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最強のエミュレーター(PCE編)PART3

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/06(火) 21:22:32 ID:G1PQ73Wu0
PCエンジンエミュレータについて語ったり、最強を決めるスレです。
※質問スレではありません。

PCエンジン / SUPER CD-ROM2 / SUPER GRAFX
・Ootake
・Mednafen
・YAME
・MagicEngine (シェアウェア)

音質・画質・再現性どんなもんでしょかね?
各エミュレータの公式サイトや配布サイトは>>2-5あたりのテンプレを参照。

前スレ
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/software/1192804124/

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/06(火) 21:24:56 ID:G1PQ73Wu0
------------------------------------
主なPCEエミュレータ

・Ootake
http://www.ouma.jp/ootake/

・Mednafen
http://mednafen.sourceforge.net/
操作がCUIなので使いづらい人は↓のランチャー推奨
http://www.eonet.ne.jp/~pml/

・YAME(公式サイト消滅により再配布)
http://pcemumu.hp.infoseek.co.jp/yame.html

・MagicEngine (シェアウェアで日本円で2000円。MagicEngine-FXとのセットだと3500円)
http://www.magicengine.com/

・MESS
http://www.mess.org/
------------------------------------

現時点でオススメはOotakeかMednafen(ランチャー使用時)

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/06(火) 21:26:27 ID:G1PQ73Wu0
過去スレ

最強のエミュレーター(PCE編)PART1
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/software/1153065300/

最強のエミュレーター(PCE編)PART2
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/software/1192804124/

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/06(火) 22:32:50 ID:IjZ95bOc0
747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/08/24(日) 00:41:56 ID:PVCXHV5r0
MAMEは最初のゲームから最近のゲームまで膨大なゲーム数をカバーしてるんだから重くなるのは当然だろ
nestopiaならまだわかるがMAMEを引き合いに出すとかねーよ

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/07(水) 01:22:16 ID:Rl/HLwkF0
Ootake重いぞ
いいかげんにしろ

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/07(水) 01:43:08 ID:68judoJ/0
>>5
どんな化石PC使ってんのよw

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/07(水) 09:30:53 ID:i5ZJ88X+0
そもそもエミュが重いのは仕組み考えれば当然で軽いほうが例外くらいに思うべきだよね。
対応度と速度の修正だったら常識的に考えて比重は対応度の方にあるわけで。
まず自分の環境なんとかしる。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/07(水) 19:10:44 ID:sufvkv620
5まではテンプレなんだからレスすんなってw

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/09(金) 20:24:28 ID:UYkvXDj80
こんなアレなテンプレいらないっす

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 01:01:07 ID:tApB4Z530
やっとユナ全バージョンそろった

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 12:59:22 ID:zu2EI9NW0
version 1.65きてる

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 14:48:29 ID:3LL5OboD0
version 1.66きてるw

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 15:33:42 ID:TtzNtYlz0
イラね


14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 15:40:48 ID:nKSErR6j0
イラく

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 16:51:41 ID:qydBnTJX0
>>12
近々死ぬんじゃねぇか、Ootakeの中の人w

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 18:30:05 ID:cqfkSgMe0
更新ペースが狂ってきてるなw

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 19:26:02 ID:jB65ej1X0
Ootake軽いぞ

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 23:15:35 ID:91Bi0Y/p0
最近は完全にライフワークの一部に成っているのだろうな。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 23:33:13 ID:Zkds21m70
新しいVerでミスが発生し、それ直してばっかりだな。
改良点は曖昧だし

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 15:11:16 ID:QYZn1iQ10
エミュのことは詳しく解らないんだけど、敵や弾がたくさん出ると処理落ちしたりすることまで再現しなくてもいいんだけど
無くす方法とかありますか?ちなみにootake

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 20:03:05 ID:ILQEO6J40
マニュアルあるんだから読めよ、ゆとりが。


22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/12(月) 13:36:50 ID:MfV2fbN60
1.67が直ぐ出来そうな勢い

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/12(月) 15:57:33 ID:4fdvItam0
秋山が来るのは、いつの日か・・・。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/16(金) 12:27:13 ID:6lrXgyUU0
MagicEngineは1月リリース予定らしいけど、まだこないか。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/16(金) 12:54:37 ID:OwLGsndg0
MagicEngineって何?

