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【FGF】FlashGameFestival'07公式スレ 2

1 :まっつん ◆SW1/SWF8io :2007/05/06(日) 16:49:14 ID:YBhMtisa
このイベントは、2chのFlash・動画板を中心に活動しているAS職人が
ゴールデンウィーク前後に新作ゲームを持ち寄って皆でワイワイ楽しもうぜ!
という単純な主旨から始まったオンラインイベントです(今年で通算5回目)

公式サイト
 →http://swf-game.net/

プレイベント『インタラクティブコンテスト』の参加者一覧はこちら
 →http://swf-game.net/entryinteractive/

本イベント『Flash Game Festival'07』の参加者一覧はこちら
 →http://swf-game.net/entrylist/


前スレ
 →http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/swf/1175085736/
前々スレ(去年のスレ)
 →http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/swf/1146826182/


イベント進行スケジュールは以下の通りです。
-------------------------------------------------------------------------------
参加受付期間                        :04月01日(日)より3週間
作品受付期間                        :04月22日(日)より8日間
プレイベント『インタラクティブコンテスト』  :05月02日(水) 21:00より24時間
本イベント『Flash Game Festival'07』      :05月03日(祝) 22:00より3日間(72時間)
-------------------------------------------------------------------------------

FGF07専用 画像アップローダ:http://swf-game.net/uploader/upload.html

823 :Zephyrus ◆GAia6MQ3g2 :2008/05/03(土) 21:01:45 ID:RGt1XSxM
============================================================

それではFlashGameFestival'08・・・


   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくり 開 演 ! ! !   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ

http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1209815762/
開催中は基本的にこちらに書き込み願います

============================================================
>>822
あ、さっそくどうもw


824 :Zephyrus ◆GAia6MQ3g2 :2008/05/03(土) 21:39:33 ID:RGt1XSxM
>>818
ライブ画面ですか!おもしろいですねー。

825 :Now_loading...774KB:2008/05/03(土) 22:13:12 ID:3OYxTKXf
ライブの人おもしろいw

826 :日立製作所 ◆2TENKK.nkY :2008/05/03(土) 22:24:55 ID:efVKbY/v
しないなどのこだわりウンコバスター (60点) 可
この年齢でこのネタは受けないけど。
3Dオブジェクトを動的生成している感じ
あと、オープニングはよかった。
まあまあ。

SATE-SOREJAR_RR (X46点) 不可
典型的なFlash習作シュー。
途中、ボス戦は、弾に当たっていないのに、攻撃判定を受けた。
あたり判定処理は相当いい加減に感じる。
あと、無意味にコンボ消滅時間が長かったりする。つける必要なし。
AS3でないので動作が遅く、いらいら。
レトロっぽいFONTと使うにしても、等幅、拡大縮小がなかった。
クソゲーをはいせつしてしまうとはなにごとじゃ。
もういちど、でなおしてこい。

ボコボコアドベンチャー (56点) 可
ボコスカウォーズのFLASHバージョン。なんか懐かしいが習作ではよく見かける。
敵のアルゴリズムはボコスカだから適当でいいか。
構造体の使用の基本、とオブジェクトの動的生成はできている模様。
ゲームとしては、3分(で飽きる)ゲー。

827 :日立製作所 ◆2TENKK.nkY :2008/05/03(土) 22:28:43 ID:efVKbY/v
レトロっぽいFONTと使うにしても、等幅、拡大縮小がなかった。
じゃなくて
レトロっぽいFONTと使うにしても、等幅がきちんとしていなくて
、拡大縮小ありレトロというこだわりがなかった。

828 :Now_loading...774KB:2008/05/03(土) 22:37:34 ID:efVKbY/v
ライブの人のおかげで見つからなかった機能、ゲームシステムも見つかるなぁ。

点数付け直す参考になる。

掲示板の点数はそのままにしておくが、ブログでは付け直す。

829 :Now_loading...774KB:2008/05/03(土) 22:43:48 ID:EOE70TDT
これ飛び入り参加はなし?

830 :Zephyrus ◆GAia6MQ3g2 :2008/05/03(土) 22:46:33 ID:RGt1XSxM
>>829
運営の予定としてはありませんー

831 :Now_loading...774KB:2008/05/03(土) 22:48:51 ID:EOE70TDT
>>830
了解

832 :日立製作所 ◆2TENKK.nkY :2008/05/03(土) 22:55:18 ID:efVKbY/v
作品名:テクノドール(56点)可
作品アドレス:http://www.geocities.jp/akkii/flash/tdoll.html
技術的なエフェクトを期待したけど、
結構簡単なゲーム内容。単調作業で3分で飽きてしまう。
ゲームとしておもしろいかどうかは別として、斬新さは有るから、まあいいんじゃないかな

833 :日立製作所 ◆2TENKK.nkY :2008/05/03(土) 22:55:59 ID:efVKbY/v
>>831
どう処理するの、その垂らした糞は?

834 :日立製作所 ◆2TENKK.nkY :2008/05/03(土) 22:56:57 ID:efVKbY/v
採点フォームは、中盤で晒そうかな?

835 :Now_loading...774KB:2008/05/03(土) 23:12:11 ID:EOE70TDT
>>833
いや、以前作ってコンテスト出した後ほったらかしのやつがあるんで
聞いてみたんだ

836 :Zephyrus ◆GAia6MQ3g2 :2008/05/04(日) 00:18:27 ID:pPo7TXhz
VIPスレが落ちたときのために、公開分貼っておきますー

FGF'08の第1作品目を飾るのはこの方!!
一瞬の判断が肝心。一歩間違えると大惨事!
============================================================
作品名:ウンコバスター Makiguso Style(シューティング)
作品アドレス:http://pilozhki.web.fc2.com/unko.html

職人名・サイト
ひろ(ピロシキ+:http://pilozhki.blog74.fc2.com/)【AS初心者】

インタフェース
マウスのみ

プレイ時間の目安
1分30秒?2分

作品紹介コメント
「 ウンコまみれになりたくないだろ?だったら撃つしか無いんだ。 」

============================================================

837 :Now_loading...774KB:2008/05/04(日) 00:19:13 ID:pPo7TXhz
続いての作品はこちら!
とにかく敵を打ち倒せ!ベストスコアをたたきだそう
============================================================
作品名:SATE-SOREJAR_RR(サテ、ソレジャーRR)(シューティング)
作品アドレス:http://www.geocities.jp/korowinu/movie/ssrr/

職人名・サイト
うにろく(サイトなし)

インタフェース
キーボードのみ

プレイ時間の目安
2分

作品紹介コメント
どもです、うにをろkです。
ところで、WiiWareのスタ○ルRって 面白いですよね。
今回 お届けするゲームは、撃ちまくりシューティングです。
かなり処理が重いと予想されますので、なるべく良いスペックのPCでのプレイを推奨します。
さて、それではー、2分間をサックリとお楽しみくださいー。

============================================================

838 :Now_loading...774KB:2008/05/04(日) 00:19:43 ID:pPo7TXhz
シンプルですが、戦略も必要になってくる楽しさ!
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作品名:ボコボコアドベンチャー(シミュレーション)
作品アドレス:http://theflashtest.hp.infoseek.co.jp/bbap.html

職人名・サイト
モグラマスター(サイトなし)【AS初心者】

インタフェース
キーボードのみ

プレイ時間の目安
10分くらいかと

作品紹介コメント
初めてFLASH作ってみました。
テキトウにプレイしてテキトウに楽しんでいただければ幸いです。

============================================================

839 :Now_loading...774KB:2008/05/04(日) 00:20:19 ID:pPo7TXhz
正確にポーズを決めると高得点。精密さが高得点の鍵!
============================================================
作品名:テクノドール(その他)
作品アドレス:http://www.geocities.jp/akkii/flash/tdoll.html

職人名・サイト
Akkii(くだらないページ:http://www.geocities.jp/akkii/

インタフェース
マウスのみ

プレイ時間の目安
1分程度

作品紹介コメント
モデル人形にさせてみたい、あんなポーズこんなポーズ。
今、夢を叶えます。

ジャンル:ポージング

============================================================

840 :Now_loading...774KB:2008/05/04(日) 00:21:03 ID:pPo7TXhz
丁寧に作られたイラストで織りなすシューティングゲームです。
主人公とモンスターの会話も必見
============================================================
作品名:コマリシュ(シューティング)
作品アドレス:http://yukidarumashiki.hp.infoseek.co.jp/flash/gs.htm

職人名・サイト
ゆきだルマ(ゆきだルマ式住居:http://yukidarumashiki.fc2web.com/)【AS初心者】

インタフェース
マウスのみ

プレイ時間の目安
5?15分

作品紹介コメント
ボス戦のみのガンシューティング、って感じです。
お指にやさしい自動連射となっております。

============================================================

841 :Now_loading...774KB:2008/05/04(日) 00:21:30 ID:pPo7TXhz
今日はうんこで始まりうんこでおわる・・・本日最後の作品
個性的な作品をひっさげてきた人はこの方!
============================================================
作品名:俺の島 なげうんこ(アクション)
作品アドレス:http://nekogames.jp/shockwave/unko.html

職人名・サイト
(ゐ)(NEKOGAMES:http://www.nekogames.jp

インタフェース
マウスのみ

プレイ時間の目安
1分

作品紹介コメント
空から落ちてくるうんこを棒で受け止めて投げてください。
左右移動:マウス
投げる:うんこを持っている時クリック
ジャンプ:クリック

============================================================

842 :Zephyrus ◆GAia6MQ3g2 :2008/05/04(日) 00:23:49 ID:pPo7TXhz
ライブの人、とても参考になりました。
ありがとうございました!

