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Hoot サウンドエミュレータ v0.03

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/12(金) 11:20:44 ID:Ggyw8rW+0
前スレ

Hoot サウンドエミュレータ v0.02
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/software/1157627808/

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/12(金) 11:23:06 ID:Ggyw8rW+0
関連サイト
Hoot公式
ttp://dmpsoft.s17.xrea.com/hoot/index.html
黒羽製作所
ttp://kurohane.net/
hoot化計画共同組合寄合所
ttp://home.att.ne.jp/wood/ryo_taka/hoot/hootmain.html
hoot arcade wiki
ttp://www19.atwiki.jp/hoot2ch/

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/12(金) 11:24:06 ID:Ggyw8rW+0
過去スレ
Hoot サウンドエミュレータ
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/software/1094561324/

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/12(金) 11:27:58 ID:f+memzW70
F
u
c
k
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K
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5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/14(日) 00:13:43 ID:Os//Mvt60
新バージョンまだー

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/16(火) 02:19:23 ID:bWF67bSq0
前スレ落ちたな。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/16(火) 15:41:45 ID:soq5R89Y0
1000まで行かなかったか

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/17(水) 13:32:52 ID:/ync/lHd0
MLP_HOOT.COM、MDRV_98.COM、曲データをアーカイヴしても鳴ってくれない・・・。

xml
ttp://files.uploadr.net/2287b86670/9.bmp

どなたかわかる方いらっしゃいますか?

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/17(水) 13:43:06 ID:SDB6k/++0
またフォルダ付書庫か

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/17(水) 17:16:22 ID:zZMSqWtM0
つかなんでbmpなんだよ txtでうpすればいいじゃないか

11 :8:2008/12/17(水) 19:45:06 ID:/ync/lHd0
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2888.zip.html

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/22(月) 23:29:50 ID:Ntwqvr1R0
あと、未対応のタイトルが残ってるのははx68kのMIDI物とTOWNS関係ぐらいか


13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/01(木) 05:14:52 ID:oLUZr1900
2008/12/31
hootを更新した。
ウインドウ位置を記憶するようにした。(UME-3さん)
PC-88VAで初期状態のSSG音量バランスを調整した。(RuRuRuさん)
PC-98x1でAMD-98関連を修正した。(UME-3さん、RuRuRuさん)
PC/ATにBEEP(PC-Speaker)ドライバを追加した。(RuRuRuさん)
X68000でDMA転送完了割り込みをサポートした。(Fu-.さん)
Z80のレジスタ表示にIFFも表示するようにした。(Fu-.さん)
サウンドオーケストラVのパンを修正した。(RuRuRuさん)
細かい修正。
hootのpc88va汎用ドライバ用のファイル抽出プログラムを追加/更新した。(UME-3さん提供)
ロードス島戦記
R-TYPE(更新,ボス曲追加)
hootのpc88汎用ドライバ用のファイル抽出プログラムを追加/更新した。(UME-3さん提供)
ヨコスカウォーズ
タテスカウォーズ
マイクロキャビン系ゲーム(更新,セイレーンのループ処理対応)
XZR2(更新,音色マッチング修正)
hootのpc98汎用ドライバ用のファイル抽出プログラムを追加/更新した。(UME-3さん提供)
ZONE
めいず君
プロ野球FAN
メルヘンヴェールI(更新,PC-9801U2専用版対応)
RELICS(更新,2DD版対応)

14 : 【ぴょん吉】 【447円】 :2009/01/01(木) 13:18:02 ID:Ptjb1YNK0


15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/01(木) 15:25:22 ID:eKf7Ah0s0
例によってアーケードの対応状況はどうなの?

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/01(木) 15:41:56 ID:wJMHIK9V0
メガドライブが増えた
アーケードは大きな変更はないかも


17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/01(木) 16:03:07 ID:9ChJaPZw0
>>16
それは、drivers.xml見て判断してるの?