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/16(金) 18:14:20 ID:JMz8Bhku0
Ootake重いぞ
いいかげんにしろ


27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/16(金) 19:35:02 ID:vz57EGFJ0
1.67きてるね

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/16(金) 20:07:10 ID:mPjUR7pY0
>>25
>>1
ド阿呆。にしてもこれを知らないのはモグリだな。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/17(土) 10:57:50 ID:1zWSDYQw0
>>26
糞PC捨てればおk

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/17(土) 11:52:56 ID:8MHuVVWEO
携帯アプリでできないの?
DOJAで。

つうかミニPCでやればいい話?

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/17(土) 12:00:53 ID:ictugcag0 ?2BP(510)
>>30
そういう用途だったら、
NEC LaVie Light
オヌヌメ

何のエミュか知らんが、
x86エミュはQEMUがいい。
でもWin2000以降は死亡する。
Win95インスコしてみたがサクサク動くぞ

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/17(土) 16:54:50 ID:h+bb3i350
win7で64ビットユーザー増えるから
各エミュの作者も対応迫られるだろな

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/17(土) 17:26:19 ID:ThDC6zpd0
数年前にマジックキッドとかいうPCE用のゲームを
開発できるソフトがあったような気がするんだけどどうなった?

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/17(土) 18:47:47 ID:U2EbhWPK0
でべろじゃなくて?

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/17(土) 21:33:48 ID:uvhX0WI00
>>32
また32bitとの併売だから増えないよ

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/18(日) 00:06:47 ID:9bQEW9h30
64bitでも32bit用アプリが動けば普及するんだろうけどなぁ

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/18(日) 07:10:15 ID:FNa6XoeP0
>>33
ttp://www.magicengine.com/mkit/
一応まだあるっぽいけど更新されてないな

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/19(月) 09:23:11 ID:rohEKWFq0
>>36
普通に動くけど

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/20(火) 00:15:46 ID:szR0o7Ir0
>>38
動かないorきちんと動作しないのもあるじゃん

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/20(火) 19:25:40 ID:5fMbtVDc0
MagicKitに含まれるNESASMはファミコン音源で曲を作るmckってソフトに必要なので
今でも影で活躍中

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/22(木) 02:20:19 ID:tMWAz09i0
Ootake
2009/01/20 1.68公開
◇起動時に「レジューム設定("File->Set Resume"メニュー)をしてあるゲーム」を開い
た際に、レジュームされた各設定がメニューの表示に反映されていなかった不具合(
v1.67で発生)を修正しました。
◇動作速度とタイミングを実機の動作に近づけました。"ファージアスの邪皇帝"の戦闘
シーンでメニュー選択時に画面が1フレーム乱れてしまっていた問題(v1.61から発生)
が解消しました。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/22(木) 11:33:09 ID:SyXlBYqi0
MEはリリース遅れるってさ〜

> The new version may be a bit late.
> At the moment I'm running a lot of tests on a true PC-Engine to tune the new emulation core
> but it's taking me more time than I had planned so the release will probably be late of one or
> two weeks, this should push it to early february. ^^;

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/22(木) 11:35:48 ID:sfsQSEI00
MEって何だっけ?

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/22(木) 11:37:36 ID:k+lhCNh00
更新でGUIの改良しかしないエミュだよ

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/23(金) 00:51:23 ID:pT+OSkcr0
MagicEngineは、せめてmednafenを超えて欲しい。一応仮にも有料なんだし。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/23(金) 22:54:52 ID:f826bFDi0
1.69
◆次回のバージョンアップは、プログラム的にも大きな変更がありますので、その前に
これが現状の安定バージョンになれば幸いです。(新バージョン鋭意動作テスト中です)
---------------------------------------------------

音のノイズ出まくり。今までで最悪じゃないのか?

