5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

家庭教師採用

1 :家庭教師になる:2009/07/12(日) 03:23:22 ID:???
小金井付近で個人で家庭教師採用ってしてもらえないでしょうか?
範囲は中央線沿いで3,4駅ぐらいでお願いします。
科目は高校化学、高校生物でお願いしたいです。
学年は問いません。学力としては代々木又は河合偏差値63未満でお願いします。
63以上は私では無理だと思うので。
所属しているのは東京学芸大学です。
化学と生物は代々木偏差値で約68前後、66前後です。
夏休み始め頃から、始めたいと思っています。
未だ経験がないですが、時間としてあまり縛られたくないので、個人がいいです。
時給は千円台〜でお願いします。
時間は3時間以内週3日以内でお願いします。
もし、これらの条件でお受けしていただける方がおりましたら、
katei_kyousi_2ch○yahoo.co.jpまでメールよろしくおねがいします。
○は@に変換お願いします。

私が思い付くものを書いてみましたが、気になる点がございましたら、指摘お願いします。

2 : ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:2009/07/12(日) 10:14:14 ID:???
        〜∞
    /⌒⌒ ̄ ̄ ̄\ 〜∞
  / ノヽ        \
  |   ⌒ __丿ノノ.__| 
  |    /U  ._)  ._)
  |   |           (
  | ノ(6   ∵ ( 。。) )
   ○    U    ) 3 .ノ  .__
/ ○\ ヽ ,,_  U  ___,,ノ  /   /
  ○  \,,______,ノ \/   .∧)) カチャカチャカチャ
 [>口<]           ./__/ /
..  (.)         ((⊂   ./

3 :ひよこ名無しさん:2009/07/12(日) 16:57:48 ID:???
甘えと言われるかもしれないけど、
自分はちょっとした人の態度が無愛想だったり、
横柄だったり、冷淡で人をもののように扱ってるだけで、
ショックで、怖くもあり、人間不信になってしまう。。。

現実には競争社会で、絶対に戦わないといけないんだけど、
性格が平和主義者で、まじめにしてるのに能力がない人を
それだけ落とすのはあまりに残酷と思ってしまう。
でも現実には入塾試験から、クラス選抜試験、
高校受験から大学受験、そして何より就職面接・・・
それらに全て勝ち抜いていかないといけない現実があって、
まじめにしてるのに、落とされる悲劇がある現実の残酷さに、精神的に耐えられない。。。
なんでそんなかわいそうなことを・・・と思ってしまう。
お手てつないでじゃないけど、行く学校は別れても、進学したい人は
全員進学できるようになってほしいと思ってしまう。
そしてその選抜の際に、ちょっと上からの態度で偉そうに振舞う人がいると、
すぐショックを受けてしまう。

自分は、どんなに立場が上でも、絶対に立場を使って偉そうになんてしたくないし、
どんな相手にも最大限にへりくだって、丁重に扱いたいと思うんだけど、
それが当たり前の日本精神だと思ってたら、現実はぜんぜんそうじゃなくて・・・。
本当に偉そうに、そして人をものを選ぶように物色する偉そうな人間が面接をしてて、
ダメ出しをしたり、馬鹿にしたり、見下した笑いをしたりする・・・。
そして落とされると、その自分がいないところで
どういう会話がなされいらないといわれたのか想像して、立ち直れないぐらいショックを受けてしまう。

4 :ひよこ名無しさん:2009/07/12(日) 16:59:35 ID:???
昔からとにかく「優しい」といわれる性格で、まじめにやってるのに落とすという
現実と向き合えなくて、何かコンテストやテストのあることなんかに
挑戦することができなかった。選ぶ側の高圧的な態度や、落とされるという現実に
直面し傷つくのを恐れて・・・
別に、運動会のリレーでお手てつないでなんていわない。
それでビリになってもその子の人生が終わるわけでもないから。
そういう気軽な場面では競争があっても面白いと思うけど、
人の生活に関わるようなとこで、競争があり、容赦なく見捨てられる現実に、
向き合えない・・・。

結局それは大人になっても変わらなかった。
そして就職面接で数度落とされては自信を失い、引きこもってしまった。
もう取り返しがつかない年になってしまいました。
とあるきっかけで見た、芸能界の子役のオーディションなどの現場・・・
ああ言うのがどんなものよりも見るのが怖く、傷ついてしまう。
小さな子供が、心がよごれきってすれきって、完全に大人になってて、
他人を蹴落として自分がのし上がろうと、
汚い事務所の大人から、「いいな、こういえ」「お前はこういう態度しとけ」と、
本心でもないこと、嘘ついて騙すまで汚い芸能界の大人に子供が指示される。
そしてそれを本当にして、猫をかぶって面接で演技する子供・・・
面接会場では、とても小学生の子供を相手にしてるとは思えないような
横柄で、業界然とした893みたいな男が、怖い顔をして子供を物色し、
キイツいことをずけずけ言ったり、しまいには汚い業界の現実や
性的なことを含め、芸能界の現実をべらべら叩き込んだりしてる・・・そして合格した子がさせられてることが、
素人の子供の振りして過激なことを言うヤラセや、
バラエティで明らかに台本丸出しのトーク演技で、人を騙す仕事・・・
そして、落ちたら、合間にジュニアアイドルDVDの撮影が待ってて、
汚い大人に、「もっと笑え」「足開く」「もっとゆっくりなめろ」と指示される・・・
子供にさえ、こんなことをさせる社会の良識のなさ、金儲けのために、ここまで汚いことをする人間がいる現実・・・。

