5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★★便利なフリーソフトの紹介★★

1 :ひよこ名無しさん:2010/01/05(火) 12:08:23 ID:ajS2XZcJ
今までに使って便利だと思ったフリーソフトを紹介するスレッド。誰が書き込んでも
構わない。フリーソフトだけではない、パソコン全般の操作方法だって良い。
要するに初心者が喜びそうな情報や、知識を書き込むスレ。
この板は初心者板だが、上級者だってかなりの人数いる、それはなぜか、誰かの
為に役立ちたいと思う感情が人間には備わっているからだ。
そんな純粋な心は、決して恥ずかしい事ではない。
初心者にも分かりやすい説明で、操作方法を教える為のスレッド。
誰でも知っているような初歩的なパソコン操作でも、初心者には分からない事もあ
る。だから、どんな事でも構わない、そしてパソコンが上手いことを自慢する。
このスレッドを見て、凄く参考になったと思う人は、その感謝の気持ちを表現する
事。たとえば「ありがとう」の一言でも構わない。
また、何のお礼も書き込まれなかったとしても、憤慨してはいけません。
感謝の気持ちを持てとか、そんな高慢な感情を持ってはいけません。
教えてやるのではなくて、教えさせて貰っていると言う謙虚な気持ちを持ちましょう。
誰もが初心者の時代はあったのだから。苦労をしてパソコン操作を覚えた、その苦
労が無駄にならないためのスレッドです。
苦労をして覚えた操作方法ならなおさら、誰かに教えたくなるもの。
あの時、誰かに教えて貰えていたら、苦労しなくても良かった。その分誰かの力に
なってやりたい。その思いやりの心が明日の未来を築く。

2 :ひよこ名無しさん:2010/01/06(水) 11:09:21 ID:???
  今までに使って便利だと思ったフリーソフトを紹介するスレッド。誰が書き込んでも
  構わない。フリーソフトだけではない、パソコン全般の操作方法だって良い。
  要するに初心者が喜びそうな情報や、知識を書き込むスレ。
  この板は初心者板だが、上級者だってかなりの人数いる、それはなぜか、誰かの
  為に役立ちたいと思う感情が人間には備わっているからだ。
  そんな純粋な心は、決して恥ずかしい事ではない。
  初心者にも分かりやすい説明で、操作方法を教える為のスレッド。
  誰でも知っているような初歩的なパソコン操作でも、初心者には分からない事もあ
  る。だから、どんな事でも構わない、そしてパソコンが上手いことを自慢する。
  このスレッドを見て、凄く参考になったと思う人は、その感謝の気持ちを表現する
  事。たとえば「ありがとう」の一言でも構わない。
  また、何のお礼も書き込まれなかったとしても、憤慨してはいけません。
  感謝の気持ちを持てとか、そんな高慢な感情を持ってはいけません。
  教えてやるのではなくて、教えさせて貰っていると言う謙虚な気持ちを持ちましょう。
  誰もが初心者の時代はあったのだから。苦労をしてパソコン操作を覚えた、その苦
  労が無駄にならないためのスレッドです。
  苦労をして覚えた操作方法ならなおさら、誰かに教えたくなるもの。あの時、誰かに
  教えて貰えていたら苦労しな../ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\くても良かった。その分誰かの力に
\ なってやりたい。その思いや|  うるさい黙れ   |りの心が明日の未来を築く。  /
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_______/ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                           ∨      (゚д゚ )
                          <⌒/ヽ-、__ノヽノ |
                        /<_/____/ < <

3 :ひよこ名無しさん:2010/01/07(木) 00:10:21 ID:???
うむ

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)