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/23(金) 23:23:12 ID:LXw0VSSR0
軽くなるんですね^^

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/23(金) 23:29:32 ID:/N5YzG1c0
>>46
俺の環境では変わらず安定してるぞ

49 :46:2009/01/23(金) 23:39:53 ID:f826bFDi0
とりあえずScreenでUse System Memoryにすると音にノイズ出るな
デフォのUse VideoCard Memoryなら出ないけど画面がシャープにならない…

疑ってスマンかった>大竹の中の人

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/23(金) 23:50:57 ID:OpxJ8zpa0
おおたけさんのこの情熱はなにゆえに

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/24(土) 01:27:33 ID:mZi/gDhS0
愛だけじゃ不満か?

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/24(土) 17:54:13 ID:mZi/gDhS0
sage

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/24(土) 19:33:32 ID:XywtYvV+0
PC-FXのbios探すの大変だった

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/24(土) 19:54:46 ID:Ly7m1F6P0
mednafenセーブファイルが独自形式なのが痛いな

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/26(月) 16:22:06 ID:hDxdITTc0
ootakeで動画を作りたいんですが
キャプに定評のあるfrapsとdxtoryを使ってみたがどっちも反応してくれない
タシケテ

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/27(火) 10:55:55 ID:r1LQXb0p0
チート基盤ぬ

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/29(木) 01:46:55 ID:xHmcnfyJ0
WME使うとか

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/31(土) 16:08:59 ID:we4GXfcM0
Ootake重いぞ

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/31(土) 20:46:34 ID:vN0b8cuU0
Ootake普通ぞ

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/01(日) 01:50:38 ID:hGkzts0A0
ちょっと前にFXを壊して(雷)PC-FXのBIOS画面が無性に見たくなったんで洒落でBIOS(1,048,576byte)落したんだがPiaキャロ入れてmednafenで起動できなかった。。。
ファイル名もpcfx.romとかpcfx.biosとかbios.pcfxとか試したけどだめだった
何がいけないんだ!教えて!エロイひと!


61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/01(日) 02:08:49 ID:wgwsHpUl0
それウィルスだよ

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/01(日) 03:59:50 ID:4j9XYZMI0
まともなFXのBiosはめったにないよ。
まともなのが現れたのはほんと最近だもんなあ。



63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/01(日) 09:39:20 ID:UAIW6yua0
そのまともなFXのBIOSのCRCって76FFB97Aでよかったっけ?

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/01(日) 13:49:42 ID:LRlJv2rJ0
>>61
冗談だよ、な

65 :60:2009/02/01(日) 13:51:26 ID:hGkzts0A0
まともなFXのBIOSどっかにないんでうか?

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/01(日) 13:55:29 ID:YgWcmdri0
Ootake 2.01

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/01(日) 16:55:36 ID:UAIW6yua0
以下、v2.00の変更点です。

◇Windows"DirectX 9.0c"に対応し、"Direct3D"での描画も可能になりました。
環境にもよりますが「表示画質」「表示速度(パソコンへの負荷軽減)」「内蔵音源の音質
(テンポ,音色再現の安定)」「ジョイパッドの入力反応速度」が向上したと思います。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/01(日) 20:50:53 ID:L/QvoE8m0
>>65
まともなBIOSだと動作しないから
mednafen用にハッキングしたBIOSが必要なんだよ

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/01(日) 22:33:51 ID:ma2K6rbw0
とにかく76FFB97Aので動くよ

70 :60:2009/02/02(月) 15:24:04 ID:/l0yD02U0
>>69
ソースは?

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/02(月) 18:36:32 ID:S0GDLkg60
ここです

72 :55:2009/02/02(月) 19:01:03 ID:JSl+d1il0
うわー!frapsが使えるようになってる!
ootake凄いっス!