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/01(木) 17:12:46 ID:wJMHIK9V0
>>17
うん、アーケードは好みで注目する点が違うから一概に言えないけど
セガや、ナムコで新しいハードは追加されてないように見えた。
メガドライブはテクノソフトが大量追加、アリシアドラグーンもあった。


19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/02(金) 14:29:13 ID:bUs35AZm0
SYSTEM−E追加
<name>fantzn2</name>
<driver type="systeme">sega</driver>
<options>
<option name="psg_mix" value="0xa0"/>
</options>
<romlist archive="fantzn2">
<rom type="code" offset="0x00000">epr-11413.ic3</rom>
</romlist>

<name>transfrm</name>
<driver type="systeme">sega</driver>
<options>
<option name="psg_mix" value="0xa0"/>
</options>
<romlist archive="transfrm">
<rom type="code" offset="0x00000">epr-7350.ic2</rom>
</romlist>
<titlelist>
<range min="0x80" max="0xa0" extcode="1">%02x</range>
</titlelist>


20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/02(金) 15:42:13 ID:m2Q8HTV80
AC版はROUND CLEARが無いの?

<title code="0x86">TITLE (CAMA-TERNYA)</title>
<title code="0x83">ROUND 1 (CHOLACORAY)</title>
<title code="0x82">BOSS (GUMBATIGHT)</title>
<title code="0x81">ROUND 2 (OPA-MARIMBA)</title>
<title code="0x84">ROUND 3</title>
<title code="0x87">ROUND 4</title>
<title code="0x85">ROUND 5</title>
<title code="0x8d">ROUND 6</title>
<title code="0x8c">ROUND 7</title>
<title code="0x8e">SHOP</title>
<title code="0x8b">LAST BOSS</title>
<title code="0x89">ENDING</title>

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/02(金) 18:52:22 ID:bUs35AZm0
>>20
細かく見てないからわからない
ハングオンJrもそうだけど、ならない曲がある設定の問題なのか
ドライバーの問題なのかわからない。

あと、メガドライブのアリシアドラグーン鳴ってる人いる?
エラーが出てhootが落ちるんだけど


22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/04(日) 13:07:58 ID:4yUu04xk0
fantzn2ってPS2に入ってた曲とはぜんぜん関係ないの?

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/09(金) 04:54:16 ID:wRFaxwOD0
>>22
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%B3II_%E3%82%AA%E3%83%91%E3%82%AA%E3%83%91%E3%81%AE%E6%B6%99

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 21:29:39 ID:mD3xqzXp0
犬福は前Verで鳴らなかった後半のコードが現Verで鳴るようになったが
逆に鳴っていた前半のコードが鳴らなくなっちゃってるね・・・


25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 19:06:12 ID:qWPhgzDC0
鉄拳3のラウンド2以降も鳴るようにならないかなあ

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/12(月) 15:02:42 ID:+lIFnf4s0
hootにとりあえず対応してほしいもの
PC98のFMPの完全対応(現在はPCM部分対応不十分)
FMTOWNSのEUP・MSVデータ
MSXのSCMD・APiDRV・MoonSoundデータ

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/12(月) 19:28:26 ID:MH7T+Yzj0
公式の掲示板に書け

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/13(火) 21:14:54 ID:YwLF6p7JO
hoot archiveがトレントでファイル流してるな

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/14(水) 23:39:29 ID:3+rVc0CU0
おお、ついにそっちにしたのか。
irvineなどでシコシコダウンロードしてたよ。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/15(木) 00:08:19 ID:O7557Ile0
torrentクライアント外しちゃったなあ
Operaでやるか

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/15(木) 01:49:05 ID:ua1P6yLI0
SPCじゃなくてhoot?

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/15(木) 01:54:04 ID:aK5rIn0F0
どうもhoot archiveじゃなくてuserが勝手に流してる感じなのかも

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/15(木) 02:59:07 ID:ua1P6yLI0
そりゃサイト探しても無いわ。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/23(金) 00:04:35 ID:FHJ9DA3B0
pcm部分だけフィルターかけることできないですかね?

