5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

BrainFuck <[+-.,]>

1 :BF:02/10/31 06:38
BrainFuckとは
 難解プログラミング言語の一つ。
 オシシメサイトはhttp://www.google.co.jp/
 でも日本語だと情報は皆無に等しいぞ☆
 月刊Interfaceは神の雑誌です。

以下俺的見解
 ・スレッドタイトルに全命令が入る素敵な言語。
 ・1レス内に全命令のリファレンスが入る素敵な言語。
  > ポインタをインクリメント
  < ポインタをデクリメント
  + ポインタが示すメモリ位置のデータをインクリメント
  + ポインタが示すメモリ位置のデータをデクリメント
  . ポインタが示すメモリ位置のデータを出力
  , ポインタが示すメモリ位置のデータに入力
  [ ポインタが示すメモリ位置のデータがヌルなら対応する]までジャンプ
  ] ポインタが示すメモリ位置のデータがヌルじゃないなら対応する[までジャンプ

198 :デフォルトの名無しさん:03/03/30 17:24
お、自作スクリプト作る予定なんだけど
この言語を参考にしよう!

199 :デフォルトの名無しさん:03/03/30 17:27
>>197
しまった、最後に改行してない。短くなかった・・(´・ω・`)

200 :デフォルトの名無しさん:03/03/30 19:22
これ改行は読み飛ばすんだよね?

201 :デフォルトの名無しさん:03/03/30 20:22
  ∧_∧
 ( ´∀`)< ++++++++[>++++++++++<-]>--.+++++++.---------..++++.-.

ぬるぽに投票した人
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/prog/1048837306/l50

202 :デフォルトの名無しさん:03/03/30 20:46
++++++++[>++++++++[>++>+++<<-]>>+>---<<<<-]>>++.>++.<.>>+.<<.<++++[>>++++<<-]>>+.

203 :デフォルトの名無しさん:03/03/30 20:50
>>197
2文字オーバー...
++++[>++++++++[>++>+++>+<<<-]>++>+>>++<<<<<-]>>.>+.+++++++..+++.>.<<+++++++++++++++.>.+++.------.--------.>+.>++.

204 :デフォルトの名無しさん:03/03/30 23:23
関係ないがBrainFuckのケータイ用アプリがあった

205 :デフォルトの名無しさん:03/03/31 01:50
unlambdaとどっちがわけわかかな

206 :デフォルトの名無しさん:03/03/31 02:15
こいつも使ってくれよ。
http://tool-ya.ddo.jp/program/brainfuck/index.html


207 :デフォルトの名無しさん:03/03/31 15:31
BrainFuck……脳姦……(・∀・)イイ!!

208 :デフォルトの名無しさん:03/03/31 15:46
(・∀・)ヌルポ!!


209 :デフォルトの名無しさん:03/03/31 18:02
ガッ

210 :デフォルトの名無しさん:03/04/01 16:54
@を最小ステップで表示させておくれ。 俺はどうやっても20文字超えるんだけど。

211 :デフォルトの名無しさん:03/04/01 18:06
>>210
素直に書いたら
++++++++[>++++++++<-]>.
23文字かかった・・

212 :デフォルトの名無しさん:03/04/01 18:11
>>210
----[>+<----]>+.
16文字(笑)

213 :1/3:03/04/01 18:42
随分長くなってしまったけど、
ヒットアンドブロー。
,>>>>>>,>>>>>>,>>>>>>,>>>>>>,>+++[>++++<-]>[<++++>-]<[<.>-]<[->,
>,>,>,>,<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<[>+>+>+>+>+<<<<<-]>[<+>-]>>
>>>[>+>+>+>+>+<<<<<-]>[<+>-]>>>>>[>+>+>+>+>+<<<<<-]>[<+>-]>>>>>[
>+>+>+>+>+<<<<<-]>[<+>-]>>>>>>[<<<<<-<<<<<<-<<<<<<-<<<<<<->>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>-]>[<<<<<-<<<<<<-<<<<<<-<<<<<<->>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>-]>[<<<<<-<<<<<<-<<<<<<-<<<<<<->>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>-]>
[<<<<<-<<<<<<-<<<<<<-<<<<<<->>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>-]<<<<<<<<<<<
<<<<<<<<<<<<<<<[[-]<->]<+>>[[-]<->]<+>>[[-]<->]<+>>[[-]<->]<+>>>
(続く)

