5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

DXライブラリ 総合スレッド

1 :名前は開発中のものです。:2007/12/12(水) 23:06:39 ID:Ns2HwhRB
Cを習得した程度のスキルでも、
GUIのゲームを比較的容易に作成する事を可能にする、
「DXライブラリ」に関するスレッドです。

DXライブラリの詳細ついては
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/
を参照して頂きたい。

DXライブラリに関するテクニックなどの情報交換などを行う事で、
多くのDXライブラリユーザのスキルの向上に役立てたら幸いです。

174 :126:2008/02/25(月) 22:44:04 ID:J8Foetq/
どうも。質問させてください。一つ目のソースがエラーで出て、二つ目は問題ないです。しかしなぜかが分かりません。定義する場所でこんなに変わってくるものなのでしょうか?
#include "DxLib.h"

struct buta{
int x,y;
};
buta pipu;
pipu.x=320;
pipu.y=240;
char Key[256];
int PIPURU[16];

int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){
if( ChangeWindowMode(TRUE) != DX_CHANGESCREEN_OK || DxLib_Init() == -1 ) return -1; //ウィンドウ化と初期化処理

SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK); //裏画面に設定
LoadDivGraph("pipuru.png",16,4,4,32,32,PIPURU);//画像ピプル読み込み

while(!ProcessMessage() && !ClearDrawScreen() && !GetHitKeyStateAll( Key ) && !Key[KEY_INPUT_ESCAPE]){
//↑メッセージ処理 ↑画面をクリア ↑キーボード入力状態取得 ↑ESCが押されると終了

if( Key[ KEY_INPUT_RIGHT ] == 1 ) //右ボタンが押されたら
pipu.x++;
DrawGraph(pipu.x,pipu.y,PIPURU[0],FALSE);
ScreenFlip(); //裏画面を表に反映
}
DxLib_End();
return 0;
}

175 :126:2008/02/25(月) 22:46:32 ID:J8Foetq/
#include "DxLib.h"

struct buta{
int x,y;
};
char Key[256];
int PIPURU[16];

int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){
if( ChangeWindowMode(TRUE) != DX_CHANGESCREEN_OK || DxLib_Init() == -1 ) return -1; //ウィンドウ化と初期化処理
buta pipu;
pipu.x=320;
pipu.y=240;
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK); //裏画面に設定
LoadDivGraph("pipuru.png",16,4,4,32,32,PIPURU);//画像ピプル読み込み

while(!ProcessMessage() && !ClearDrawScreen() && !GetHitKeyStateAll( Key ) && !Key[KEY_INPUT_ESCAPE]){
//↑メッセージ処理 ↑画面をクリア ↑キーボード入力状態取得 ↑ESCが押されると終了

if( Key[ KEY_INPUT_RIGHT ] == 1 ) //右ボタンが押されたら
pipu.x++;
DrawGraph(pipu.x,pipu.y,PIPURU[0],FALSE);
ScreenFlip(); //裏画面を表に反映
}
DxLib_End();
return 0;
}
長々と見にくいソースをすみません。何故ダメかを詳しく教えてくれればうれしいです。

272 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)