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/23(金) 00:23:44 ID:fOJi5KDt0
そういう機能は無いよ。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/23(金) 00:35:52 ID:FHJ9DA3B0
やはりか、ありがとう

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/23(金) 17:45:11 ID:YiAG2JWJ0
シスGXはオプションでリバーブかけられる

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/25(日) 02:04:00 ID:Xb4ECtpc0
マジディスカ?

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/25(日) 15:31:55 ID:hgjN31720
抜忍伝説はまだか・・・・

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/25(日) 15:59:09 ID:MgDnuEot0
ラストハルマゲドンで我慢しる

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/26(月) 09:39:47 ID:6dd1YXJQ0
hootのアップグレードで間違えてxmlまで上書きして
('A`)こんな感じによくなる

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/26(月) 11:37:04 ID:8niS4rcX0
>>41
自分で編集したやつは別名で保存してhoot.xmlから読み込むようにしておけばいいよ。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/26(月) 22:41:28 ID:Kd4My+jy0
>>40
我慢できません('Д')

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/26(月) 23:31:12 ID:sPkRa9q00
>>42
同意

>>43
獲物がいたぜ!

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/27(火) 02:28:55 ID:0WT6wOAg0
トレのhoot archiveシードの人、上りの制限緩くして欲しいな。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/28(水) 12:55:34 ID:82WFZuR60
てかどこでトレ配布してるのか見当つかん

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/28(水) 14:41:10 ID:hPS0ebO20
hoot archiveでググれば出てくるよ

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/28(水) 21:25:07 ID:pj/iBgPa0
SPCしか見つけられんかった

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/29(木) 01:09:40 ID:HtQZCEYs0
torrentも付けれ。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/29(木) 01:23:31 ID:OfdQb0ch0
>>48
合ってるよ。そこにZIPがある。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/29(木) 18:28:09 ID:Nw3PGvok0
あすか120%のドラムが抜けててちゃんと鳴らないな。他の人もそうなのだろうか?

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/29(木) 19:31:59 ID:STBDp8rH0
>>48
rsnのtorrentしか見つからなかった。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/29(木) 19:38:19 ID:YGaA1c6O0
ストZERO3の挑発伝説とかのボイスって出せない?

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/30(金) 10:05:14 ID:JiwRIPU30
>>51
PCM合成が効いていないような気がする

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/30(金) 20:52:35 ID:7ykhSb5L0
>>54
修正される前のMDXでもこんな感じに鳴ってたな・・・次Verで直ってると良いんだけど

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/30(金) 22:39:46 ID:WMo3wcJi0
archiveにあるX1ソーサリアン追加シナリオって
どれも1曲目を再生すると初っ端がおかしいんだけど…
ウッて詰まった感じになる。なぜ?

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/02(月) 09:35:34 ID:BTu0Wwvi0
ウッ

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/02(月) 16:36:03 ID:0BObJWdE0
シバラクオマチクダサイ

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/03(火) 11:30:43 ID:ctfzCj400
pc98の項に「ルージュの伝説」がなくなってしまってる・・・。
後、MSXの曲が聴けない。せっかく曲まで入れたのに。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/03(火) 11:34:41 ID:sygqsEww0
>>59
聴けない、っていうのは?
リストに出ないのなら、とりあえずarchiveに置いてあるxmlに差し替え。

あと、中身kssってのもあるから解凍してWinampなりで再生という方法も。


61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/03(火) 11:55:48 ID:ctfzCj400
hootarchiveにある「ルージュの伝説」が「クリスタルリナール」になってて、
知らぬ間に入れてないメーカーのゲームタイトルになってしまってる。どうすればいいの?