214 :2/4 ← 上の3は間違い:03/04/01 18:44
>[[-]<->]<+>>[[-]<->]<+>>[[-]<->]<+>>[[-]<->]<+>>>>[[-]<->]<+>>[
[-]<->]<+>>[[-]<->]<+>>[[-]<->]<+>>>>[[-]<->]<+>>[[-]<->]<+>>[[-
]<->]<+>>[[-]<->]<+<[<<<<<<<<<<<<+>>>>>>>>>>>>-]<[<<<<<<+>>>>>>-
]<[<<<<<<+>>>>>>-]<<<[<<<<<<+>>>>>>-]<<<[<<<<<<+>>>>>>-]<<<<<<<<
<[>>>>>>+<<<<<<-]<[>>>>>>+<<<<<<-]<[>>>>>>>>>>>>+<<<<<<<<<<<<-]>
>>>>>[<<<<<<+>>>>>>-]>>>>>>[<<<<<<+>>>>>>-]>[<<<<<<<<<<<<+>>>>>>
>>>>>>-]>>>>>>>[<<<<<<<<<<<<<<<<<<+>>>>>>>>>>>>>>>>>>-]<<<<<<<<<
<<++++++++[<<<<<<+++++++++>>>>>>-]>>>>>>++++++[<<<<<<+++++++++++
(続く)

215 :3/4:03/04/01 18:44
>>>>>>-]>>>++++++++++[<++++++++++++>-]<<<<<<<<<<<<<<<<<<<[>>>>.>
>[-]>>>>>>+>+<<<<<<<<<<<<<-]>>>>>>[>>>>.>>>+<<<<<<<[-]]>>>>>>>[>
>>>>>-<<<<<<[-]]>>>>>>+[<.>-]<<<<<<<<<<<<<<<<<<[>>>.>>>[-]>>>>>+
>>+<<<<<<<<<<<<<-]>>>>>>[>>>.>>>>+<<<<<<<[-]]>>>>>>>[>>>>>-<<<<<
[-]]>>>>>+[<.>-]<<<<<<<<<<<<<<<<<[>>.>>>>[-]>>>>+>>>+<<<<<<<<<<<
<<-]>>>>>>[>>.>>>>>+<<<<<<<[-]]>>>>>>>[>>>>-<<<<[-]]>>>>+[<.>-]<
<<<<<<<<<<<<<<<[>.>>>>>[-]>>>+>>>>+<<<<<<<<<<<<<-]>>>>>>[>.>>>>>
>+<<<<<<<[-]]>>>>>>>[>>>-<<<[-]]>>>+[<.>-]<[-]<<<<<<<<<<<<<<[-]>
(続く)

216 :4/4:03/04/01 18:45
>>>>>[-]>>>++++++++++.[-]<----[[-]>-<]>+[>++++++[<+++++++++++>-]
<.>++++[<+++++++++++>-]<.-.-------.+++++++++++.-----------------
.>++++[<+++++>-]<-.+.---------.-----------.>++++[<+++++>-]<-.---
--------.++++++.-.+++++.>++++++++[<---------->-]<--.>>>>>>>>>>>>
-<<<<<<<<<<<[-]]>>>>>>>>>>]>+[[-]<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<.>>>>>
>.>>>>>>.>>>>>>.>>>>>>>]
(終わり)

217 :デフォルトの名無しさん:03/04/01 18:45
Slashdot-Jにあったオブジェクト指向Brainfuck
http://slashdot.jp/comments.pl?sid=84933&cid=291122

Object Oriented Brainfuck

Language specification:

> Move the iterator to next.
< Move the iterator to previous.
+ Send 'Increment' message to the iterator.
- Send 'Decrement' message to the iterator.
. Send 'Output' message to the iterator.
, Input a byte and send it to the iterator with 'SetByte' message.
[ Jump past the matching ] if the iterator returns 'TRUE' by the sent 'IsZero' message.
] Jump to the matching [.

