しく願います。 >_<; 申し訳ない!

990 :名前は開発中のものです。:2007/04/23(月) 23:58:56 ID:yfqC7HB6
管理の俺です、一つに絞るよりキーワード「俺がこっそりとゲームを作るスレ」を中心に
パート2、3人目、ver4と毎回変えてもいいとおもいます。
このスレは、自然の流れでいまの形になったので参加者が
困らない程度に楽な形で進めていければよろしいかと思います。

991 :俺7 ◆RgKtY5xx.E :2007/04/24(火) 00:03:29 ID:w1Pbp2L7
↑が建てないなら、指摘した手前立てますねor2
『俺がこっそりとゲームを作るスレ 第2期』で行きます。

992 :名前は開発中のものです。:2007/04/24(火) 00:06:45 ID:LiH4rX1N
2nd、2人目、2作目、ver2、0x02作目、俺2、ver0.2、2期目
これらをすべて採用で、思いついたその度に追加の形で
増やしていけばおもしろいですね。

>>991
今回はそれでよろしくおねがいします。

993 :俺7 ◆RgKtY5xx.E :2007/04/24(火) 00:13:01 ID:w1Pbp2L7
ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1177340828/l50
現行スレを埋め埋めしたら、皆様移民してくだし。


994 :名前は開発中のものです。:2007/04/24(火) 00:15:21 ID:dajlMDJ8
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       "あんこ食べたい"でYahoo検索をかけてみたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ       "○○○食べたい"ではありませんか?と注意されていた
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 

995 :名前は開発中のものです。:2007/04/24(火) 00:35:41 ID:LiH4rX1N
最後にこっそり出てきて僭越ながら議題をまとめた形になりましたことをお許しください。
  ΛΛ
 (´Д`;) コッソリゴメンナサイゴメンナサイ
   ∨)
   ((

いつも俺達の作品製作をこっそり見る立場は幸せで嬉しく思います。
これからも他の名無し様とご一緒にこっそり見守っていければ幸いです。

996 :名前は開発中のものです。:2007/04/24(火) 06:57:32 ID:/3xTO6RB


997 :俺28号 ◆op2B1ksptI :2007/04/24(火) 07:23:19 ID:45UYIwip
こっそりと埋めレス。しかも亀。
>>970
俺は本業でC++だがこのスレではC#。
だがいまだにVS.NET2003。
2005のExpress使うかなー。

998 :名前は開発中のものです。:2007/04/24(火) 08:00:43 ID:+A+OV5Wn
>>997
VS2005を使うと便利すぎて2003など使っていられないですよ。
すぐに移行する事を勧めます

999 :名前は開発中のものです。:2007/04/24(火) 08:04:39 ID:7nOsbS8O
999

1000 :名前は開発中のものです。:2007/04/24(火) 08:04:40 ID:/3xTO6RB
こっそり(笑)

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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