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/03(火) 12:02:27 ID:ctfzCj400
>>60
hoot.iniをいじったら直った。ありがとう。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/05(木) 23:12:27 ID:DZOk8/pR0
>>56
PATCHを新しいのと入れ替えるとウッは直るよ。
でも曲順によって音が変になるのは変わらない・・・
宇宙からの訪問者とか、他の曲を鳴らしてから
1曲目を鳴らすと音が変。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 01:01:01 ID:DFun+7mK0
>>63
なるほど、気付かなかった
ドライバのバグかな
実機だとどうなんだろ


65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/13(金) 14:00:28 ID:mNWZ7NMtO
あす

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/13(金) 14:26:22 ID:6ibuQala0
OPN/OPNAで不特定の箇所にプチノイズが入るのは仕様とみていいのかな
これさえなければ…

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/14(土) 00:58:12 ID:Q1imGLus0
>>66
まさかと思うがSoundMAXじゃないだろうな

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/14(土) 02:14:06 ID:fCwbctiw0
>>67
CMI-8768でプチプチ鳴るよ。
SoundMAXでも鳴っていたし、
USB音源でも、それ自身のプチプチとは別に発生してた。

ちとWAVに落として試してみるわ。
他のアプリではプチプチ言わないので。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/14(土) 22:28:23 ID:p9NY1dgR0
Hootでの再生曲をMSNメッセンジャーで表示できますけど
Skypeで表示できる機能も実装する予定はありませんか。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/15(日) 00:57:05 ID:3b80zhpi0
作者に聞いたら?

71 :66:2009/02/16(月) 09:37:56 ID:B72MJToX0
wav保存してみたけれどやっぱりプチ入ってるなあ
複数のPCで再現するから環境依存というわけでもなさそう…

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/16(月) 18:52:15 ID:XXYtpflN0
>>66
サンプリングレート変えてもでる?


73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/16(月) 19:14:56 ID:nsTYavR60
>>72
55466→44100にしても変化無し

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org13539.wav.html

2秒間のWAVの真ん中あたりが問題の箇所
このノイズがタイミング不定で発生する

英雄伝説Vなんだけれど、タイトルによって出やすさが違うかもしれない

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/16(月) 21:12:33 ID:WTsAzcEF0
<name>[MD] ALIEN SOLDIER</name>
<driver type="aliensol">megadrive</driver>
<driveralias type="Megadrive">SEGA</driveralias>
<romlist archive="alnsoldr_md">
<rom type="code" offset="0x0000">alnsoldr.bin</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x00">STOP</title>
<title code="0x01">Fade out</title>
<title code="0x85">With Treasure</title>
<title code="0x87">SIDELIMITS</title>
<title code="0x88">-FLASHBACK-</title>
<title code="0x91">ALIEN SOLDIER</title>
<title code="0x8e">SLAP-UP</title>
<title code="0x8f">X-AGES</title>
<title code="0x81">RUNNER/AD2025</title>
<title code="0x8a">FROM OBJECTOR</title>
<title code="0x84">FROM OBJECTOR (no intro)</title>
<title code="0x89">SOLTYPE</title>
<title code="0x82">BLACKSHEEP</title>
<title code="0x86">!!!...SHADE...</title>
<title code="0x8b">EPSILONS-ALLY</title>
<title code="0x92">SILENT</title>
<title code="0x8c">LURK!!!</title>
<title code="0x8d">PERFECT-THING</title>
<title code="0x97">3-PLAYERS</title>
<title code="0x96">7TH FORCE</title>
<title code="0x93">GALAXY DESERT</title>
<title code="0x98">ALONE'Z'</title>
<title code="0x90">OBLIVIOUS PAST</title>
<title code="0x94">SOLDIERS SONG</title>
</titlelist>

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/17(火) 03:20:56 ID:RxoPS2R10
>>73
うちでもFELL SO GOODがぷちぷち言うわ
なんだろねこれ

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/17(火) 03:22:14 ID:RxoPS2R10
FM#1の割り込みドラムで音色切り替えするタイミングでぷちってる模様
これ仕方ないんじゃ?