5 :ひよこ名無しさん:2009/07/12(日) 17:00:33 ID:???
こういうのを目の当たりにして、ショックを受けるのは自分だけでしょうか。
ここまでのものではなくても、テレビで芸能界の子役のオーディションなどで
現実的な話を大人が子供にしてる姿などを見たら、強くショックを受けるのです。
インタビューのふりをして、実は全部台本どおりの嘘で、
それを本人がいったことにされ、流されるのです。子供が大人にさせられて。
サンタさんを信じてる子に、サンタは人間だと言うような・・・そんな汚す罪悪感やショック。。
「仕事なんだから子供だからって甘えるな」
「仕事をなめるな」「金を稼ぐのは大変なんだよ」「どんな汚いことでもやれ」
一番嫌いな言葉です。。

もっと清浄な空気で生きたかった・・・。みんなで優しく支えあうような。
嘘をついたり、人を騙すことを嫌うモラルのある大人ばかりで、
受けに来てくれただけでもありがとうございますって心から優しく感謝するような、
それが当たり前の世界であってほしかった。。
そして汚い不正や嘘をけしかけたり、汚い現実を話さないでいいような世界・・・。
自分がそういう世界に属していなくても、そういうことを子供にさせてる
現実や、そういう世界にチャレンジする子供がいて、そんな子にすら
遅れている自分の現実、そんな子より純粋すぎるがゆえに使えない、弱い
社会に必要とされない自分・・・

サクラのバイトとか、説明会で人を欺くような業界話をきくだけで、
耳をふさぎたくなるぐらいショックを受けてしまう。。
そして次々投げつけられる、「そんな人間はいりません」「そんな人はウチは必要ではありません」
こういう言葉に、傷ついてしまう。。。

6 :ひよこ名無しさん:2009/07/12(日) 17:01:23 ID:???
グダグダと長文を書いて、意味がよく伝わらなかったかもしれませんが、
そういう現実のグロテスクさや、残酷さ、競争の厳しさ、
お金儲けのために人間のする汚さに、最後まで慣れることも、割り切ることも、
適応することもできませんでした。
一番汚い芸能界の子役オーディションも、スポーツの選抜を受ける子供も、
音楽のコンテストを受ける子供も、そして就職戦線の面接も、
あの、残酷な競争と、汚い現実のような話をする空間に、どうしても耐えられないのです。
傷ついて、傷ついて、耳をふさぎたくなり、逃げ出してしまうのです。
人が怖くて、信用できなくなって・・・
どうしてここまで現実が汚いのか、厳しいのか・・・。
ただ静かに生きることしか望まないのに、それだけでも
ここまで汚く厳しい現実と向き合わないといけない現実に、耐えられなかったのです。。

そういう面での心の弱さを持ったがゆえに、適応できなかった人はいないでしょうか。
とにかく人が試験を受け、首根っこ掴んでる選ぶ側から高圧的に接せられて
汚いことをどんどんきかされ、させられたり、そういう姿を見るだけで傷つくのです。
だから、「業界の裏話」「業界の現実」みたいな話がテレビや雑誌ででると、
怖くて見れないのです。
しかし貴族でもない庶民の民間人の自分は、否が応でも、
その厳しい世界で生きなければいけない。
たとえ就職できても、今度は成績表をだされ、結果が出ないと
いい大人が大人を「やる気がないならクビにするぞ!!」と罵る。。。

7 :ひよこ名無しさん:2009/07/12(日) 17:02:29 ID:???
自分はバイトでも、嫌というほど緊張する気持ちがわかるから、
新人の子にひたすら優しく、こっちからわからないことはたぶんこれだろうと思って
先に先につまずきそうなことを教えてた。
でも、自分が教わるときは、何も知らなくて震えてるのに、
質問したら「そんなこときくな」「自分で考えろ」「ちょっと考えたらわかるだろ」
「もうやめてもらうぞ」
・・・なんでここまで他人様に残酷なことをいえるんだろう。。。
自分が当たり前だと思ってた他人への接し方すら、当たり前ではなく、
現実はすごく短気で、ろくに教えもせずに結果を出さないと怒鳴ったり、
クビにしようとしたりする。。。
せっかく仲間が入ったのだから、どこまでも一緒に戦おうと、
とにかく丁寧に教えてあげるべきと思う自分とは、世間はぜんぜん違う。。。
すぐに見捨てようとしたり、使えないと烙印を押し、嫌おうとする。
現実の、さまざまな状況での冷酷さ、キツさに、自分はどうしてもあわなかったようです。

