5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ニコニコ】歌い手歌唱力 議論隔離スレpart21

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/23(火) 01:21:18 ID:fMvaozyi0
【注意!】
・このスレの内容はニコニコの歌い手の2chでの評価ではありません
・歌ってみたが好きな方はもっと純粋に歌ってみたを楽しみましょう
・隔離スレの内容を他に持ち出すのは厳禁
・他スレで歌唱力比較をしたがる人がいたらここに誘導
・煽り・荒らし・アンチ・ageレス・ループネタはスルー
>>900以降は次スレ準備最優先・新規推薦や議論はひかえめに
・意見を出す場合は議論へ参加をする前に、ログ・テンプレを読みましょう

過去ログ
http://yu.to/utakaku

【ニコニコ】歌い手歌唱力 議論隔離スレpart20
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1227281409/

615 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/09(金) 12:56:19 ID:vr+3Uh6h0
>>613
晒せないのはわかるが、それじゃソースにはならないだろ
だれも確認できないんだからさ


616 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/09(金) 13:27:55 ID:1LAgEtsEO
>>614
(mjuk本人に)自分が荒らしてたことがバレた
まさか引退までいくとは思わなかった
嫉妬から始めてしまったことで、今は凄く後悔してるし
謝罪したいけど連絡をとらせてもらえない


かなり簡単に要約するとこんな感じ


617 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/09(金) 13:45:05 ID:NGKWwEJb0
はいはい妄想乙

618 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/09(金) 13:47:10 ID:qhREnG/V0
誰が荒らしてたかはともかく、mjukの動画が比較コメやこのスレからの凸で溢れていた
その事実は変わらんからな。

たとえここに書き込んでるお前らが良識溢れる人間だったとしても
ROMってる奴らにKYや荒らしがいる事実は否定できない。
これ以上被害が続くようなら潰すか、せめて移動するしかない。

お前らに良識があるならそういう判断を下さざるを得ないはず。
でなければ、荒らしと同じ。

619 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/09(金) 13:58:23 ID:qhREnG/V0
まぁID:1LAgEtsEOの情報が確かだとしたら、逆にこのスレの存在が危うくなるんだけどな。
荒らしたいと思ってる奴にネタを提供してしまってるわけだから。
そこに気づいて欲しい。

620 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/09(金) 14:00:48 ID:NGKWwEJb0
それも無茶な話だ

621 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/09(金) 14:03:29 ID:qhREnG/V0
>>620
別に誰が比較コメや凸してたかはどうでもいいんだ。
mjuk動画の惨状を見たか?
あれ見てたらここイラネって思うよ。明らかに有害だもん。

622 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/09(金) 14:16:17 ID:1LAgEtsEO
なんか誤解されてるみたいだけど
自分は別にmjuk引退はこのスレのせいじゃないってことを
主張したいわけじゃないしスレ移動に反対なわけじゃないよ



623 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/09(金) 14:19:07 ID:vr+3Uh6h0
>>621
ここにまったく責任がないとは言わないが、原因はあの動画なんじゃないのか?
ここでA上に入った時はそんなコメなかったし、
比較コメが目につき始めたのはあの動画にmjukが入ってから
すでに移動も決まってるんだし、このスレをどうするかは移動して様子見てからでいいだろ

624 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/09(金) 14:34:31 ID:tv4ES3si0
>>622
それではなぜそんな事を言った

625 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/09(金) 14:44:39 ID:049uMeRoO
まずあの動画作ってるのが住人なわけで

自分は雑談程度に残ればいい派

626 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/09(金) 15:50:29 ID:cXBBNSbR0
このスレを潰したいなら歌い手を全員引退させてくれ
そうすれば確実に終わる


627 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/09(金) 16:17:47 ID:ZhfYtZhbO
>>625
住人て確定できるようなことあったっけ?
内容持ち出してるだけって可能性もあるし、数カ月に一度、動画作る前にいるだけってことも考えられるが

628 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/09(金) 16:36:09 ID:EKOBQP0b0
原因になってんだから変わらんべ

それに消えた人のランクまで書いてあれでそんな都合の良い解釈よくできるなどうでもいい

629 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/09(金) 17:04:28 ID:ZhfYtZhbO
引退者のランクなんてログ見ればだれでも調べられるだろ
最初の動画にはなかった気がするし、ガゼルとか社長の名前が出たから調べて載せたんだろ