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/03(火) 08:27:58 ID:7DIk1mOx0
Ootake2.01で今までの不満点があらかた解消した

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/03(火) 23:17:58 ID:2z3wSxoy0
PicchioEngine v0.0.3
ttp://www.webalice.it/cicciopetito/

一个 PC-Engine/TG16模?器新版
新版?化画面色彩?合精?模??出,添加全屏?示模式。?在?模?器接受一些可?参数的命令行,支持自???特性。Engine/TurboGrafx 16模?基?上的文件命名,添加?ROM映像文件??的支持。
?模?器完全不同于MagicEngine 和 Ootake模?器

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/03(火) 23:54:42 ID:onTofqHB0
>>74
なんじゃそりゃ

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/04(水) 00:29:23 ID:vi5egpu30
Ootake
MEじゃ動かないんですか?これしかPCないんですけど

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/04(水) 00:39:03 ID:W5/cuzg00
2.02だとwin98系じゃ動かん場合もあるようだ
当面は1.69を使っとけばいい

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/04(水) 01:45:42 ID:2Ok9k2f20
OOtakeの作者狂ったように更新してるな
なにかあったのか?

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/04(水) 02:30:59 ID:+GTyEWPM0
べつにいつも通りだろ

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/04(水) 02:52:34 ID:EicmiM2E0
2月3日に2.03出ると思ったら出なかったな。

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/05(木) 21:58:42 ID:Gp9JLD0p0
yameしかまともに動かないけど録画が出来ない
YAMEだとPCEしかできない

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/05(木) 22:05:16 ID:39DN3C0t0
そうですか

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 00:01:50 ID:elZTYIi20
やめなよとしかいいようがない

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 11:24:31 ID:Tsw0YLGj0
Ootake
2009/02/05 2.03公開
◇パソコン環境の違い等によるCD-ROMアクセス処理の安定性を高めました。
◇CD-DA音源,内蔵音源,ADPCM音源の音量のバランスをより実機に近づけました。
◇内蔵音源内の音量配分を実機に近づけました。"ブラッド・ギア"のスタート時のブザ
ー音が実機の雰囲気に近づきました。その他のゲームでも実機に近づいたと思います。
◇速度とタイミングを実機の動作に近づけました。"青いブリンク"でゲーム画面とステ
ータス画面の境界1ラインが乱れてしまっていた問題(最近のバージョンで発生)が解消
しました。
◇CDアクセスウェイト処理の不具合を修正しました。"ファイティングストリート"で、
タイムアップ決着時に勝者の音声アナウンスがされないことがあった問題(最近のバー
ジョンで再び発生)が解消しました。
◇スプライトの表示処理部分を高速化しました。
◇その他、細かい部分を修正&改良しました。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 11:54:01 ID:QkLug00o0
Ootakeさん乙です

CD-ROMを普通のCDプレイヤーに入れて3曲目から普通に聴けるじゃないですか
それを利用したROMプレイヤーみたいな機能を付けて欲しいですっ

というのは、自分用のサウンドトラックを作成したいからなんですけどね
WMPでやっても読み込んでくれないし…

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 18:59:58 ID:5mJaqNcG0
2.02入れたばっかなのにもうかよw

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 19:07:38 ID:5yOMRhIl0
放置プレイな有料エミュよりはずっとマシ

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 19:29:04 ID:L9E55CZv0
>>85
CD2WAVでも使え

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/07(土) 13:50:48 ID:4HE31R1b0
>>85
foobarでもいける

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/08(日) 16:11:43 ID:0WGAl+040
>>85
データ吸出しちまえ

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/08(日) 23:53:24 ID:h/RM3PP90
>>85
将来的にCD-ROM2のフルインストール機能が実装される予定で、
ISO+WAV+CUE形式になると作者が言ってるから気長に待て

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/09(月) 22:23:23 ID:GtGyGPg50
Ootake
MEでも動くようにコンパイルしたものを
UPしてもらえないでしょうか?

