5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【手描き】手書き動画スレ5【MAD】

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/27(日) 17:59:18 ID:2ntaUASI0
>>143-144
AnimeStudioの「ビットマップで書き出す」という機能が実はちょっとくせもので、
彩色の際に使用する線画データは「ビットマップでない」画像ファイルで塗り、
最後の出力の際にビットマップを上書きするという形なのです。
なので彩色しようとするときに線が切れてしまうのはそのあたりもあるかと。
プレビューで見ていた画像と違う結果になってしまうのは基本はそのあたりです。

見る感じ、色トレス線が周辺に濃い色のあるところで切れているので
おそらくAnimeStudioが読み取るとき、明度かなにかでフィルターをかけた際に
周辺に黒い線があると色トレス線が蒸発してしまっているのが原因かと思います。
トレス後の画像を見る限り、濃度とゴミ除去系のパラメータを高くしすぎて
線を飛ばしてしまっている時の状況に似ていますね。

この設定のままセル画を出力した場合の画像と、線の濃さの値を低く(太く)した
場合の出力画像、やはり後者の画像では太くなりすぎるのでしょうか?
編集時だけ色分けを明確にするために太く見えていて、出力したら細かった
ということもあるようですが。セルぺインターというソフトではそんな感じです。

そういうわけではないとなると・・・
このくらいの細さで読み込んでもらえないとなるとちょっと厳しいですよね;
見る感じ線画の線は問題ないと思いますしスキャニングも綺麗ですので、
これはしっかりとトレスしてもらいたいところですよね。
私が使っていたとしたら、ここまで線が切れていたら私がキレると思いますw

長いので分割。

299 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)