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【製品】アドビ、3D対応Flashを投入へ(10/07/12)

1 : ◆amidaMovTg @あみだくじψ ★:2010/07/12(月) 21:05:26 ID:??? ?2BP(100)
 米国Adobe Systemsは、「Flash」プラットフォームへの3D機能の導入に着手している。10月に開催する同社の開発者向け
コンファレンスでこの機能のプレビューを行う予定だ。

 Adobeが10月23〜27日に米国ロサンゼルスで開催する「Adobe Max 2010」のプログラム・リストによると、同コンファレンスの
「Flash Player 3D Future」というタイトルのセッションでは、3Dコンテンツを再生できるFlashの将来バージョンの概要が説明さ
れる予定になっている。

 このセッションでは、「Flash Playerの将来バージョンの次世代3D APIに関する解説が行われる」と、このプログラム・リストには
記されている。Flash Playerは無償配布されているWebブラウザ・プラグインであり、ユーザーはゲームを楽しんだり、
マルチメディア・コンテンツを見たりすることができる。米国Google傘下の「YouTube」は、自社のWebサイトでの動画配信に
Flashを採用している。

 「このセッションは非常に重要なものになるだろう」と、AdobeのFlashプロダクト・マネジャー、シボー・インバート氏は
ブログで述べている。

 Adobe幹部に7月9日に3D対応Flash Playerのリリース時期を問い合わせたが、回答はなかった。

 AdobeはすでにFlash用3Dアニメーション・ツールを提供しているが、新しいFlashプラットフォームでは、よりリッチな3D
エクスペリエンスが提供される可能性がある。この機能進化は重要だ。ゲームやビデオの3D化が進んでいるからだ。

 台北で先月開催された「Computex」では、米国のグラフィックス・チップ・ベンダーのNvidiaが、同社の技術と、米国
Microsoftの「Silverlight」プラットフォームをベースとするビデオ・プレーヤーを利用して、3Dライブ・ビデオ・ストリーミング
のデモを行っている。

 一方、Adobeは現在、米国Appleと犬猿の仲になっており、Appleは「iPhone」「iPad」でFlashコンテンツの再生をサポート
していない。Appleは、HTML 5規格に基づいてビデオおよびマルチメディア・コンテンツを配信するというアプローチを選択
している。同社CEOのスティーブ・ジョブズ氏は、「Flashはバグだらけで動作が遅く、バッテリを食う」と、公然と非難している。

http://www.computerworld.jp/topics/browser/186549.html

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/12(月) 21:29:04 ID:???
絶対3Dメガネなんて買わねーぞ

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/12(月) 21:45:56 ID:???
それより先に64bit対応

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/12(月) 21:47:36 ID:A0xLf+Yv
3D-CGとSTEREO-3Dを分けて書いてくれよと
この場合はS-3Dを指すんだよな

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/12(月) 23:08:03 ID:???
アドビはセキュリティーに力を入れろ

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/12(月) 23:31:34 ID:???
>>4
この記事書いてる奴も分かってないっぽいなw

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/13(火) 00:02:13 ID:???
スマフォ用にもっと軽量にできないのか

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/13(火) 00:18:02 ID:???
AndroidのはGPU使って描画してるからすでに相当軽くなってるはずだが。
むしろそっちをそのままPC用に使えるようにしてほしいわ。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/13(火) 00:38:36 ID:???
atomのGPUが糞過ぎるから結局派手なのは作れないと思う


10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/13(火) 01:23:24 ID:???
>>9
ゲームじゃないんだからw

その場でレンダリングしているわけじゃないので
派手かどうかで、GPU負荷なんて変わらないよ。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/13(火) 01:28:17 ID:???
いやその場でレンダリングしてるだろ

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/13(火) 01:43:28 ID:???
なんのために?

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/13(火) 01:49:56 ID:???
高速化のために決まってるだろw

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/13(火) 02:10:38 ID:???
はぁ?ただの動画だよ。
レンダリング済みの動画を表示すれば良いじゃん。
高速化?何を言っているの?
レンダリングって知ってる?
動画を表示することじゃないよ。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/13(火) 02:42:44 ID:???
描画レンダリングだってばw 動画のGPU補助の話じゃない

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/13(火) 03:18:15 ID:???
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/pcnews/1276692227/l50
これのことじゃね?

記事書いてる奴が先走ってるだけかも

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/13(火) 06:28:27 ID:/Wb9ta5W
いい加減にしろ64bit化が先だろadobeはろくな規格ねぇな
全部MSでクローン作って欲しいわ

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/13(火) 06:41:14 ID:???
重くならないかな・・?

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/13(火) 13:45:59 ID:???
>>14
あほかw

つか、レンダリング詰みうpされたら鯖が死ぬだろw

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/13(火) 22:55:20 ID:???
レンダリング詰みってなに?

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/13(火) 22:56:06 ID:???
>>15
描画レンダリングってなに?
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=%22%E6%8F%8F%E7%94%BB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%22&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/13(火) 23:51:46 ID:???
アホな質問する前にGPUが何をするためのものか勉強した方が早いよ

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/14(水) 00:44:34 ID:???
3D対応Flash(すなわち動画)程度に
たいしたGPUスペックは要らないという話から
どんどん話をずらしてきたなw

ゲームじゃないんだから、たいしたGPUスペック要らないだろ。
普通の動画と同じだよ。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/14(水) 01:00:46 ID:???
GPU処理が何に使われてるかも知らない馬鹿

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/14(水) 02:21:56 ID:???
>>23が妥当な回答だね
レンダリングという言葉にすがって
一般的な言葉の使い方を意図的に外して難癖つけたいだけに見えない
要領を得ない否定的な発言ばかりじゃ説得力も無し

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/14(水) 02:30:14 ID:???
いや>>23はただの情弱だろ

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/14(水) 13:30:03 ID:???
>>25
GPUの話なのにレンダリングと聞くと勝手にCPUレンダリングと翻訳してしまっているなら
それはお前がおかしい。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/14(水) 22:35:23 ID:???
レンダリングを
 1. 3D -> 2D に変換
 2. 2D -> 画面に表示できる形式に変換
のどちらかの意味にとるかってことかな。

正式にレンダリングが何を意味するのかは詳しくないけど、
ローカルで 1 の意味のレンダリングするなら、好き勝手に視点を変えられるが負荷大。
2 の意味のレンダリングはいつもやってる。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/15(木) 00:48:07 ID:???
結論は>>23

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/20(火) 22:48:48 ID:???
FlashでGPGPUサポートしてくれたらいいのに

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/26(月) 01:31:00 ID:jT+v7sIY
ActionScriptでGPGPUプログラミングするのか?

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