843 :Now_loading...774KB:2008/05/04(日) 00:26:20 ID:pNFRwSaN
ライブの人面白かったです。
おつかれ。

844 :ライブの人:2008/05/04(日) 00:29:23 ID:bY5GS2QV
お粗末さまでした
明日はスレで楽しませて頂きます

845 :日立製作所 ◆2TENKK.nkY :2008/05/04(日) 00:46:09 ID:uyr92+aD
専ブラ書き込み失敗したから完結に

俺の島 なげうんこ(アクション) 78点 良
レトロとニコニコのコラボレーション

コマリシュ 70点 良

詳しくはブログでレビューする。

846 :Now_loading...774KB:2008/05/04(日) 00:58:49 ID:WIFqiIdd
          ___,,,,.....,,,,__
       ,.-''"_,,,... -‐-...、`ヽ、
     / ,. '´:::_;;::-‐─ 、! ヽ.>   /´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ.
    /  / /´     ,   i `ヽ. |  r==十`         |
   ,'   |/  i 、__,.!  ハ ,ォ-ハ  | | ノ ロ X_,          .|
   |    i  ハ_/_i_ヽ/ レァ-ァ| i | | ノ l_ヽヽ, じ な い わ   |
   |   .|  /r'i´ゝi`   !_ソ'| ハノ ヽ、.,_  ̄          ノ
    |  i レヘ `,ゝ-'    ,  "!イ、     ノノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ,イ  |  ,ハ"u   ,.-‐ァ  ノ | ',    ´
  ソ   ハ    |>.、.,_ ー´,∠i i 〉     ,.-‐つ/´i_
  〈  ./i V、   |∧ベi ̄´ノ|-ヽ!/    ,.'" `'ー'ノ´r'i
   ヽ、! ,>'"\ノ`''ー-7二ン  `ヽ.  / ⌒  ー'ン
    /         /|::::|:::Y!    ',/   ァ‐''"´
    /   __,,..   //'|::::|:::::',!   _/  ./
   r7、.,___   - .// |::::|:::::::',!_,.-'ァ'   ,'
   Wへハ>二//  ノ__,|--'"レY   ,'
   ./     /7`'   -=キ‐  ',ヽ、__ノ
  〈   ー'<iゝ、     -=キ‐ _,,.〉、

847 :Now_loading...774KB:2008/05/04(日) 01:04:02 ID:QJXxWrbx
ライブ乙でしたー。

848 :Now_loading...774KB:2008/05/04(日) 01:05:57 ID:zh0Rw/hf
ライブ乙っした!明日以降ないのが残念〜

849 :うに ◆QBC8WbjARE :2008/05/04(日) 01:14:25 ID:V54VxtDE
>>837の、以下2点の不具合を修正しました。すみませんです。
・コピペしようとしても見た目には改行されていない
・一部環境でのボスレーザが見えなくなる

あとSWFをそのまま開いてしまって、わざわざ重い環境でプレイしてしまうのを防ぐために
swfDLをzipDLにしました。たぶんレーザが消えていた人の多くはかなり重くなっていたのかも。

>>844
ライブ乙でしたー。
ナイト好きあたりから見てましたげど、最後あたり修正作業中で見られなかったorz

850 :Now_loading...774KB:2008/05/04(日) 02:13:18 ID:WIFqiIdd
VIPは失敗でしたね
/upでいうとMUZO BBSに移ったとたん
見る気とコメントする気がなくなったのと同じ感覚

851 :Now_loading...774KB:2008/05/04(日) 02:43:10 ID:hxSh56ZS
参考までにサイトアクセス数教えてくれたら嬉しい

852 :Now_loading...774KB:2008/05/04(日) 09:48:34 ID:Z2Zbcnsv
昨日は用事あって参加できなかったんだけど、どんな感じだったの?
VIPのほうはもう落ちているようだし

853 :Now_loading...774KB:2008/05/04(日) 10:25:29 ID:WIFqiIdd
>>852
80スレいくまでに終わってしもうた

854 :Now_loading...774KB:2008/05/04(日) 10:32:14 ID:pNFRwSaN
スレタイが、VIP民の興味をそそるものじゃ無いのが敗因だと思う

855 :Zephyrus ◆GAia6MQ3g2 :2008/05/04(日) 12:13:50 ID:pPo7TXhz
本日も21時ごろより開始しまーす

>>854
『妹といっしょにブラウザゲーやるんだけど』とかのほうがいいでしょうか?w

856 :Now_loading...774KB:2008/05/04(日) 12:44:55 ID:WIFqiIdd
逆の視点に立って言えばこうだ。
突然フラ板にVIP連中がやって来て、
「これから祭りを開催します」と言われても
「…はぁ、そうですか」としか思えない。
それはスレタイ程度で変わるものではない。

VIPでは
「ちょwww ○○な××見つけた」
「そろそろ○○な××を作ってみる」など
1から全員で構築、改良していくスタイルであると思われる。

すでに完成している物、もしくは さぁ盛り上がって下さいと突然提供された物
が受け付けないのは/UPで経験してきた通り。

今回は残念な結果に終わるだろうが
すべてのフラ板の主催にとって貴重なデータになったと言える。

857 :Now_loading...774KB:2008/05/04(日) 13:05:04 ID:A8i78wLm
VIPももう下り坂だろ
ニコニコにプレイ動画をあげてランキング工作して
フラ板のスレに人を呼ぶのがいいかもしれん

858 :Now_loading...774KB:2008/05/04(日) 13:18:43 ID:OqKgsKQQ
ま、来年になれば、
プレイ動画じゃなくってゲーム自体が
ニコニコうpできるようになるかもしらんしね。
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/03/000975.html

859 :Now_loading...774KB:2008/05/04(日) 13:20:28 ID:Njj7wYPZ
>>856
ブラウザゲームてのは日本人全員が食いつくような面白さではないからな。
20人いたら1人くらいが興味持ちそうなイメージだ。
2000人がスレッドを開いたとして実際に興味を持って遊んでるのは100人くらいだろう。

以前のFGFが成功していたのはそういった興味を持った人が
宣伝をしなくてもFlash板に元々集まっていたからだと思う。
そういう興味を持った人がFla板から去った今、VIPで1スレ立てて終わるのではなく、
いろんなところで宣伝して興味を持った人を少しずつ集める努力が必要なんだと思う。
まあそうなってくると、逆にウザがられるだろうけど。

正攻法でいくならYahooとかにバナー広告張ればいいんだろうけど
宣伝費がかかるしどこかで回収しないといけないからイベントにお金が絡んでくるだろうね。
主催者もそこまでリスク負いたくないだろうし、金儲けを企んでると思われたくないだろうし。難しいね。

860 :Now_loading...774KB:2008/05/04(日) 15:18:47 ID:burKGAwh
「ニコニコ動画やYouTubeのせいでFlashが廃れた」 → 「flvはFlashなわけでむしろ活性化している」
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1209782038/

861 :Now_loading...774KB:2008/05/04(日) 18:04:59 ID:WIFqiIdd
結局VIPスレが落ちてる間は
感想はここにしか書き込むことが出来ないわけで…

何か…ねぇ?