218 :デフォルトの名無しさん:03/04/01 18:47
1. 正解の4文字を入力。その後たくさん改行が表示され、答えは流れる。
  (スクロールさせないでね)
2. 4文字入力。改行するとヒット(H)/ブロー(B)/はずれ(x)が表示される。
3. 正解すると Congratulations! と表示される。
4. 10回で正解できないと終わり。正解が表示される。

219 :デフォルトの名無しさん:03/04/01 19:09
絵で見るBrainFuck
tp://up.2chan.net/o/src/1049106992483.jpg

220 :デフォルトの名無しさん:03/04/01 20:55
>>217
ワロタ

221 :デフォルトの名無しさん:03/04/01 22:07
>>213-216 >>218
乙。
ちゃんと遊べるね。凄い(笑)

222 :デフォルトの名無しさん:03/04/01 23:04
仕事で使うって人いる?

223 :デフォルトの名無しさん:03/04/02 00:10
>>222
仕事って……

組み込みには使えるかな!?

224 :213-216,218:03/04/02 18:04
入力が5つ続くところの最後の , を
+>+[-<,----------[[-]>+<]>]<++++++++++
に変えると、キーバッファクリア。
(二回目のは最後の ++++++++++ は不要)
これで少々入力がオーバーしても大丈夫に。
特に、初めに正解を入力するときに
適当にキーを押したので構わなくなるので一人でも遊べる。

225 :デフォルトの名無しさん:03/04/02 20:31
--[>+>+<<+++++++]>.+++++++.>--..++++.-.

226 :デフォルトの名無しさん:03/04/02 20:47
もーいいよ。実用性ゼロだろ。

227 :デフォルトの名無しさん:03/04/02 21:00
そもそも実用なんて考える言語じゃない。
パズルみたいに遊ぶための言語だ。
ワーイ。

228 :デフォルトの名無しさん:03/04/02 22:03
>>226
この手の言語で実用云々ぬかす奴は低能コーダー

229 :デフォルトの名無しさん:03/04/03 00:42
Fuck your brain.

230 :デフォルトの名無しさん:03/04/03 20:43
新言語 ±

+++ Brainf*ck の + に相当
--- Brainf*ck の - に相当
++- Brainf*ck の > に相当
--+ Brainf*ck の < に相当
+-+ Brainf*ck の , に相当
-+- Brainf*ck の . に相当
+-- Brainf*ck の [ に相当
-++ Brainf*ck の ] に相当

Hello, world!
---+--++-+++++-+++--+--+----------------------++++-----+---++++++++++++++++++++
++++++++++++--++-+++++++++++------------+--+----++++-----+-++++++++++++++++++++
+-+--+-+++++++++-+-++-+++-+--------------------------------------+---++++++++++
+++++++++++++++-+--------------------------+-+++++++++-+--------------------+--
------------------------+-++-+++-+-

231 :デフォルトの名無しさん:03/04/03 21:25
ワロタ

232 :デフォルトの名無しさん:03/04/03 21:30
±派生言語 BitFuck

111 Brainf*ck の + に相当
000 Brainf*ck の - に相当
110 Brainf*ck の > に相当
001 Brainf*ck の < に相当
101 Brainf*ck の , に相当
010 Brainf*ck の . に相当
100 Brainf*ck の [ に相当
011 Brainf*ck の ] に相当

Hello, world!
0001001101111101110010010000000000000000000000111100000100011111111111111111111
1111111111110011011111111111000000000000100100001111000001011111111111111111111
1010010111111111010110111010000000000000000000000000000000000000010001111111111
1111111111111110100000000000000000000000000101111111110100000000000000000000100
00000000000000000000000010110111010


233 :デフォルトの名無しさん:03/04/03 21:32
クダラネ

234 :デフォルトの名無しさん:03/04/03 21:37
±派生言語 .,

... Brainf*ck の + に相当
,,, Brainf*ck の , に相当
.., Brainf*ck の > に相当
,,. Brainf*ck の < に相当
.,. Brainf*ck の , に相当
,., Brainf*ck の . に相当
.,, Brainf*ck の [ に相当
,.. Brainf*ck の ] に相当

Hello, world!
,,,.,,..,.....,...,,.,,.,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,....,,,,,.,,,....................
............,,..,...........,,,,,,,,,,,,.,,.,,,,....,,,,,.,....................
.,.,,.,.........,.,..,...,.,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,.,,,..........
...............,.,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,.,.........,.,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,.,,
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,.,..,...,.,

235 :デフォルトの名無しさん:03/04/03 21:39
モウイイヨ…

236 :デフォルトの名無しさん:03/04/04 00:13
>>226ちゃん必死?