それより目立たないように移動も決まったのに、何度も蒸し返す奴うざい

630 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/09(金) 17:33:34 ID:XaWi49gC0
つーか俺からしたら歌い手が引退したからって何?って感じなんだけど
別にそいつが死ぬわけじゃないし歌いたいならニコニコじゃなくてもいい
比較とかうざいならひっそりブログで公開するだけにしとけばいいのに

631 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/09(金) 17:53:37 ID:0abo7bzu0
で、ここ何のスレだっけ?
関係ない話は該当スレでやればいいんじゃね

632 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/09(金) 17:59:06 ID:XaWi49gC0
>>631
確かに関係ない話だな。すまない
ただここ数日のgdgdぶりはとても議論してるとは思えなくてな
ただの雑談スレになったのかと思ったよ

633 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/09(金) 18:00:39 ID:zyaMJuXxO
>>630ハイハイワロス


らむだーじゃんの初恋オワタ良かったなぁ以前の作品と比べると
成長したと思う。まぁ現状維持だが

634 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/09(金) 18:03:42 ID:A18aD3/Y0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5789180

これ凄かった
本家のコピーかと思えるくらい
みんな同等に上手いから一番上手い歌い手のランクに他の人を合わせてもいいと思う

635 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/09(金) 18:33:53 ID:EKOBQP0b0
これMIXが微妙
あとたまに見るトンデモ理論乙

636 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/09(金) 18:57:41 ID:Uyk35+ukO
mjuk引退したのって、比較コメとかもあるが一番はやっぱりmixiに凸した馬鹿のせいじゃないのか?

637 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/09(金) 19:25:05 ID:7afgDGeJ0
ちょっと叩かれたくらいで引退するなら
最初から動画なんて上げるなって話。

638 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/09(金) 20:21:59 ID:6dpSjw0Z0
>>608みたいな良識ぶって住民煽りたいだけのカスはどうにかならんかねえw
まあここの住民って歌ってみた動画そこそこ見てるけど歌ってみたが廃れても困らないような人が多いんだと思うよ
例えばボカロ好きでボカロ歌ってみたを楽しんでる人とかね

639 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/09(金) 21:04:36 ID:D+09m4JDO
らむは上げ意見がほとんどじゃなかったっけ
大分流れてるけど

640 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/09(金) 22:29:14 ID:vr+3Uh6h0
●上げ
・トゥライ
・ぽこた
・プリコ
・雌豚
・らむだーじゃん
・SquaDus

●下げ
・れい
・あにま
・ジギル
・七篠イド
・パンダ氏
・ドニ嶋
・湯毛
・ゼブラ

●新規追加
・HIMEKA追加 ttp://www.nicovideo.jp/tag/himeka
 →C〜B上意見あり
・ちょうちょ追加 ttp://www.nicovideo.jp/mylist/7261287
 →B下〜B上意見あり
・実谷なな追加 ttp://www.nicovideo.jp/mylist/6769295
 →C上〜B中
・祭屋 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5049187
 →B下下〜B下意見あり
・ココリーヌ・ナタデ ttp://www.nicovideo.jp/mylist/5259786
 →C上〜B中
・UmiNeko ttp://www.nicovideo.jp/mylist/9247970
 →A上
・前菜@ロビンの人 ttp://www.nicovideo.jp/mylist/6565323
 →B上〜C上
・広島のニート ttp://www.nicovideo.jp/mylist/7939870
 →B上〜A下
・リツカ ttp://www.nicovideo.jp/mylist/5062970
 →B中〜B上
・+Alice+ ttp://www.nicovideo.jp/mylist/5366679
 →B下〜A
・aki ttp://www.nicovideo.jp/mylist/5097567
 →B下〜B中
・アッコP ttp://www.nicovideo.jp/mylist/3594059
     ttp://www.nicovideo.jp/mylist/3594071
・なごね
 →B下下 ttp://www.nicovideo.jp/mylist/4469822
・りる ttp://www.nicovideo.jp/mylist/7379808
 →C上〜B下下
・akito
 →C上〜B下下
・衣世乃 ttp://www.nicovideo.jp/mylist/7436480
 →B下〜A上

とりあえず、>>373から拾ってきたからこれの消化がんばれよ
そこそこ意見出ている衣世乃を追加と、保留でよさそうな意見が出てたからじゃっく外しといた
ちょうちょとか十分意見出てるんだから、B中でいいから入れちゃえよ