862 :Now_loading...774KB:2008/05/04(日) 18:54:08 ID:zh0Rw/hf
興味を持った人が去ったから呼び戻すんじゃなく
興味を持った人が興味を持たなくなったのでは

つまりどこでやるとか宣伝どうする以前に、まず内容の問題でろ

863 :Now_loading...774KB:2008/05/04(日) 19:02:54 ID:WIFqiIdd
良いこと言うね
ぶっちゃけFGFは制作者側の人間の発表会もしくは
交流の場として機能してたらそれでいいでそ

864 :Now_loading...774KB:2008/05/04(日) 20:44:03 ID:LuwGGING
素直にブラウザゲースレに宣伝しとけばよかったんじゃね

865 :Zephyrus ◆GAia6MQ3g2 :2008/05/04(日) 21:03:32 ID:pPo7TXhz
立てましたー
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1209902476/

866 :Now_loading...774KB:2008/05/04(日) 22:28:33 ID:bY5GS2QV
これからゲーム作ってみるよ
本のサンプルを改変したやつだけど・・・

867 :866:2008/05/04(日) 23:55:50 ID:bY5GS2QV
でけた
本日の部が終わったら晒すよ

868 :866:2008/05/05(月) 00:44:41 ID:CSEK7yb1
むしゃくしゃしてついガッとなってやった
後悔はすんごいしてる。
飛び入りでもFGFに参加したかったんだ

Flashゲーム製作本のサンプルを加工、つかそのまんま w
正直言おう。スマンかった。と

ttp://iiaccess.net/upload/view.php/001410.swf

869 :Now_loading...774KB:2008/05/05(月) 00:50:15 ID:mw3L2Ojt
何年前のセンスだよwwwww

870 :Now_loading...774KB:2008/05/05(月) 02:04:36 ID:AV/n8XKr
せめて出品した人達・・サクラとしてでもいいから書き込みしないか?
一生懸命作ったのに対して、この程度のレスって・・・orz

までもこんなもんんかw

871 :Now_loading...774KB:2008/05/05(月) 02:11:59 ID:mw3L2Ojt
>>870
「すげー」とか「相変わらずのセンスだ」とか
独り言言いながらゲームやってるけど
そこで終わっちゃうんだよなw
この思いテレパシーで届け!。

872 :Now_loading...774KB:2008/05/05(月) 03:12:52 ID:qA/HIwBN
VIPに書けないからこっちに書く


パチンコゲームのノーマルとバッドエンド見た

ギャグが秀逸すぎるwww



873 :Now_loading...774KB:2008/05/05(月) 03:23:26 ID:mw3L2Ojt
親方様は俺の嫁
ブルートマト攻略法

neetmaru
↓+X (2〜3HIT中) ⇒ →→(キャンセル) ⇒(空中)X ⇒(空中)C ⇒(着地後)もう一度↓+Xから繰り返す。

この無限コンボで一度に体力の3〜4割は軽く減らせる
倒せない香具師はマスターすべし。

874 :Now_loading...774KB:2008/05/05(月) 11:46:26 ID:dyCeV80m
大抵の奴はニート丸の投げ⇒ ←+X ⇒ ←←(キャンセル)⇒最速で←+X
でほぼハメれる。
どうしても勝てない奴はまず投げを狙え。

875 :Now_loading...774KB:2008/05/05(月) 11:52:35 ID:mw3L2Ojt
>>874
すげえww
これはお手軽

876 :Now_loading...774KB:2008/05/05(月) 13:25:58 ID:dyCeV80m
中級者モードをクリアした後初心者モードの最初で負けると、、、?

877 :Now_loading...774KB:2008/05/05(月) 13:47:33 ID:DwQQlKwN
>>868
これの本持ってるw

878 :868:2008/05/05(月) 14:47:34 ID:CSEK7yb1
そういえばFGFに必須な要素を忘れてた
本日のイベント開始までにマッシュアップしてみるか w
あとなんか付け加える機能とかある?

879 :Now_loading...774KB:2008/05/05(月) 15:35:34 ID:dSz6O9Ym
二日目公開作品転載

============================================================
作品名:親方様は俺の嫁(シミュレーション)
作品アドレス:http://www.geocities.jp/eekimoi/aisia/

職人名・サイト
dacapo(サイト名なし:http://www.geocities.jp/eekimoi/

インタフェース
キーボードのみ

プレイ時間の目安
2時間

作品紹介コメント
4月初旬までは確かに恋愛シミュレーションだったんだけど…おかしいなぁ

============================================================

880 :Now_loading...774KB:2008/05/05(月) 15:35:58 ID:dSz6O9Ym
============================================================
作品名:はろうぃんシューティング(シューティング)
作品アドレス:http://hatuyukinet.hp.infoseek.co.jp/flash/fgf08_harostg.html
    ミラー:http://www.geocities.jp/snowy_fe/flash/fgf08_harostg.html

職人名・サイト
こんすけ(すのふぁく:http://hatuyukinet.hp.infoseek.co.jp/)【AS初心者】

インタフェース
キーボード+マウス・ゲームパッド推奨

プレイ時間の目安
40分-1時間

作品紹介コメント
なんでハロウィンなんだろうか・・・。
注:全パーフェクトを目指すゲームではありません

============================================================

881 :Now_loading...774KB:2008/05/05(月) 15:36:20 ID:dSz6O9Ym
============================================================
作品名:Theキャベツ(アクション)
作品アドレス:http://zeph.jp/swf/cabbage.html

職人名・サイト
Zephyrus(ZEPH:http://zeph.jp/)【Wii対応】

インタフェース
マウスのみ

プレイ時間の目安
3分

作品紹介コメント
腐ってもキャベツ

============================================================

882 :Now_loading...774KB:2008/05/05(月) 15:36:40 ID:dSz6O9Ym
============================================================
作品名:starPolygon(シューティング)
作品アドレス:http://polig.daa.jp/starPolygon000.html

職人名・サイト
ぽりG(Polygon★Gmen:http://polig.daa.jp/

インタフェース
マウスのみ

プレイ時間の目安
5分

作品紹介コメント
プライベートの時間及び睡眠時間を、なんとか生活に支障がでない範囲で最大限犠牲にして完成させた作品ですw
3個のゲームをパクっ・・いや、参考に作りました。 とりあえず「イラスト描けない」&「文章苦手」という欠点を、
頑張ってASでなんとか補ってみましたw

シューティングにしては「えっっっもう?」という感じに終わってしまう短さですが、
その分、飽きが直ぐ来ないようにいろいろ要素を盛り込んでみました。

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883 :Now_loading...774KB:2008/05/05(月) 15:37:01 ID:dSz6O9Ym
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作品名:ギャンブラーの資質( テーブル)
作品アドレス:http://saturikukombat.hp.infoseek.co.jp/g_shishitu.html

職人名・サイト
番組の途中ですが名無しです(サイトなし)

インタフェース
キーボードのみ

プレイ時間の目安
10-20分

作品紹介コメント
玉が落ちる様をのんびり鑑賞するゲームです。
運で勝負するか、それとも再現性の高い落とし方で
必勝ルートを探し出すか、勝敗の行方はあなた次第!

(登録タグ)パチンコ 全自動ゲーム 偽装コテ ネタの宝石箱 カイジのパクリ 予想外のラスト 【編集】

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884 :Now_loading...774KB:2008/05/05(月) 15:37:21 ID:dSz6O9Ym
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作品名:博麗97(シューティング)
作品アドレス:http://www.geocities.jp/fgf08d4u/hk97/

職人名・サイト
D4U(場末のゲーセン:http://lick_a.at.infoseek.co.jp/

インタフェース
キーボードのみ・ゲームパッド推奨

プレイ時間の目安
10-20分

作品紹介コメント
「撃たれる前に殺す」
これさえ完璧に出来ればこのゲームは楽勝でしょう。
出来ればの話だけどね!