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/17(火) 13:14:28 ID:CWGHyQan0
それで特定曲で発生していたのかorz

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/20(金) 17:34:16 ID:LVCoGOBi0
ここにかいてもしょうがないんだが、
archiveにあるディープダンジョン2、エンディング曲入ってないな…。


79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/20(金) 23:23:33 ID:1rTdQTuL0
時と共に激しさを増す愛子のディープダンジョンに、オレはエキサイトバイクしていた。

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/23(月) 14:51:31 ID:n3gPEXNR0
なんかテンポが早くなったり遅くなったりします。
後「スタッフロール」のタイトルコードが見つからない・・・・・
<game><name>[MD] ヴァリスV</name>
<driver type="valis3">megadrive</driver>
<romlist archive="valis3">
<rom type="code">Valis3.bin</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x01">プロローグ</title>
<title code="0x02">Title</title>
<title code="0x0f">グラメス</title>
<title code="0x0b">人間界</title>
<title code="0x0e">序章〜チャムのテーマ〜</title>
<title code="0x04">夢幻界</title>
<title code="0x05">ガルの塔</title>
<title code="0x0a">サザーランド</title>
<title code="0x09">ニルバーンロード</title>
<title code="0x0d">ニゼッティ</title>
<title code="0x08">魔界</title>
<title code="0x07">アイスランド</title>
<title code="0x06">グラメスの塔</title>
<title code="0x0c">各面ボスのテーマ</title>
<title code="0x03">Deja-vu</title>
<title code="0x00">スタッフロール</title>
</titlelist></game>

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/26(木) 23:51:08 ID:qLQSzl840
>>80
>なんかテンポが早くなったり遅くなったりします。
MDは不安定だよ。
iniファイルのサンプリングレートを62750ぐらいにしないと
速度が変に聞こえる(個人的見解)


82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/27(金) 18:58:09 ID:6yaIriKr0
Hootでスペースインベーダー90が聴きたい

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/27(金) 23:34:02 ID:r4J58Co10
>>82
ドライバーがムーンライトのはずだからiyincで鳴らせるんじゃないの



84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/01(日) 04:02:36 ID:SmaBa4570
<name>[MD] Space Invaders 90 </name>
<driver type="iyinc">megadrive</driver>
<options>
<option name="opn_mix" value="0x150"/>
<option name="ssg_mix" value="0x85"/>
<option name="dac_mix" value="0x120"/>
<option name="topaddr" value="0x37400"/>
<option name="data1" value="0x0000"/>
<option name="size1" value="0x1800"/>
</options>
<romlist archive="g_si90">
<rom type="code">g_si90.bin</rom>
</romlist>
こんなんでどう


85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/01(日) 14:06:49 ID:3S+DWNwf0
おーありがとうございます。自分でもm1のリスト頼りにやってみたのですが
やはりtopaddr探す所で躓いてしまって・・・感謝!
<title code="0x08">Title</title>
<title code="0x01">Round 1,9</title>
<title code="0x05">Round 2,11,14</title>
<title code="0x03">Round 3,8.15</title>
<title code="0x04">Round 4,7,17</title>
<title code="0x06">Round 5,10,13</title>
<title code="0x07">Round 6,12,16</title>
<title code="0x02">Final Round</title>
<title code="0x09">Staff Roll</title>
<title code="0x0d">Continue</title>
<title code="0x0c">Game Over</title>
<title code="0x0a">Unknown BGM 1</title>
<title code="0x0b">Unknown BGM 2</title>

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/03(火) 00:11:16 ID:7bGyMFFg0
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1236005118/
マイナー機種限定なのですが、ゲーム音楽のランキングスレにもしよろしければ投票お願いします。
宣伝でお邪魔して申し訳ありません。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/06(金) 22:22:47 ID:tsGhCCmv0
1j90円切ってるときに北米ゲイツ買っておけばよかったよ
また円高にならないかな