641 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/09(金) 22:35:30 ID:H5Jf31J00
UmiNekoはA上意見がちらほら出てて反対も特に見当たらなかったなぁ。
squadusは磔のミサが良かったけど次が結構適当というかなんというか・・・・

642 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 01:10:02 ID:NHYSdiSY0
年刊「ボカロオリジナルを歌ってみた」ランキング 2008年度版 part1
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5707152

ちょいと面白いな

643 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 04:41:57 ID:yeuV5SIL0
グル美って人どうかな?

http://www.nicovideo.jp/watch/nm5287385
選曲がいい。

644 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 13:21:35 ID:8lQsCCyi0
りつかとちょうちょはB中

645 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 13:57:32 ID:nZiMcxFlO
リツカとちょうちょはB下からでもいいと思うが…

ちょうちょは雨をつれゆくだけならB中
リツカはボカロ曲以外のサンホラとか鳥の詩とかだけならB中で文句ないが。

B中にするには二人とも若干リズムが甘い
串、花たんあたりとどっこいだろ
俺にはなぜうさが上がったのかも分からん位だ

646 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 14:07:16 ID:2eo+m2kKO
うさは上がった時の最新3曲はB中で問題ないレベルだったと思うが
トゥライ、黒うさ以外がmixしてる最近の曲でリズムがおかしいけど、
B中なら侑宇清音なんかとそんなに変わらんだろ

647 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 14:14:31 ID:iHg3bx4u0
うさの初恋終時はB下に下げても問題ないレベルだと思うが…


648 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 15:11:47 ID:nZiMcxFlO
何度も下げ意見出てたと思うが、再生数少なくてスルーされてそのままズルズルB中にいるな
侑宇清音。
うさと侑宇清音は下げでいい

明らかにB中で浮いてる

649 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 15:33:03 ID:yaThh33S0
侑宇清音の下げ意見なんていつ出たよw
うさ下げたいだけに見えるんだけど
B中ならすでに議論待ちに入ってる七篠イド、パンダ氏の方がよっぽど浮いてるし、
ふるぅふぃ、布団姉さんの方がB下に近いよ

650 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 16:22:25 ID:fkuXEbDiO
うさはピッチ修正した結果があれなんだからもっと下げて良い

651 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 16:41:12 ID:3hBLHrBNO
下げ意見出してるやつ女B中の奴らを過大評価しすぎだろwww
B中とB下は合併してもいいくらい差がない

652 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 17:28:02 ID:NHYSdiSY0
まあ確かに差を説明してくれって感じだがな

653 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 17:55:00 ID:EJOalAI+0
B中とB上の差も説明してくれよ

654 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 18:49:20 ID:gdDmNgmi0
歌い手Re:が自分の動画にしたコメ(ttp://www.nicovideo.jp/mylist/1186787)
・さすがだwwww
・UMEEEEEEEEEEEEEEE
・やっぱり最強だこの人wwww
・これは期待
・うまいなw
・全部俺の人かw
・ちょww
・すげぇw
・相変わらず神だな
・全部俺の人か wktk
・なんかエロいなw
・ギターも弾けるのかよw
・これはすごい。
・やべぇ、聞き入りすぎてコメントできなかったw
・うめぇなぁ
・名前が全部俺なんじゃないのかw
・神光臨か
・しかし英語が微妙だ
・これはもっと評価されるべき
・すげぇw
・これはいい
・喘いでるみたいだw
・豪華だなー
・Jの魂がこもってるw
・いいなぁw
・れの一人ハモリ力は異常www
・いさじ+3人くらいのRe ゼブラ知らない
・ここの3人のユニゾンがすごいw
・れのなんという縁の下の力持ち
・れがいないとあのJAMは確立しないんだぜ
・高音がすげえw

655 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 18:49:53 ID:gdDmNgmi0
Re:はもっとランク上だろ

656 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 20:06:56 ID:1UboO9zE0
ピッチ弄ってる奴らの歌唱力評価してどうすんの?

657 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 20:25:10 ID:tTcyhQcB0
何この流れ・・・www

658 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 20:30:20 ID:dN1PSeS80
>>656
ピッチなんてMIXのときいじるのが普通なんですがwww
そんなこと言ったらMIXできないやつランキングになるだけだろ

659 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 21:51:10 ID:1UboO9zE0
>>658
え?普通じゃないだろ…?
みんな普通に弄ってんの?