註、EASYは作者感覚で簡単すぎるので別の意味で注意。

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885 :Zephyrus ◆GAia6MQ3g2 :2008/05/05(月) 18:06:26 ID:dSz6O9Ym

【業務連絡】
 したっぱさん急ぎメール確認願いますー


886 :Now_loading...774KB:2008/05/05(月) 20:33:46 ID:mw3L2Ojt
もうすぐ

887 :Zephyrus ◆GAia6MQ3g2 :2008/05/05(月) 20:37:09 ID:dSz6O9Ym
本日公開予定だった|・ミ ◆H0MotH/SqYさん、
残念ながら作品が間に合わず辞退とあいなりました。

888 :Now_loading...774KB:2008/05/05(月) 20:50:35 ID:mw3L2Ojt
         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i

889 :Now_loading...774KB:2008/05/05(月) 20:51:51 ID:VYUyQoXJ
124 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日:2008/05/05(月) 14:36:18.66 ID:TAHVR0ON0
>>1
初日の最後のこれ忘れてる…

俺の島 なげうんこ
http://nekogames.jp/shockwave/unko.html

890 :Zephyrus ◆GAia6MQ3g2 :2008/05/05(月) 20:59:56 ID:dSz6O9Ym
>>889
おっと、まとめに抜けてましたね。失礼しましたー。

891 :Now_loading...774KB:2008/05/05(月) 21:02:44 ID:dSz6O9Ym
本日はこちら〜
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1209988902/

892 :日立製作所 ◆2TENKK.nkY :2008/05/05(月) 22:30:40 ID:k12HD4EA
蚕辞退、したっぱも逃げモードか。
そして、自分も脱力モードw

荒らす気うせたので投げやりモードだが、投票したい人はどうぞ。


桜鯖無償期間が5/10までなのでそれまでが」投票時間

サイトやサイト付随のメルアドなども5/10で消える。
罷り間違って、10人以上投票して1位が出たり、採点で90点以上が出たら、
その後のことはスレで連絡する。

ワースト、マイナス一位は、スレやブログ(無料のやつに移転予定)でこき下ろす。

893 :Now_loading...774KB:2008/05/05(月) 22:47:43 ID:k12HD4EA
面白いゲームがあったら投票どうぞ
http://triunti.sakura.ne.jp/cgi-bin/enq.cgi?id=FGF08

期限は鯖が消える5/10まで。

894 :Zephyrus ◆GAia6MQ3g2 :2008/05/06(火) 00:50:19 ID:u4NhZTB+
最終日公開分〜

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作品名:ナナショルド(テーブル)
作品アドレス:http://n-r-junction.hp.infoseek.co.jp/threshold/index.html

職人名・サイト
N→R Junction(N→R Junction:http://n-r-junction.hp.infoseek.co.jp/index.html

インタフェース
マウスのみ

プレイ時間の目安
5分

作品紹介コメント
カズヤ君のパンツをゲットするゲームです………うそです。

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895 :Now_loading...774KB:2008/05/06(火) 00:50:40 ID:u4NhZTB+
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作品名:ジョルジュ長岡と無職の王子(ロールプレイング)
作品アドレス:http://area51flash.hp.infoseek.co.jp/

職人名・サイト
したっぱ(SITAPPA-COMBATANT:http://www.geocities.jp/area51_flash/

インタフェース
マウスのみ

プレイ時間の目安
1-2時間

作品紹介コメント
ワシのASは108行まであるぞ

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896 :Now_loading...774KB:2008/05/06(火) 00:51:02 ID:u4NhZTB+
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作品名:パララライザ(シューティング)
作品アドレス:http://heriet.info/swf/fgf08_pararalyzer/
     ミラー:http://mirror.heriet.info/fgf08_pararalyzer/
  マニュアル:http://heriet.info/swf/phelp/

職人名・サイト
heriet(Heriet:http://heriet.info/

インタフェース
キーボードのみ

プレイ時間の目安
10分

作品紹介コメント
弾幕STGです。

パラライザーで敵を弱らせ、弾幕を抑制しつつ、ショットで倒しましょう。

画面を埋め尽くす圧倒的な量の弾幕に最初はびびるかもしれませんが、意外と避けられます。
弾幕STGというのは、ほとんどはったりで、見た目以上に簡単なんです。
避けられなくてもシールドがあれば安心です。

難易度も幅広く用意したので、STG初心者から上級者まで楽しんでいただければ幸いです。

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897 :Now_loading...774KB:2008/05/06(火) 00:51:29 ID:u4NhZTB+
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作品名:花火(シューティング)
作品アドレス:http://www.geocities.jp/ahiufomasao/flash/game/StarFireworks/StarFireworks.html
    ミラー:http://ahiufomasao.hp.infoseek.co.jp/flash/game/StarFireworks/StarFireworks.html

職人名・サイト
旭日ゆうほ(AM902:http://www.geocities.jp/ahiufomasao/

インタフェース
キーボードのみ

プレイ時間の目安
3分程度

作品紹介コメント
月に向かって花火を見るのはまずいかもしれない。
時期が早いかもしれない。
雰囲気がさびしすぎるかもしれない。

何はともあれ、さくっとお楽しみください。

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898 :Zephyrus ◆GAia6MQ3g2 :2008/05/06(火) 01:14:09 ID:u4NhZTB+
今年も様々な作品が見られ、
運営として、観客として、そして一参加者として大いに楽しめました。
各参加者の皆様、そしてCM・サイト・運営・宣伝等でご協力いただいた方々に
厚く御礼申し上げます。
最後に、同じ時間を共有できたFlash好きの皆様に感謝しつつ・・
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                【 Flash Game Festival '08 】

                                   ゆ っ く り 終 演 !!

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899 :Now_loading...774KB:2008/05/06(火) 01:32:51 ID:xvzJeUVB
  .,,,,,,_        へ_          厂刀、            , ヘ _ 
 / : : :l      /: :,,,iiつ-‐…‐-、___//: : : \____/: : : : >r
4: : : : ::l     _>'´: : : :_,.- " : :/弌》__: : : : : : : : : : : : : : : : : : , : : }
 l: : : : :l  , イ ̄`: : : : : : : : : :¨ ‐-、 : :\⌒>、: : : : : : : _: :-: :¨: : /
 l: : : : :l /: : : : : : : : /: :.,': : : : :: : : : : \ ∧     ̄ ̄フ : : : : : :/
 l: : : : :l/:/: : : /: : :.ハ : :ト、 \: : : : \ : :Y i|      / : : : : : /
 l: : : : :l| l: : :./: : :./ハ: :{ \j\j : : ∧, j: :|.    /: : : : :/           、
 l: : : : :l| |: : :| : : ,`匕  `‐z匕  \ : : }K: j.     /: : : : :/          }\
 l: : : : :lj,ハ: : |: :∧fて!  イfて)'y  Y: :jF'},ノ   ,': : : : :/              |.: :.\
 l: : : : :l  \ト、{ ハ ヒリ    ヒ::リ '  j /rソ    イ: : : : :.{              ト、: : ハ
 l: : : : :l ./: :/j,从 " 、   ""   ム/     ,{|: : : : : ト、_______ イ: :): : :.}
 l: : : : :レ': :/   ゝ、 rっ   , イ,|_⌒    ハ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : /
 l: : : : :l : :/       >-r<_/ iト、  \  \、: : : : : : : : : : : : : : : : : : 彡イ
 l: : : : :l /      x<7イx公、   // \  _〉\_   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 l: : :: :/    rく//   〉::::fゝ_イ/   'i |     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ !
  ~ ̄^      ∧,//   /⌒i   l l==.._i, | こ、これはみんな乙じゃなくて  |
         { j{ {   /::::::: |   i,l.   │ | ツインテールなんだから   │
          | |∧  /::::::::: レ    │  │ | 変な勘違いしないでよね! |

900 :Now_loading...774KB:2008/05/06(火) 01:35:59 ID:67/ASXrg
全ゲームそろったところで
http://triunti.sakura.ne.jp/cgi-bin/enq.cgi?id=FGF08
     r、  ハ _人人人人人人人人人人人人人人人人人_:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.':,
  「`ーr'::::V::::|>    ゆっくり投票していってね!!!! <__]ー‐-r-、:.:.:.:.':,
  >、_:::::::::!_/,. ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄  `゙ <_/`ー、:.:.!
  / /\/'´           `ヽ、フ       「`/        i       ',\__]ヾ、
  ;' / / / /|   ,'     ',    ',      く,/ /  ハ  ,  ,ハ _, !イハ  i |   ハ_ノ
  | i ./  ,' /メ、_/|   /|   ,!     !       |  i. ,' 、! /! /レ'ァ'i'7゙ヽ,!  ハ !   |
  ! |!   | ,' ァ'´ノ`!ヽ-' !__/_|   i !        ),ハ !/7'iハ∨    !ノ _ノレ'  |    !
 .!  `ヽ._,|/ '、.__,ソ    'ァ'iヽ!  ! |  __   '´ ! ,ハ ! !ソ     ´ ̄⊂.! /!    ',
 | i    |ハ.⊃      , i.ソ ノ|__/!_,|´   `ヽ.  ∨| !⊃  '        /! ,' ! i   ヽ.
 |_,ハ   .!  ',  ,. -─、  ⊂! |/          ',.  | i八    i⌒ヽ  / ハ' ,i | |  ',__,!
   \! ハ  !>、〈    リ ,. イ  !        i ,ム/  ,> 、,  ‐' / /!ノ 八!_,ム_r']-'
      `ヽ!ヽ!_/`>ーr,ァ'i´|/、ヽ._|',          ,' └'i/レ;へノ`'ァr '´!/`ーr'ァ‐'--'く(
    ァ'"´  `ヽ、,>「ヽ,ヘ、_ `´  ヽ.       /     )ァーァ''"! | ノ   / !]:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ.
   /         Y/}ンヘ/´`'ー 、   ';     /    /:.:.:,}|  ゝ'´、    ,ハj/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.',
   〈        .|:::::ヽ/    rノヽ |  /      i:.:.:.:.:.!//}>く_{ヽ、/_/,/ r-、_r‐-、_r'ァ、 
   ハ、 _、__r‐'‐ヘン:::::::;:'    ,イ  V /       ,く`ァー7:.:.:.:く}{_」:.:.:.:.:.:.:.:.`くi` ー‐' ̄`ー'7
   `ァ':::`く    \:/    ハ::〉  ノ(        r7´ ̄i:.:.:.:.:.:.}{:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:〉ー─--─〈

