5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

35歳以上のプログラマー

427 :仕様書無しさん:2008/03/26(水) 23:17:15
>>423
ゲーム開発はどうかしらんが、現実問題組み込み機器で
動的メモリの確保・開放が認められていない分野は存在する。
そういう分野ではC++なぞ論外なのよ。むしろ、ゲーム機とか
携帯電話が例外的な存在なんじゃないかな。

モジュールごとにstaticな固定長メモリでプーリング。O(1)でリソース確保・開放
ってのが常套手段。システムの最大負荷を計算して、それぞれのモジュール
で必要な数のメモリを用意する。使用メモリ量も明確。

まぁクラス使いたいなぁとか、コンストラクタ・デストラクタあると便利なのになぁとか
テンプレートあるといいのになぁとか、スマートポインタほすぃとかは多々あるが。

244 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)