660 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 21:57:29 ID:2eo+m2kKO
B下でB中とそんなに変わらないのって串、花たん、雌豚ぐらいじゃないか?
一部聴いてないから自信はないがりょこ、プリコ、姫屋れん、三十路、Re:Aなんかは差を感じるな
B上と中の差も青っ羽の上限と下限に差があることを考慮しても怪しいぐらいかと

ちょうちょ、リツカは花たん、串と同じぐらいだけど、花たんと串がB中と変わらないのにB下にいるから、
B中に入れづらくなってる感じがする

ついでにSquDus、ジギルは保留でいいと思う
ジギルは極楽鳥のイメージで下げ意見出たし、下げるほどではないだろ

661 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 21:57:34 ID:atenYdNC0
俺は毎日ちんこいじってるけどね

662 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 22:00:47 ID:Tbc7QqSD0
Re:Aは下げてもいい気がするね

663 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 22:06:25 ID:fnXy94Rb0
>>659
歌ってみたをただのカラオケだと思ってるの??

664 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 22:24:55 ID:1UboO9zE0
へー今やチートが当然になってんのか
それじゃますますこのスレ意味ねぇな
音感とかテンポとか全部MIXでどうにでもなる話じゃねえか

665 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 22:41:18 ID:N1jb6xNk0
やりすぎるとボカロみたくなるけどね

666 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 23:50:23 ID:qeZSCpLq0
>>664

じゃあどんなに歌が下手でもプロの歌手になれる?

MIXじゃどうにもならないことのほうが多いよ。

667 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 23:57:33 ID:wETkXBimO
MIXを知らずに適当なこと言ってる奴なんかシカトでいいだろ

668 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 00:24:10 ID:NweHtMbY0
DAW持ってる人なら修正普通じゃない?例えば、フリーVSTプラグインのGsnapなんか、タダで究極のチート感を味わえる。ググればすぐ出てくるよ。
ちなみに自分も使ってる。勿論基本的には音感は悪くないつもり。
でも使うとホントにキレイにハマッてくれてマジで気持ちいいw一応ここのB中以上に入れて頂いている歌い手ですw

669 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 00:27:46 ID:w/TgMV490
きっしょw

670 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 00:28:19 ID:TV1CEXqn0
>>659
勿論みんなじゃないが、音質がいい有名どころの歌い手は修正してるっぽい
でも素材が良くないと素人レベルでいじっても上手くは聞こえないよ

671 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 00:35:41 ID:zgtjxZY4O
mixの有無で変わるのなんて、ここのランクで1〜2ランクぐらいだろ
最近のヤマイがいい例


672 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 00:40:21 ID:44HvbKRi0
>>668
起こらないから名乗ってくれ
ついでにピッチいじってるとかいじってそうな一覧おしえて

673 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 01:30:34 ID:IUUNQcsk0
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.showvids&friendID=1001261190&n=1001261190&MyToken=55f0fc35-631f-42c7-b85d-9d710370c3b1

ニコじゃないけどたかび動画
こういうのいいな

674 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 01:44:36 ID:P01qJm53O
チートチート言うが、
音程補正は半音以上はずしてるもんを直したらさすがに違和感あるし、リズムも然り。
mixがいかにうまかろうと限界はあるよ

結局は歌い手本人の実力とか魅力のが大事

最近はいい歌い手にはボカロPとかうまいミキサーがつくようになってきたし、mix技術の差やらチートやら言うのはナンセンスだよな

675 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 02:10:07 ID:44HvbKRi0
ランク付けやめようぜ

676 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 02:44:32 ID:yz30JYcy0






677 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 02:45:28 ID:yz30JYcy0
なぜか空白にw
なるほどね
ここのランク音外してない人ばっかりだもんな。
ピッチ補正使っているかで完成度ぜんぜん違うっぽいね

ほんのわずかに外してる人はかなり大勢いるけど、そういう人は是非ともオートチューン使ってほしい。
ますます声質が重要になってくるね

そういうわけでここのランクは何の意味も持たなくなったわけだ。
もう終了でいいんじゃないかな


678 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 03:00:49 ID:P01qJm53O
音はずしてない人ばっか……だと…!?