901 :Now_loading...774KB:2008/05/06(火) 01:37:14 ID:xvzJeUVB
     ト、                  ______)     
     「::::\┐  _,,. --──- 、..,,_    `ヽ.    通  い
   r-‐'へ::::::::!_'´ __,,,,......,,,,,__    `ヽ、    ',  報  い
   >:、:;::::::>''"´       `"'' 、   ':,   i.  し   加
  └─ァ''"  /            `':.,  ',.   !.  ま  減
     ,:' /   / ,' /  ,' i.  ', ':,  i    ',!  i.  |.  す   に
   / ,'  .,'`メ、!,_,/ ./! 、i__,,!イ .|.  i ,ゝ |  |.  よ  .し
   ,'  i   ,!/,.-ァー;' / !/ァ;ー'-r'、 ! /__」  |   |   ! !  な
   i   ! ハ!イ i `ハ     i `'ハ Y/ i/  ; |  |.      い
  └'^iー! ,iヘ ':,_ン    ':,__ン ノ!'  |  i. i  ,'      と
    ,:'  .!.7,.,.,     '     .,.,., ,'!  .!  | |∠,_    ________
 o ゜/  ,:'. ト、   r‐,-‐ ''"´`ヽ. / ;   |  ! !  `Y´ ̄
   ,' .// i. `i:.、.,!/      ,.イ,:' ,'   | ,'i .|
   レヘ_/ヽ. !ァ''"´ `ヾi、ー=''"/ヨ___,/、___!へr┘
       /      ヾ!二へ/:::::ト,.-'‐'^ヽ,
       ,'        ',l>く}:::7    rノ   ,. '"´ ̄`ヽ.  っ
     K_    _,r-イYン/ムi:::::/   ,ノ´  /  hitati ', っ
       /Y>ベ´   '';:::::io:/   ,イ   /         !
     ,.:':::::ヽ、ン':,    ヽ/   ,イ /゙,ー、,'   、    ,.-‐、,'
   /:::/:::::::::::::::::ヽ.   '    ,.;'ヾ/、/_/ノ  ヽ. ヽ,/,.-‐'/
 ,く:::::::/::::::::::::::::::::::::`ヽ、___,.,.イi `'ー'^''‐'/     ヽ.,/ (___)
'´::ヽ`'::、::::::::::::::::::::::::::::::::/!::::::::::!    ,'       ,.:'"´
::::::::/`7::::`''r-::、:;_______/rL_,.イヽ.   i   _,. -‐''"´`ヽ  /
::::::;'::::::!::::::::::';:::::::::::\:::::::::::::::::!:::::::':,  ヽ、       ノ ノi

902 :Now_loading...774KB:2008/05/06(火) 01:37:27 ID:LBfQhFBG
やっと大花火大会が終了した…
http://up2.viploader.net/upphp/src/vlphp198584.jpg
14216327点………


903 :Now_loading...774KB:2008/05/06(火) 01:38:34 ID:JqHcrY4M
こんなにやる気まんまんな日立を見るとは思わなかった

904 :Now_loading...774KB:2008/05/06(火) 01:43:28 ID:xvzJeUVB
>>902
神とかっていうレベルじゃねーぞwww 神の上か!??

905 :Now_loading...774KB:2008/05/06(火) 02:03:34 ID:bEP1+/b+
>>902
作者も驚くだろうな
うまくいけば100万点って書いてあったもんな

906 :Now_loading...774KB:2008/05/06(火) 02:03:37 ID:NykJumTZ
>>898
乙でした!

907 :旭日ゆうほ:2008/05/06(火) 02:05:54 ID:NykJumTZ
>>905
驚いてます。

908 :Now_loading...774KB:2008/05/06(火) 04:08:56 ID:12HpEgjW
親方様は俺の嫁はもう公開停止したようだね
トマト倒して更新してみたら消えてて (´・ω・`)

909 :Now_loading...774KB:2008/05/06(火) 05:21:18 ID:nTGAIbm1
イイアクさん、気違いに協力すんなよ…

910 :|・ミ ◆H0MotH/SqY :2008/05/06(火) 09:28:38 ID:+1FYdHVZ
何かおかしいと思ってソースコードの行数数えてみたら2万行超えてた
これは間に合わないわけだ

911 :Now_loading...774KB:2008/05/06(火) 10:16:24 ID:f/aRLl15
>>884
最近のシューティングとレゲーテイストの組み合わせが面白いな

5〜7面あたりのアドバイスを見るまで
インベーダーゲームのように左右にしか移動できないと思ってたw

*博麗97結果*
EASY(ALL CLEAR)/SCORE:75483
処理落ち率0%

912 :Now_loading...774KB:2008/05/06(火) 15:21:44 ID:pdzCnH5v
>>910
これは来年大作フラグだな。

913 :Now_loading...774KB:2008/05/06(火) 17:53:53 ID:xvzJeUVB
             たのしいFGF'08




              /|| ̄ ̄|| ∧∧
              l ||__||(,/⌒ヽ
             [l | ,,― とノ   ヽ
          | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(___ )

                     ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                      d⌒) ./| _ノ  __ノ

914 :日立製作所 ◆2TENKK.nkY :2008/05/06(火) 19:49:08 ID:i+yYv4U9
http://iiaccess.net/bbs/read/
>585: 名前:名無しさん投稿日:2008/05/06(火) 13:52
>5月5日の記事について。
>日立製作所氏はとんでもない荒らしですので
>「Flash Game Festival コンテスト」へのリンクは即時除去願います。

必死すぎて大爆笑Ww

915 :日立製作所 ◆2TENKK.nkY :2008/05/06(火) 19:50:22 ID:i+yYv4U9
>>912
いや、エターナるフラグだ。間違えないw

916 :日立製作所 ◆2TENKK.nkY :2008/05/06(火) 19:56:13 ID:i+yYv4U9
>>913には思いっきり皮肉がこめられてるねWw

そのとおり、これからは叩きとアンチの時間w

917 :Now_loading...774KB:2008/05/06(火) 20:17:12 ID:xvzJeUVB
投票時にIDを吸い上げられるとの噂を耳にしましたが本当ですか?

918 :Now_loading...774KB:2008/05/06(火) 20:45:02 ID:JqHcrY4M
日立、X-japanの復活ライブどうだった?
DVDBOXが出るという噂があるけど買う価値あり?

919 :日立製作所 ◆2TENKK.nkY :2008/05/06(火) 21:22:14 ID:i+yYv4U9
>>917
IPはとってる。
串は使えない。

920 :Zephyrus ◆GAia6MQ3g2 :2008/05/06(火) 21:24:18 ID:u4NhZTB+
参加者の方に座談会に関するメールを送信させていただきましたのでご確認願います。
座談会参加したいのに来てないよーという方はご一報ください。

921 :Now_loading...774KB:2008/05/06(火) 21:50:29 ID:QYXJMLKp
辞退者多かったな
結局「ゆっくり」したのは閲覧者じゃなく参加者だったってオチかw


922 :|・ミ ◆H0MotH/SqY :2008/05/06(火) 21:56:48 ID:+1FYdHVZ
なんかソースだけ抱えてこのままエターナるのもしょうがないので
作りかけだけどとりあえずうpしときます

http://www.kaikoga.net/2/curses/monardry.html

923 :Now_loading...774KB:2008/05/06(火) 22:08:14 ID:xvzJeUVB
>>922
こいつはヤバイぜ!