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/06(金) 22:23:23 ID:tsGhCCmv0
誤爆orz

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/12(木) 20:51:23 ID:Wwy0uAr/0
hoot archiveにはいくつか破損データーがあるな。
88のヴェイグスと怨霊戦記は駄目だった。

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/15(日) 11:08:33 ID:BgfROhBn0
X68kの幻影都市とマスモン2の対応してくれないかなー。
ファイルを見て幻影はZMUSIC、マスモン2はアルシスソフトのドライバで鳴ってる事だけは分った。
が、それらを鳴らすのはオレには無理そうです…。

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/15(日) 12:03:25 ID:8Jk6ir/p0
幻影都市は持ってないけど、サークIIと同じならヘッダ見てzmdに分解するだけで
そのへんのプレイヤで鳴らせるようになると思うよ

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/15(日) 18:15:51 ID:/84nurGx0
>>91
幻影都市は圧縮(?)がかかっている罠


93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/16(月) 08:10:30 ID:ecbNR5XR0
手元にd88形式で中身はmucomのシステム+データのディスクがあるんだけど
これをhootで鳴るデータにコンバートできる?
某YK○からもらった開発FDを吸ったやつだから稀少品だと思うんだけど
いちいち88エミュで聞くのめんどくさい

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/16(月) 20:52:26 ID:m3+wm+WY0
>>93
8801ドライバ使ってちょっとパッチ作れば鳴るようになるんじゃない?

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/16(月) 22:05:27 ID:AYGv1WGM0
>>91
というか68版サークIIって出てたんですか。
知らなかった…。
DMPソフトやそのリンク先にはhoot化パッチ類は見つからなかったです。
マスモン2の他だとブルトンレイもパッチ類は出回ってないですね。
68ユーザーは自分でナントカしろというスタンスなんかなぁ、やっぱり。

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/16(月) 22:13:38 ID:qOcCBEZy0
ブルトンレイは普通に.opmファイルじゃなかったっけ・・・

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/17(火) 01:27:46 ID:UdTXJTHz0
>92
98版は途中まで圧縮解析できたんだけどな。
hootで98版鳴るからもういいけど。

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/17(火) 08:57:19 ID:W9FcYH8XP
「ブルトンレイ」は既にarchiveに出回ってますね。

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/17(火) 21:59:05 ID:luVEN+5O0
68版ブルトンレイは簡単に鳴らせました。
曲データーを固めてあるだけなんだね。
FM6音しか使ってなくて音的に何も工夫しておらず、要は98版の劣化移植…。

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/22(日) 12:34:50 ID:79Ye/hPz0
トレントのhoot archive 10-01-2009のやつシーダーいなくて97.4%までしかいかねw
誰か流して

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/22(日) 15:38:34 ID:79Ye/hPz0
誰だか知らないけど多分ここの誰かありがとう!
2週間以上かかったけど無事100%行ったよー

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/23(月) 13:35:27 ID:RKnXFq3N0
torrentって誰かが強力サポートでもしてくれないと、不人気ファイル入手困難で泣けてくる。

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/23(月) 20:55:34 ID:IA4D0ncD0
バージョンアップ来ないかな


104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/23(月) 22:26:51 ID:7jww4CE90
PC版のテグザーとかシルフィード対応してくれ

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/23(月) 23:10:29 ID:CgvSmYx20
ウイバーンも対応してほしいね。

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/23(月) 23:15:21 ID:IA4D0ncD0
midi対応だっけ>PC版?


107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/23(月) 23:28:52 ID:CgvSmYx20
IBM-PC版 PSG
EGG MUSICより引用
「誰も知らなかった幻の山中季哉サウンド」


108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/24(火) 12:02:39 ID:I3zmvvzc0
リボルターは対応してるのにスターシップランデブーがダメとかやめて!
MDのヴェリテックスも対応して!
ヴェイグスがおかしいよ!

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