B中以上のメンツならはずしてないと言ってもまだ納得できるが

679 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 03:08:53 ID:zb7URJ5Q0
ピッチ補正を認めてる時点で歌唱力じゃなくて完成度議論だもんな

>音程補正は半音以上はずしてるもんを直したらさすがに違和感あるし、リズムも然り。
>mixがいかにうまかろうと限界はあるよ
ある程度上手い人は半音以上外すってないし。それを理由に音程がやらリズムがとかいって上げ下げしてるとかおかしいだろ

>最近はいい歌い手にはボカロPとかうまいミキサーがつくようになってきたし、mix技術の差やらチートやら言うのはナンセンスだよな
上でmixする人が違うだけで歌う人が同じなのに出来が全然違うって話題がでてたのに差がないとはいかに。
みんなにいいミキサーやらが平等についてるならわかるが

つまりこのスレの価値なしだな

680 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 03:09:46 ID:yz30JYcy0
ああ、そうだよ。
Cは補正使ってないよ。あの音の外しようは半端ないもんなw

一部分だけ音外すとえらく印象かわるからな。
そういう、無名で声がいい人は多い。

考えてみればプロでも補正してるのが当たり前なのにね。
補正してないのは怠慢と捉えられてもおかしくない。


681 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 03:12:04 ID:yz30JYcy0
もはや声質、表現力、つまりそいつの感性勝負だろ。
誰でも相対音感はつくんだよ。ある程度やってれば。

声のいいやつって得だと思う

682 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 03:13:43 ID:yz30JYcy0
あとひとつ言いたいんだが、自動補正使うなって言ってるやついるけど、なんで?
自分は使ってるのに。
自分の保身のためかなw

683 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 03:14:02 ID:zb7URJ5Q0
音がたまに外れたりするCの方が全く外さないピッチ補正しまくりのAより歌唱力の信頼性あるということか

684 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 03:16:44 ID:yz30JYcy0
そういうことだな。
あと信頼できるのはライブだな。

プロのライブ映像は補正してるらしいけど、ニコニコじゃそこまでせんだろ


685 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 03:29:34 ID:E+SjJ/zS0
だから普通の感じでもニコにうpすると叩かれまくるんですね

ライブもみんな馴れてきてるからやっぱ上手いと思うがね

686 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 03:32:00 ID:mq33BLEKO
ここでは評価低いA姉の方がニコサマライブではダントツで上手かったって声多かったもんね

687 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 03:39:26 ID:P01qJm53O
そういうことだな
A姉は音けっこうはずすけど発声声量あるからライブ映えする
ニコであまり人気でないのは、声質とか選曲とか完成度、そこらへんなんだろう

688 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 03:46:13 ID:IYk5We/I0
>>673
ライブでこの歌唱力は凄いな
行ってみたいもんだ

689 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 06:38:26 ID:NRbGeLdn0
ピッチ変えてエフェクトかけて声重ねたりしたらだいぶ変わるからね
そうなったらピッチいじってるかどうかなんてわからないし

690 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 06:39:17 ID:Bbqc0ekM0
ピッチ補正組が必死だな
どんなに下手クソだって補正すればうまくなる
半音どころかメイン音源使って全く別のハモリ音源作成しても違和感ないくらいに
今は修正出来るんだぜ

691 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 06:46:57 ID:vy/8OWdl0
商品化する作品ならともかくたかがニコニコにうpする程度の曲まで
修正に頼っているようじゃそこでその歌い手の成長は止まるんじゃね
「どうせ修正するからいいや」って思うようになる

692 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 07:40:48 ID:HypOyHjU0
このスレの価値がどーたらこーたら今さら言われてもな
もう移動する事確定してんだからそれでいいじゃない

693 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 08:19:20 ID:MrVU4sbGO
>>681
テンプレにもある通り声質なんか最初から評価対象外
声質が重要な評価基準ならnayutaとかガゼルを全力で推すんだが

694 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 08:21:23 ID:MrVU4sbGO
>>681
テンプレにもある通り声質なんか最初から評価対象外
声質が重要な評価基準ならnayutaとかガゼルを全力で推すんだが

695 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 10:06:44 ID:OTbWC4Y40
このスレの価値って言われてもな
元々うpされてるもので完璧に歌唱力が決められるわけないなんてわかってることだし
いちいちそんなこと必死に議論してんのかわからん

ここは隔離だぞ
もっと適当にまったりやりたい奴がやってればいいじゃないか




696 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 10:07:05 ID:h5n7xEaR0
上に出てたピッチ補正Gsnapの解説ページな。
http://filenotfound.blog15.fc2.com/blog-entry-112.html
CやBに入れられた連中も是非これ使ってくれ!ここのヤツらにイライラすることはなくなるぞ!
もちろんAuto-tuneがあればなお良しだ!