924 :Now_loading...774KB:2008/05/06(火) 22:38:17 ID:bEP1+/b+
>>922
すごいなこれ
なんか妙にWizの他にも変愚蛮怒の臭いがする

925 :日立製作所 ◆2TENKK.nkY :2008/05/06(火) 22:46:30 ID:julcPHPh
>参加締切は逃したけれど、熱心なあなたにWチャンス!
>『FGF'08 OP特別マッチ 主催とFlashゲーム制作バトル』!!!
>何も作れない能無しでもなく、捨て台詞をはいて逃げ出す腰抜けでもない、
>理想を語るにふさわしい、真のウィザードであることを証明してはいかが?
忘れちゃいないぜ>>739の台詞

>>主催とのガチバトルはどうした、はよwebカジノ晒せ

http://triunti.sakura.ne.jp/moritapo.html

はい、これが自分の最大の力作の
WEBカジノです

04年ごろ、捨てHNで実際運用していました。
製作期間はPerl含めて10日ぐらいか。
C++の横スクロールよりは短いけど。

どうぞ拙い火事のゲームとくとごらんあれ。5/10で消えるけど

>>920
自分で比較してどう思う?

926 :日立製作所 ◆2TENKK.nkY :2008/05/06(火) 22:47:38 ID:julcPHPh
>>925のゲームもアンケートに入れておく
クソゲー票がんがんこいw

927 :Now_loading...774KB:2008/05/06(火) 23:12:59 ID:xvzJeUVB
>>925
課金制ですか?
恐ろしくて出来ません

928 :日立製作所 ◆2TENKK.nkY :2008/05/06(火) 23:25:12 ID:julcPHPh
いや、昔森田ポかけて(実質有料)でやっていたが
いまは無料だよん。

IPは抜かれるがw(串ははじかれる)

929 :Now_loading...774KB:2008/05/06(火) 23:26:33 ID:VKi9FxEU
ウイルス仕込んでる可能性もあるから
日立のサイトは端から開く気ない

930 :Now_loading...774KB:2008/05/07(水) 00:06:08 ID:CtvRPTZd
完成しなかったゲームってさあ・・・
糞ゲーになる資格すらないだろ?

931 :日立製作所 ◆2TENKK.nkY :2008/05/07(水) 00:20:20 ID:GY5lSrWT
この作品は完成していますが何か?

932 :Now_loading...774KB:2008/05/07(水) 00:26:47 ID:2/DD+H9m
>>930
プロじゃないんだから、これから完成させれば汚名返上できる・・・とは思ってる。


933 :Now_loading...774KB:2008/05/07(水) 00:29:03 ID:/JQaNKzn
>>930
大漁だなw

934 :Now_loading...774KB:2008/05/07(水) 00:35:22 ID:3Y++/yGJ
花火が1500万を越えて今なお増え続けてるんだけど

935 :Now_loading...774KB:2008/05/07(水) 00:43:34 ID:wqtzs2xs
もともと日立の作る物ってつまらない雰囲気がするから見る気おこらね
完成度を求めるんなら、海外のFlashゲームサイトに行けば良いんだし。
FGFで観客が求めてるものって根本的に、「完成度」とか「技術」とか
そんなもんじゃない気がする

936 :Now_loading...774KB:2008/05/07(水) 00:47:38 ID:3Y++/yGJ
花火が2000万超えてなお増え続けてるんだけど
なにこれ

937 :Now_loading...774KB:2008/05/07(水) 00:56:32 ID:/JQaNKzn
まだ続いてるの?

938 :Now_loading...774KB:2008/05/07(水) 00:57:45 ID:3Y++/yGJ
ttp://swf-game.net/uploader/src/up0042.jpg
2500万超えてなお増え続けてる件
・・・もう、ゴールしちゃっていいかなぁ

939 :Now_loading...774KB:2008/05/07(水) 00:58:30 ID:VjDDU4sD
大事なのは得点じゃないのさ

940 :Now_loading...774KB:2008/05/07(水) 01:02:55 ID:/JQaNKzn
>>938
1億超えるまでは許さん

941 :Now_loading...774KB:2008/05/07(水) 01:05:58 ID:3Y++/yGJ
ttp://swf-game.net/uploader/src/up0043.jpg
2800万点でやっと止まったよ

942 :Now_loading...774KB:2008/05/07(水) 01:22:36 ID:/JQaNKzn
お疲れ様でした。

943 :Now_loading...774KB:2008/05/07(水) 01:24:30 ID:/ZHEQgF0
お疲れ様でした。

944 :Now_loading...774KB:2008/05/07(水) 01:26:27 ID:Ajymi3aZ
お疲れ様でした。

945 :Now_loading...774KB:2008/05/07(水) 01:32:27 ID:2/DD+H9m
お疲れ様でした。

946 :Now_loading...774KB:2008/05/07(水) 02:16:23 ID:kyfWpG8v
お疲れ様でした。

947 :Now_loading...774KB:2008/05/07(水) 02:19:10 ID:5MlkXda/
お疲れ様でした。

948 :Now_loading...774KB:2008/05/07(水) 11:22:21 ID:fsbnqPt4
この調子で糞ゲーのスクリーンショットで埋め立てるか

949 :|・ミ ◆H0MotH/SqY :2008/05/07(水) 19:07:14 ID:ViBuvN6Q
参加者たちが座談会で浮かれている中俺は一人来年のFGFに向けての改善案を考える

とりあえずスケジュールはもうちょっとゆっくりした方が良かったと思うんだ
具体的には年末年始に募集開始で3月末に仮提出
自分の制作ペースじゃ2ヶ月で1作品上げるのは無理なんだ

あとせっかくVIPに進出したんだからもはや完全新作をいきなりドカンと出す必要もないと思う
例えばフラ板でテストプレイしたりして完成度を上げてからVIPに出すのもアリだと思うんだ

どうせ作品を作るなら徹底的に作り込みたいって人がいることも理解して欲しいんだ
それだけ

950 :Now_loading...774KB:2008/05/07(水) 22:05:59 ID:efT+6ekV
こうして、FLA板の過疎モードに回帰するのであった

951 :Now_loading...774KB:2008/05/07(水) 23:14:07 ID:0uv0SvYD
>俺は一人来年のFGFに向けての改善案を考える
一方他の作者はFGF開催中に改善案を提示した。

VIPでお披露目会を開くのではなくゲーム作ろうぜからはじめた方がいいと思う。
名物スレとして常駐してる感じが理想。とにかく続ける。落とさない。
コピペアフィサイトに取り上げられたらFlash系ニュースサイトの10倍はアクセスあるよ。

952 :Now_loading...774KB:2008/05/07(水) 23:15:09 ID:wio0MN+E
そもそもVIPじゃなくていいんじゃね?
やっぱりFLA板だろ

953 :Now_loading...774KB:2008/05/07(水) 23:25:42 ID:0uv0SvYD
>>952
毎年閲覧者が減っている。

職人はこの閲覧者の少なさの中、大作ゲームを作る気力は無い。

コンテンツがしょぼくなるからまた閲覧者が減る。

以下繰り返し。

この負のスパイラルを断ち切るためには人の多いところに行かないと駄目。
それでも今まで通りFla板でやりたいなら職人はもうFGFに参加しないだろう。

954 :Now_loading...774KB:2008/05/07(水) 23:56:59 ID:/JQaNKzn
最初からVIPで開催宣言と作品募集要項を出すべきでしたね。
何度も言うが第3者から突然与えられた“場”で盛り上がれる者などいない。

955 :Now_loading...774KB:2008/05/08(木) 00:46:07 ID:DuXo4W5V
FGFは技術的な評価よりもネタで楽しむ場所だよね?
この時点で技術あるやつは、2度は来なくなることに気付け

それでもそういう場所だってんなら、内輪で細々とやるんだな

956 :Now_loading...774KB:2008/05/08(木) 01:17:09 ID:VsZdnTX6
>>955
技術とネタは相反するものではないと思うから
どっちかに決めろ。というのも難しいと思う

むしろ、2ちゃんスレ投下。という形式がもう古いんではないかな
って思うんだけど・・・


957 :Now_loading...774KB:2008/05/08(木) 01:19:28 ID:qdROpGVX
・閲覧者が減ってるから、他から人を呼び込もう
っていう発想は良かったけど、VIPはそれには不向きだったな。
とはいえ、イベント自体をVIPに馴染むように改めるとFGFとは違うものになってしまう。