237 :デフォルトの名無しさん:03/04/04 12:04
>>230>>232>>234
>と<、[と]は左右対称にした方がいいと思ふ。
))):+
(((:-
)():,
()(:.
))(:>
)((:<
(():[
()):]

Hello, world!は略

238 :デフォルトの名無しさん:03/04/04 12:15
>>237略すなよ
)))))))))))))))))))))))))))(()))()))))))))))))))))))))))))(((((())))(()()(())))))))))))(()))())))))))))))))))))))))(((((())))()))()()))))))))))))))))))))()(()()))))))))()((()(((()))((
))))))))))))(()))()))))))))))))))))))))))))(((((())))(()()(()))))))))))))))))))))(()))()))))))))))))))))))))))))(((((())))((((()()(())))))))))))(()))()))))))))))))))))))(((((())))(()(
)))))))))()(((((((((((((((((((()(((((((((((((((((((((((((()((()(((()))(())))))))))))(()))()))))))))))))))))))))))))(((((())))()))()(

239 :デフォルトの名無しさん:03/04/04 17:47
新言語スペース&タブ
以下略。

240 :デフォルトの名無しさん:03/04/04 18:27
ミエネ

241 :デフォルトの名無しさん:03/04/04 18:43
ぱっと見はAAになってるコード希望。

242 :デフォルトの名無しさん:03/04/04 19:04
>>239
http://compsoc.dur.ac.uk/whitespace/

243 :デフォルトの名無しさん:03/04/04 19:08
>>242
既にあるのかっ!(w

244 :デフォルトの名無しさん:03/04/04 19:12
じゃあCR&LFで


245 :デフォルトの名無しさん:03/04/04 20:40
コントロールシーケンスで書いたらバイナリと変わらんやん

246 :デフォルトの名無しさん:03/04/05 11:46
そろそろネタ切れだな

247 :デフォルトの名無しさん:03/04/06 05:18
±派生言語 MorseFuck

___ Brainf*ck の + に相当
... Brainf*ck の - に相当
__. Brainf*ck の > に相当
.._ Brainf*ck の < に相当
_._ Brainf*ck の , に相当
._. Brainf*ck の . に相当
_.. Brainf*ck の [ に相当
.__ Brainf*ck の ] に相当

Hello, world!
..._..__._____.___.._.._......................____....._...____________________
____________..__.___________............_.._....____....._.____________________
_._.._._________._.__.___._......................................_...__________
_______________._.........................._._________._...................._..
........................_.__.___._.

248 :デフォルトの名無しさん:03/04/06 12:08
±派生言語 JR

━━━ Brainf*ck の + に相当
─── Brainf*ck の - に相当
━━─ Brainf*ck の > に相当
──━ Brainf*ck の < に相当
━─━ Brainf*ck の , に相当
─━─ Brainf*ck の . に相当
━── Brainf*ck の [ に相当
─━━ Brainf*ck の ] に相当

Hello, world!
───━──━━─━━━━━─━━━──━──━──────────────────────━━━━─────━───━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━──━━─━━━━━━━━━━━────────────━──━────━━━━─────━─━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━─━──━─━━━━━━━━━─━─━━─━━━─━──────────────────────────────────────━───━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━─━──────────────────────────━─━━━━━━━━━─━────────────────────━──
────────────────────────━─━━─━━━─━─

249 :デフォルトの名無しさん:03/04/06 18:44
>>248
もっとJRに見えるように(出来るだけ交合になるように)しる

250 :デフォルトの名無しさん:03/04/07 17:56
>>249
━─━─ Brainf*ck の + に相当
─━─━ Brainf*ck の - に相当
━━─━ Brainf*ck の > に相当
──━─ Brainf*ck の < に相当
━──━ Brainf*ck の , に相当
─━━─ Brainf*ck の . に相当
━─━━ Brainf*ck の [ に相当
─━── Brainf*ck の ] に相当