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/09(月) 22:29:53 ID:18TJOioQ0
DOSのMagicEngineでも使ってろ

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/09(月) 23:45:58 ID:a7arajAA0
MagicEngineは最新版もまったく問題ないんだ

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/11(水) 05:44:49 ID:C9zXDRBd0
すごい疑問なんだがが糞重いOotakeがフルフレームで動く環境に98やmeを入れてるの?

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/11(水) 06:49:41 ID:2SPku0Kh0
知るかデブ

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/11(水) 07:01:13 ID:Sc3RsGbu0
>>95
全然面白くないから、二度と書き込まないでいいよ

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/11(水) 07:37:23 ID:C9zXDRBd0
理由次第ではコンパイルしようと思ったけどやめとくか

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/11(水) 14:12:43 ID:04o8hTtv0
>>95
最近のバージョンは軽くなったよ。

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/11(水) 15:16:19 ID:2SPku0Kh0
それが確認したいんですが
切り捨てられたもんで…



101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/11(水) 23:32:17 ID:z6qITkwo0
98用Ootake配布してるじゃん

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/11(水) 23:35:17 ID:rQrqAxLv0
>>101みたいな書き込みが一番いらない

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/11(水) 23:38:43 ID:z6qITkwo0
そう?そりゃすまんかった

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/13(金) 09:43:04 ID:+IkHY6OW0
>>102
てめーが一番いらねー

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/13(金) 13:27:44 ID:xJIioUn60
正義面のおまえもな

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/13(金) 13:47:24 ID:mmNXwEvH0
まあまあ仲良くやれや。

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/13(金) 21:37:06 ID:uJ9XQKio0
98用Ootakeすげー軽い。
作者さんありがとうございます。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/13(金) 21:42:40 ID:uJ9XQKio0
あと
公式サイトの掲示板で提案してくれた人たちも愛してる

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/19(木) 23:00:02 ID:mNIbZjS70
よっぽど気に障ったみたいだなw

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/22(日) 00:54:34 ID:c/fm7A870
PC9821用だと、一瞬思った・・・・・orz

未だにnpceを紹介する雑誌が・・・よくわからん!

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/22(日) 05:33:25 ID:AZbmFWD10
・・・っ!

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/22(日) 21:00:00 ID:c/fm7A870
Mednafen 0.8.B

PCE: Arcade Card RAM is now initialized to 0 on allocation(it was erroneously being left uninitialized before).

PCE: Added Arcade Card RAM to the memory editor in the debugger.

PCE: Fixed the BRAM initialization(it was wrong, and generated from when Mednafen erroneously emulated 8KiB of BRAM).
Fixes lockups in "Sorcerian".
Note that if you have any existing save states or battery-backed RAM files for "Sorcerian" in "sav" or "mcs" under
Mednafen's base directory from when you attempted to run "Sorcerian", you will need to delete them
for this fix to have any effect.

PCE: Reduced the mirroring address space range of the Arcade Card register mapping in HuC6280 banks 0x40-0x43.
It was mirrored throughout 0x40-0x4F, now it's only mirrored at 0x40-0x47. It may not be mirrored at all with
a real Arcade Card, tests need to be performed!
Fixes a crashing bug in "Linda Cubed" early into gameplay.

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/01(日) 22:01:46 ID:Ri5Ux4Kj0
Ootakeでスプライト非表示とかできるようになったな。
これでウヒヒな画面が見られるぞw

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/02(月) 02:42:58 ID:BEUOlesq0
>>107
同じバージョンのノーマル版に比べて軽いの?

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/02(月) 03:07:16 ID:ZR3+IgDf0
起動できないので比べようがないよゴミ

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/02(月) 21:41:13 ID:XqIb8i3j0
一々荒れるような言葉付け足すなよ…

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/03(火) 00:04:32 ID:bS9HWsxE0
荒れるより何より過疎だけどな

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/03(火) 07:22:16 ID:H12eLtKU0
98用ootakeってxpでも普通に動くんだな
軽いしエミュ精度も同等ならこっちメインで使う方がいいな

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/03(火) 08:41:36 ID:z+hb4ACl0
俺はXP用も軽いからわかんね。
2つを比べてみた人いるのか?