・・・鯖使った、各板で対戦できるようなの作って、
各板対抗戦みたいな催しを設けるとかどうだろ。
全世界クリック選手権みたいなの。
誰が作るんだって話になるが。

958 :|・ミ ◆H0MotH/SqY :2008/05/08(木) 03:39:21 ID:QtHZMBNp
まあ自分は閲覧者が少なかったとしてもそもそも小ネタが作れなくて
どう頑張っても制作物が大作ゲームにしかならないタイプの制作者なんだけど
大作ゲームは作る気力がないんじゃなくて単純に間に合わないんだと思うよ
2ちゃんスレに投下するだけなら今年みたいに適当な板にマルチポストすればいいだけだけど
完全新作限定の縛りのせいで4ヶ月作品の詳細をほとんど人に話せないのははっきり言って辛い

>アクセス
自分はより良いゲームが作れればアクセス数は後から付いてくると思ってるよ
その結果が何年後に現れるか分からんだけの話で
だから無理にVIPとかアフィサイトに媚びる必要もないとは思うけど
それにはフラッシュゲーム制作者用のポータルか特化SNSの存在が前提だね
今だとFGFの座談会が曲がりなりにも同じ役割を果たしているけど

>技術とネタは相反
現状で技術寄りだったり気合が入った作品が作られたとしても出せる場所がFGFくらいしかない。
そういう作品が出せるイベント(あるいはサイト)があればいいのかもしれないけど、
スタンスの違いだけで中身は似たような場所がFGF以外にもう一つあるのはマズいよね

もっとも、自分はあくまでネタを突き詰めた結果作品に無駄に技術を注ぎ込んでるだけなんけどね
これは断言する

959 :Now_loading...774KB:2008/05/08(木) 05:27:18 ID:qfgv/cj4
>4ヶ月作品の詳細をほとんど人に話せないのははっきり言って辛い
他人に知られず密かに制作進行させていくのって
逆にワクワクして来るぜ!!

960 :Now_loading...774KB:2008/05/08(木) 09:28:15 ID:DuXo4W5V
>>958
大作作ればアクセス伸びるとは思わない方がいい。
クオリティ高い商用ゲームが無料で当たり前の世の中、
一個人が趣味で作ったゲームを面白いと思ってやってくれる人はほとんどいない。

制作に時間かけるほど「独り相撲状態」になっていく

961 :Now_loading...774KB:2008/05/08(木) 10:25:11 ID:VsZdnTX6
>>960
そのへんの考え方はFlashアニメの現状だわな w
ゲームの場合だとアクセスされ方が違うんだよな
Flashアニメ紹介サイトより断然数が多い無料ゲームサイトに
紹介されると息の長いアクセスがあるし
内容が良ければ海外で紹介される事も多い

最近のFGF傾向でちょっと引っかかるのが
商用向けっぽい作品が多いような気がするんだよな
/*
クオリティが高くまとまってる
*/
もっと個人製作なんだからやんちゃに作った作品が多いと
見る側からするとワクワクすると思う
ズコーーーなんてのもお祭りっぽくていいじゃんね w


962 :Now_loading...774KB:2008/05/08(木) 18:55:21 ID:Blu47yL2
一つのスレで応募作品を紹介してくんじゃなくて、
作品毎にスレ立てたほうがいいんじゃない?
スレタイに【FGF】とか必ず入れてさ
乱立っぽいと目につくから人も来やすいんじゃないかね
あとはsageずにスレを上げまくる

963 :Now_loading...774KB:2008/05/08(木) 19:26:04 ID:qdROpGVX
>>962
それはさすがにウザイ。
っていうか、叩かれる要素しかない。

964 :Now_loading...774KB:2008/05/08(木) 20:19:28 ID:Blu47yL2
>>963
元々別の板から出張なんてウザいんだから
そんな気にしなくてもいいんじゃね?

965 :Now_loading...774KB:2008/05/08(木) 21:06:28 ID:qdROpGVX
>>964
ウザさ2割り増し程度ならまだいいが、
単独スレだと、今年で言えば16作品だから、16スレ必要になる。
ウザさ16倍。
モノには限度ってものがある。

966 :|・ミ ◆H0MotH/SqY :2008/05/08(木) 21:34:05 ID:QtHZMBNp
>>960
レスしたほうがいいのかどうかは分からんけど
大作ゲームを作る=クオリティの高い良作を作るって読まれたとしたら書き方が悪かった、謝る。

自分がそもそもアクセス数を全然気にしてないのはAAを使ってる事から明らかだとして、
独り相撲なのはミニゲームを提出してる人たちもあんまり変わらんよね
キャラ絵とか音楽とかは分業できるし、一人でも時間さえかければかけただけ良くなるけど、
ゲームバランスとかシステムの話はどうしても独りよがりになりがち
(商用ゲームでもクオリティが高いのが絵だけ、音楽はもはや空気ってのはよくある話だが)
身内だけの動作テストをしただけでいきなり本公開どっかーんなんてしなくても
例えばフラ板とVIPっていう二つの公開場所を上手く使い分ければ
普通にクオリティを上げられるし、話のネタにもなるはずなのに勿体無いよとか思っただけ

まとめると、ただ作るだけじゃなくてどう作るか考えて作るのも面白いよ!
そして座談会に出る人たちはもっと互いに技術交換するべき

967 :Now_loading...774KB:2008/05/08(木) 21:48:29 ID:DQycsg7a
技術あるの>>966だけだから無理。これ以上交換できない

968 :Now_loading...774KB:2008/05/08(木) 23:48:41 ID:VsZdnTX6
座談会で技術的な話をした覚えがない・・・


969 :Now_loading...774KB:2008/05/09(金) 00:24:24 ID:hILRaVsv
>>966
すげーよく分かる。
頑張ってるつもりなんだが、なかなか独りよがりが治らない。
完成間近で人にやってもらって、初めてそれに気づくからツライ。

途中のものを晒して意見貰う流れってのはあったら面白いと思う。
俺も見に行く。

970 :Now_loading...774KB:2008/05/09(金) 00:35:18 ID:0r3vlCMg
今回なにかと問題あったが結構良作多かったな
コマリシュ、博麗97、パララライザ、花火あたりは
FGF終了後でも結構遊べる

971 :Now_loading...774KB:2008/05/09(金) 02:14:05 ID:9oWGdHCe
俺の嫁がラスボスだけ倒せないで
翌日行ったら公開終了とかw

972 :Now_loading...774KB:2008/05/10(土) 11:40:23 ID:tLIEl9b8
蚕さんの案は確かに理想像である

しかし、今までに実際に団結してコミケに出せるレベルの作品ができた?

FGF09でみんなで団結して一つの大きな作品を創るって素晴らしいと思うけど、
今も昔も一致団結で大作作った事例見たことない
意欲は買うが今のFlash板にそんな団結力があるかが疑問だ

973 :Now_loading...774KB:2008/05/10(土) 13:00:20 ID:h5vaC8YT
アクセス数がどうとか、人を呼び込むにはどうすればよいかとか考えてる
コミニュティなんて死んだも同然。
俺は、そういうことに喜びを感じない。

クリエイターにとって最高の栄誉は、何といっても
『他のクリエイターに影響を与えること』
これだねっ☆

今人気絶頂のニコニコ動画には『インスパイアの連鎖』があり
「作りたい」っていう創作衝動をお互い刺激しあっている。
素晴らしい。
実に理想的な創作コミュニティだ。

ちなみに俺は最近のFGF作品に創作衝動を刺激させる魅力を感じない。
何故なら作者も作品も『キチガイじみてない』から。
根本的に大切なものが欠けているように感じる。

拡散的な創作スパイラルにはいつか限界が来るわけだけど、
FGFには最後までお互いの創作衝動を刺激させるようなイベントであって欲しいね。

974 :Now_loading...774KB:2008/05/10(土) 13:51:42 ID:2SkkHobp
>クリエイターにとって最高の栄誉は、何といっても
>『他のクリエイターに影響を与えること』

コレのためにも、人を呼び込むことが必要になってくるんだよ。
今回はそっちばかりに気をとられ過ぎた感もあるが。

んまあ、2chが創作コミュニティとしては
過去のものになりつつあるってのは同意。

pixivとかswf対応にならないかな。

975 :Now_loading...774KB:2008/05/10(土) 16:04:46 ID:CY5+YrYx
ネットを介しての共同作業は困難だけど
一人で作ったコンテンツでは成果物・集客力(&モチベ)は限界がある。

ニコニコ動画みたいに簡単にアップできるような仕組みのゲーム作成版を
作ったらどうかと思ったんだけど

例えばなんだけど、RPGだったら
ダンジョン・キャラクタ・武器なんかを各自がどんどん追加していけるベースを作って
その中でコンテンツを互いに利用しあう・攻略しあうってのは盛り上がらないかしら???