697 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 10:22:30 ID:mRSMZl0nO
自分の為にならないからピッチ修正しないって言ってた歌い手さんもいたぞ
十分うまいのにピッチ修正組が同じ曲歌ってたせいで叩かれてたけど

あとここで勝手に評価されて悩んでる歌い手さんも結構いるよ

698 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 10:43:24 ID:HypOyHjU0
>>695
Part1からずっと言われてる事なのにな
こんな曖昧なランキングに正確さを求める奴が多すぎる

699 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 10:50:10 ID:OTbWC4Y40
>>698
よく見たらテンプレにも書いてあったな

700 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 11:04:15 ID:mRSMZl0nO
>>698
曖昧なランキングの割に得意気に歌い手貶す住人が多いからじゃね?
おまけに歌ってみたで嫌われる他の歌い手との比較であいつは下手だのリズム感音感がどうの
隔離スレなのに歌ってみたで検索かけてここ見付けて鵜呑みにする奴も多いし

自分が歌い手なら絶対ここに名前出されたくないしね

701 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 11:06:19 ID:mRSMZl0nO
歌ってみたじゃなくて「歌」「歌い手」で検索ね

702 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 11:31:50 ID:HypOyHjU0
>>700
>曖昧なランキングの割に得意気に歌い手貶す住人が多いからじゃね?
>おまけに歌ってみたで嫌われる他の歌い手との比較であいつは下手だのリズム感音感がどうの

↑こういう可哀想な人間が隔離できてるんだからスレとしてはいいんじゃないの?

あとこんな糞スレの内容鵜呑みにするような人間は
ここがなくなっても他のわけわからん情報を鵜呑みにして暴れるよ
語るスレでもどっかのアンチスレでも曖昧な情報だらけだしねぇ



703 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 11:49:08 ID:+CvMxktJO
ヒステリックな苦情を言いにくるやつが定期的に沸くが実際このスレのランクってそんなに影響力あるのか?

704 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 11:57:14 ID:Ac/Xlrzx0
影響力あるって思い込みで自爆するやつなら居るんじゃね?>>700みたいな。
実際はだからどうしたで終了するスレなのに…

705 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 12:37:05 ID:C8PMEyBY0
自分の好きな歌い手の評価はここではかなり低くてガッカリするけど、
同列のメンツ見ると納得できる。


706 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 14:36:24 ID:omxgmPdK0
ここの上位にランクインして喜んでる歌い手だっているじゃない

707 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 14:47:39 ID:1XIU5zmVO
超うめえええと思って神格化してた歌い手がここではB下で
最初は信じられなかったけど、Aランクの歌を聴いた後に
もう一度聴いたら確かに粗が目立ってて、自分のバカさに気付いた


うまいけど埋もれてる歌い手を知ることができた
B中からAランクならほとんど外れはないし
自分にとっての歌ってみたの幅が広がった


このスレ見てて良かったことと言えばこの2つかなw

708 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 14:52:27 ID:1dS8jhxP0
別にニコ動内のAランクを聞かなくても普通のCD聞けば大抵Aランクだろ
日本人はちょっと微妙だけど洋楽の有名歌手なら間違いない

709 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 14:58:56 ID:5Koq5gKoO
初期の歌い手紹介動画なんか「ニコニコ屈指の歌唱力」とかC上ぐらいの歌い手に
つけてて当時「そんなにかー?」って思ってたな。

710 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 16:26:02 ID:LEnMybp50
>>707
うまくて埋もれてても結局伸びなきゃここではスルーされてるじゃん
粗がないってのは補正されてるからだよ。ボカロと同じで調教されてんの
実力で頑張ってる歌い手貶して補正済みの方が上手いとか思ってる方がバカじゃね?

711 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 16:35:12 ID:KSLpZO4O0
ビッチとか失礼すぎだろ

712 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 16:41:06 ID:1XIU5zmVO
>>708
ボカロ曲とかニコニコじゃなきゃ聴けないじゃん


>>710
だからその粗をなくしてる点も含めてっつーか
ここのランクと一緒で完成度の高さのこと言ってるんだけど


713 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 16:43:55 ID:Sno94n8E0
完成度高くて粗が無い曲聞きたいなら市販のCDで十分
ボカロ曲はボカロに歌わせとけばいいよ

714 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 16:54:44 ID:HTaO3OJf0
>>707
むしろ最近みんなうまくなって
神格化されてたAランク歌い手と
B中あたりでかわらなくね?
って思うわ

277 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)