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/03(火) 11:03:26 ID:5VKZgwlH0
じゃあだまってろ

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/03(火) 11:17:35 ID:gJ5molOZ0
98版とやらはコンパイラをVS2008からVS2005にしただけだから少しは変わるが大差ない

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/04(水) 08:34:33 ID:bkQk28Lp0
Mednafenランチャーもう作者いないのか
かなり良ツールだったのにもったいねー

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/06(金) 19:34:14 ID:ysNHSK9W0
太田家Ver2.03→Ver2.06にうpだてしたらエラーが出て起動できなくなった
これまでインストーラ版で数回うpだてしてきたけどこんなことって初めてだぜ!

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/06(金) 20:34:40 ID:ysNHSK9W0
一度アンインストールしてバージョン落としてみた
どうやらVer2.04までOKでVer2.05からは駄目らしい
ZIP版やWin98版でも結果変わらず

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/06(金) 20:54:51 ID:pq1nVuco0
いちいち報告しなくていいよ。うざいから

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/06(金) 20:56:56 ID:oDg3kZ490
Ootake重いぞ

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/06(金) 21:01:47 ID:S4uCWqzq0
Ootakeももう終了か。さみしいなぁ。

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/07(土) 20:39:15 ID:9FucT17D0
終了しないよ

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/07(土) 21:36:20 ID:ZQHLyuH40
ログを読めば分かるが>>125-127はアンチOotakeのキチガイ

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/07(土) 23:17:29 ID:P0HtpTcx0
ログを読めば分かるが>>129はかわいい女の子

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/08(日) 04:07:15 ID:NO7AjMMu0
ログを読めば分かるが>>130はかわいい男の子

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/08(日) 05:36:29 ID:XRbRTTYX0
ショタロリダブルでおまいら歓喜

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/09(月) 00:24:44 ID:ueVnEnc/0
>>69
それでググたらこのスレしかヒットしねーぞw
世界でググるとppとかもヒットするけど肝心のブツがねーな

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/09(月) 01:36:53 ID:KbOr9k1o0
いちいち報告しなくていいよ。うざいから

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/09(月) 14:27:01 ID:2OhSWHGB0
>>134
76FFB97AのBIOS某所にあるよ

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/09(月) 15:30:32 ID:bLtGwUs20
747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/08/24(日) 00:41:56 ID:PVCXHV5r0
MAMEは最初のゲームから最近のゲームまで膨大なゲーム数をカバーしてるんだから重くなるのは当然だろ
nestopiaならまだわかるがMAMEを引き合いに出すとかねーよ

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/22(日) 11:23:05 ID:eQK3kUub0
Ootake 2.08

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/22(日) 14:27:29 ID:OP3J7lH40
【俺様用しおり】

Ootake 1.52
Ootake 2.04

ここまで読んだ
この二つが今の所ベターバージョン

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/22(日) 21:55:58 ID:zEU2LznH0
エミュ作者って何で池沼が多いの?

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/22(日) 22:17:25 ID:ElAhcRJv0
>>139
どのへんがそうなのかと、その根拠を教えて

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/22(日) 23:04:05 ID:17tAVeAr0
Ootake Ootakeうるせーよ

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/23(月) 04:21:41 ID:WOEOVIB/0
OotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotake
OotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotakeOotake
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143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/23(月) 04:29:31 ID:5ahygOrW0
ヤメロ!Nakamura!

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/23(月) 05:30:07 ID:pC7QGjpx0
おかしな奴に粘着されて可哀相

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/25(水) 10:05:19 ID:vGoxnsdxO
Windows98で出来たのに、ビスタしたら出来なくなった。何で?

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/25(水) 17:00:26 ID:cAzw1vsB0
ビスタしちゃったからだよ

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/25(水) 17:34:23 ID:YRhb//Sr0
アルファがベータをカッパらったらイプシロンした。何で?

145見て唐突にドラえもんのネタを思い出した

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