976 :Now_loading...774KB:2008/05/10(土) 16:08:36 ID:VHVzS3aE
次スレ
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/swf/1210403099/

もうすぐ1000なので立てた。
1000いかなければFlash板は永遠に過去ログにならないw

977 :Now_loading...774KB:2008/05/10(土) 18:38:41 ID:mYnQuqsy
1000ならFGF09はmixiで

978 :Now_loading...774KB:2008/05/10(土) 19:02:46 ID:CwzWR2L7
>>975
ニコニコ動画って今後ゲームも公開できるようになるとか見た記憶があるが

979 :Now_loading...774KB:2008/05/10(土) 21:11:09 ID:CY5+YrYx
>>978
一から作ってアップするんじゃなくて、基本ゲームシステムの上に乗せていく感じ?
ニコニコっつーよりはSecond Lifeかな

でもあんま食いつき悪そうだから・・・作るのやめとくw

980 :Now_loading...774KB:2008/05/10(土) 23:10:04 ID:ezOibRug
>>977
ありえないそれは

981 :Now_loading...774KB:2008/05/11(日) 00:01:01 ID:RSk/Trad
ひろ(初心者) ウンコバスター 64点
オープニング良。ゲーム性もそこそこ

うにろく SATE-SOREJAR_RR X46点 
習作。当り判定が糞。糞を直してもゴミ。

モグラマスター(初心者) ボコボコアドベンチャー 58点
よくある習作2次創作。

Akkii テクノドール X48点 
斬新だがつまらないものはつまらん。

ゆきだルマ(初心者) コマリシュ 62点 
臨場感あり、やっててつまらなくない

(ゐ) 俺の島 なげうんこ 68点 
レトロとニコ動と糞のコラボ。人を選ぶ

dacapo 親方様は俺の嫁 未採点 やろうとしたとき公開停止だった、残念

こんすけ(初心者) はろうぃんシューティング X40点 
弾幕なのに当り判定でかい動作重い
アイテムないし単調で爽快感がない
オブジェクトを動的生成できるだけの習作"

Zephyrus Theキャベツ X20点 
プンゲでいうと闘牛かwWii点のみw


982 :日立製作所 ◆2TENKK.nkY :2008/05/11(日) 00:01:41 ID:RSk/Trad

ぽりG starPolygon 70点 
技術あるが悪い意味でよくある作風
萌えがあればの一言。Mixiで非ヲタ"

名無し(日新札符) ギャンブラーの資質 76点 
ストーリーで魅せる作品。動きも面白いがコース手抜で半分永パになるのが気になる。

N→R Junction ナナショルド X36点 
ゲーム性なし。絵だけ点。
星やハートにぴったりとかもっと凝って。"

D4U (場末のゲーセン) 博麗97 70点 
はまり度ととっつきやすさは最高。
レトロな雰囲気もよかった。"

heriet パララライザ 80点 
ゲームとしての完成度は今回最高
背景が3Dならプンゲ上位レベルだった"

旭日ゆうほ 花火 60点 
インタラクティブとしては良。地味。

したっぱ ジョルジュ長岡と無職の王子 82点 
ぶっちゃけファン加点ありw
ニコニコネタ満載。ブームもがっちり掴んでる"

◆2TENKK.nkY Webカジノ 70点 
自作Perl連携かAS3が厨卒業レベルか

投票終了!!速報だっしまーす

983 :桶殿 ◆2TENKK.nkY :2008/05/11(日) 00:33:01 ID:OQ42pJju
結果速報を発表いたします
http://triunti.sakura.ne.jp/FGF08_result.png

   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
したっぱさん おめでとうございます優勝しました!!<
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi -―`   ´―- | .|、i .||
`!  !/レi' -―`   ´―- レ'i ノ   !Y!'"""、_,、__,."""" 「 !ノ i |
,'  ノ   ! '""""、_,、__,."""' i .レ'    L.',.   `-''     L」 ノ| .|
 (  ,ハ     `-''   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ

惜しくも最下位は
こんすけ(初心者) はろうぃんシューティング
ぽりG starPolygon
になってしまいました

栄光のクソゲーオブザFGF'08は
(ゐ) 俺の島 なげうんこ
です


984 :Now_loading...774KB:2008/05/11(日) 01:26:44 ID:NB/6b/lt
共同制作って、リーダーのスキルにかかってるんだよな
少数精鋭できっちり仕事の割り振りができれば最高なんだが、なかなかそうもいかない

今の界隈の感じだと、一人でも1つ1つの質を高めていくほうがいいようにおもう

985 :Now_loading...774KB:2008/05/11(日) 02:38:07 ID:SE13VNOt
一番と思える人

リーダーのスキル
・しっぽ(実績あり)
 (次点、公共料金、実績あり)

一人でも(=1人で何でもできちゃう)
・み〜や (アニメ+ゲーム)
・nemu90kww. (ゲーム単体)

1つ1つの質(個別の技術)
・蚕蛾(上記除くAS)
・つかはら(オリジナルflashアニメ)
・ハチミリ(AAflashアニメ)
・SaaDa(同人flashアニメ)

986 :Now_loading...774KB:2008/05/11(日) 05:21:40 ID:SOH241Uh
日立はキチガイ以上にうざいが、批評家としての面では利用価値あるな。
どの作品に対しても、いいね、としか言わない奴よりは
よっぽど製作者にプラスな意見を出してる。

ただ日立ははやく友達作ろうぜ。

987 :Now_loading...774KB:2008/05/11(日) 15:43:06 ID:F9/vrwzP
弾幕STGのソースを晒す流れのようなので敢えて映夜祭本スレではなくこっちに便乗うp
適当な場所が見つからないからって赤の他人のアップローダにうpしてる辺りが外道

http://www9.uploader.jp/dl/shooter/shooter_uljp00021.zip.html

988 :Now_loading...774KB:2008/05/11(日) 16:21:09 ID:+ep1fsrl
>>986
そうか?
テレビの野球中継に向かってビール片手に
監督気取りのオヤジにも見えなくもないが。

989 :Now_loading...774KB:2008/05/11(日) 17:21:00 ID:x4Gfu/00
>>987
ドコの誤爆?

990 :Now_loading...774KB:2008/05/11(日) 18:42:43 ID:EvZIKFzm
>>986
それにしても顔ぶれが古い・・・
日立の価値観って2004年で止まってるんだよな
ドッグイヤーのネットで4年前の事を持ち出されても苦笑しかできない

991 :Now_loading...774KB:2008/05/11(日) 18:52:25 ID:ZA6XIiV0
>>987
だから閃光映夜祭の作者誰なんだよ!w
死ぬほど気になるんだが。
あ、midi美味しゅうございました。

992 :日立製作所 ◆2TENKK.nkY :2008/05/11(日) 19:12:49 ID:1svc5Rgl
>日立の価値観って2004年で止まってるんだよな
同意。2005年以降ってぐだるわ荒れるわで、オリジナルアニメばっかになって
楽しみにしていたMAD(AA、キャラモノ)、ゲームフラッシュをつくる人が殆どいなくなる。
ニコニコもない楽しいアニメ氷河期wオリジナルアニメ制作陣にとっては極楽だったかもしれんがw
特定イベントやピックアップ以外Flashに興味持たなくなった。それからだんだんFlash見限って。。
自分の思い出のFlashや物差しなどの「価値観は2004年で止まった」ことになっている。

最近の物差し、比較対象はプンゲ作品、Vectorなどの実行ゲーム作品が主に対象。

今興味あって、粘着、評論したいのってぶっちゃけFlashでは
・FGF作品
・年末などに行われるイベントのゲーム部門
・イイアク管理人がまとめたヤツ
・特定の職人(み〜や、nemu90kww.、したっぱ、蚕蛾など)
しか興味ない。マジで

>>988
「テレビの野球中継に向かってビール片手に監督気取りのオヤジ」
すばらしいたとえだ、その称号、私が受け取る。




993 :日立製作所 ◆2TENKK.nkY :2008/05/11(日) 19:17:18 ID:1svc5Rgl
あと
・他のサイト回って小耳に入るほど名の知れた作品
・最悪アンチで良くも悪くも名が上がり、議論になる作品
・リアルで紹介された
かな

994 :Now_loading...774KB:2008/05/11(日) 20:34:00 ID:75942cIZ
>>987
流れって、すごく局所的なところでの話しな気もするけれど
ありがたくいただいたぜ

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