8 :ひよこ名無しさん:2009/07/12(日) 17:27:15 ID:???
友達が少なくて誰とも会話したがらないような自分。
唯一心休まる相手だった実家の犬が死んだ。
それからは精神が不安定になって、仕事にも身が入らなくなって、迷惑かけて、何度も怒鳴られて。
ある日院長に辞めたいとぼそっと言った。そうかって言われた。次の月に辞めた。
ペットロスを理由にして本当は前から辞めたかったのかもしれない。
それから色んな所の面接を受けてみたけど全部駄目だった。

何のために生きてんだろ。そうか、俺は死のうと思って仕事辞めたんだった。
でもまだ生きてる。色んな理由をつけて。
後始末が楽な死に方を探す。お金のかからない死に方を探す。遺書を書かなきゃ。エロ本始末しなきゃ。パンにカビ生える前に食べなきゃ。あの漫画の続きどうなるんだろ…とか本当にくだらないことばかり。

結局、生きたいんじゃないかなって思った。じゃあ仕事しなきゃ→でも見つからない→死ぬしかないのかな→でも生きたいかも→迷惑はかけたくない→…繰り返し繰り返し。

自殺は失敗というより、確実に死ぬ事はしてない。出来ない。
理想から逃げて現実からも逃げて行き場が無い。
誰かの為に何かのために生きたい。誰かを何かを愛したい。
自分のために。
もう少し上を向いて歩けるように。
以上、どうでもいい俺の近況でした。

9 :ひよこ:2009/07/12(日) 21:50:46 ID:???
愛知なら頼みたいのだがw

10 :ひよこ名無しさん:2009/07/12(日) 22:02:47 ID:???
test

11 :ひよこ名無しさん:2009/07/13(月) 06:57:38 ID:???
                       ハ,,ハ     ,===,====、
                         ( ゚ω゚ ) / ||___|_____||_
                         (====)  /||___|^lハ,,ハ
                ハ,,ハ  (.(⌒ )/ ...||   |口| ||ω゚ )
.                   (   ) /し/  ||...||   |口| |⊂ )
                 (=====)  /   ||...||   |口| ||し
               (_(_ ヽ       ||...||   |口| ||
                  /  `J  ....    ||...||   |口| ||
   ""    :::''     /\/ '' "  :::  ⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `
   :: ,, ::::: ,,  ;    ̄ ̄  "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::  "

12 :ひよこ名無しさん:2009/07/13(月) 12:39:30 ID:???
test

13 :ひよこ名無しさん:2009/07/13(月) 19:11:28 ID:???
「高菜、食べてしまったんですか!!!!????」

多分、僕の口の周りに微妙に唐辛子の味噌がついていたのだろう。
はい、食べました。美味しかったです。と答えた。すると、

「うちの店は初めてですか?
 (答える間もなく)何故高菜を食べたんですか?
 スープを飲む前に何故高菜を食べたのですか?
 ルールがあるじゃないですか。
 まずスープをというルールがあるじゃないですか!」
と18センチのまま一気にかましながら、持ってきたラーメンを手放さずにこう言った。

「これをお出しすることは出来ません。マナーに反する人はお帰りください」

唖然とした。
「だってここに高菜が置いてあるから、食べちゃいけないなんて書いてないから食べました。
 じゃあ、今から水を飲みまくりますよ。で、口の中を洗いますよ。
 それでも駄目なんですか?」
と訊ねたら、また同じことを言われた。

長男を見たら、長男は「あちゃー」という顔で奥でもじもじしている。
そっか、わかった。次は旦那さんだ。
3秒ほど無表情で見詰めたら、反応があった。

「お客さんは酒を呑みますか? 利き酒って知ってますか?
 利き酒をする前に高菜を食べますか?
 そういうことです。そんな神経の人に食べてもらっては困るのです」
 ここでまた奥さんがかまし始める。
「うちは看板も出さずに必死にやっているのですよ。
 スープを認めてくれないなら、やっていけないんですよ。
 唐辛子が口の中に入っていたらまともにスープを味わってもらえないじゃないですか?
 そんな人にスープを呑んで味を判断されたら、もう終わりなんですよ、はぁーはぁーはぁっ」

14 :ひよこ名無しさん:2009/07/17(金) 20:37:49 ID:???
家賃3ヶ月滞納で、15日に1ヶ月払う予定が諸事情で払えなくなって、それを保証会社に連絡したところ、強制退去の手続きは止められないとのこと。ただ、今月中には2ヶ月は確実に払えるんだが、退去しなきゃダメなのか?まぁ、今日保証会社と電話なんだが…
どういう風になるのか知ってる人いたら、頼む!教えてください…

15 :ひよこ名無しさん:2009/07/23(木) 08:48:08 ID:???
.

16 :ひよこ名無しさん:2009/07/28(火) 06:59:29 ID:???
壁に耳あり障子にメアリー

13 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)