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2chでのゲーム製作を語るスレ53kb

987 :名前は開発中のものです。:2008/07/25(金) 01:20:03 ID:xlqyMtdh
int ShotMoveX[SHOT];
int ShotMoveY[SHOT];
は他の変数(ShotFlag[]やShotX[]、ShotY[])を宣言してるとこに。

ShotX[i] += ShotMoveX[i];
ShotY[i] += ShotMoveY[i];

// 弾iを16ドット上に移動させる
ShotY[ i ] -= 16 ;
を置き換える。

ショット撃つときにShotFlag[]が0の要素を探してると思うけど
ShotMoveX[]とShotMoveY[]はそのときにセットする。
シングルショットならShotMoveX[i] = 0; ShotMoveY[i] = -16;
3wayならそれに加えて左右同時に発射するから、さらにShotFlag[]の空きを2つ探して
ShotMoveX[j] = -8; ShotMoveY[j] = -12;
ShotMoveX[k] = 8; ShotMoveY[k] = -12;
これで独立した3wayが発射できるはず。

少なくともX方向の増分は別々にしないと全弾同じ方向に飛んじゃうぞw

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