Hello, world!
─━─━━─━━━━─━━─━─━━─━━─━───━───━──━─━─━─━
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━──━━─━─━─━─━━───━─
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
━─━━━━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━─━──━─
──━──━─━─━──━━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━─━─━─
━─━─━─━─━─━──━━──━━─━─━─━─━─━─━──━━─━━─━
━─━──━━──━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
─━─━─━─━─━─━─━─━─━━───━─━─━─━─━─━─━─━─━─
━─━─━─━─━─━─━─━──━━──━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
─━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━──━━──━─━─━─━
─━─━─━─━─━─━─━─━─━━──━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
─━─━─━─━─━─━─━━─━━─━━─━──━━─

251 :230:03/04/08 00:28
同じネタは3度まで。

252 :デフォルトの名無しさん:03/04/08 01:21
寒くなってきたので

終了


253 :山崎渉:03/04/17 15:43
(^^)

254 :デフォルトの名無しさん:03/04/17 23:05
絵で見るBrainFuck
ttp://up.2chan.net/o/src/1050586525333.jpg

255 :デフォルトの名無しさん:03/04/19 09:02
お題:不動点プログラム@BF(できるかどうか不明

256 :デフォルトの名無しさん:03/04/19 09:02



257 :山崎渉:03/04/20 03:01
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

258 :山崎渉:03/04/20 03:40
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

259 :デフォルトの名無しさん:03/04/22 21:44



260 :デフォルトの名無しさん:03/05/08 18:25
age てみるテスト

261 :デフォルトの名無しさん:03/05/21 22:57
ほっしゅ

262 :山崎渉:03/05/28 12:54
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

263 :デフォルトの名無しさん:03/05/31 02:20
保守

264 :デフォルトの名無しさん:03/05/31 23:34
携帯のアプリ落としてやってるんですが全く分かりません。
鬱陶しいほど詳しく解説してください。

265 :デフォルトの名無しさん:03/06/01 01:56
>>264
とりあえず掛け算だけでも。

 3 * 5 : +++[>+++++<-]

以下、ポインタは [ ] で、そうでない部分は ( ) で囲んでます。
バッファ : [0](0)...
 ↓ +++
バッファ : [3](0)...
 ↓ >
バッファ : (3)[0]...
 ↓ +++++
バッファ : (3)[5]...
 ↓ <
バッファ : [3](5)...
 ↓ -
バッファ : [2](5)...
 ↓ 0 ではないのでループ
バッファ : [2](5)...
 ↓ 以下続ける
バッファ : [0](15)...
 ↓ 0 なのでループを終える
バッファ : [0](15)...

266 :デフォルトの名無しさん:03/06/01 02:08
ループカウンタをオーバーフローさせて
多めにループする荒技もあります。

--[>+>+<<+++++++]>.+++++++.>--..++++.-.

267 :デフォルトの名無しさん:03/06/14 00:57
2バイト文字表示は無理なのか?

268 :デフォルトの名無しさん:03/06/14 01:01
なんか昔のTTLみたいだな ... 。
つーか、アセンブリ言語の読みづらい版って感じ。

269 :デフォルトの名無しさん:03/06/14 01:01
ニモニックのはしょられたアセンブリ言語って、デバッグしたくない.....。

270 :デフォルトの名無しさん:03/06/14 01:02
>>267
1 バイト = 16 ビットのメモリモデルを持てば可能だろうね。
2 バイト文字だとリーダー/トレーラが分かれるからいやらしい。

271 :デフォルトの名無しさん:03/06/14 01:14
> 1 バイト = 16 ビットのメモリモデル

ワードって読んだらだめでつか。(言いたい事はわかるけど)

272 :デフォルトの名無しさん:03/06/14 01:17
プログラム全体をでっかいループで囲えばサブルーチン呼び出しなんとかできるんじゃ?
むずそうだけど・・・

273 :デフォルトの名無しさん:03/06/14 01:19
>>271
最近はビット/バイトは知っててもワードが通じない人が増えてきたからなぁ

274 :デフォルトの名無しさん:03/06/14 01:24
なんかめずらしく良スレだ

275 :余談:03/06/14 01:29
>>273
ニブルとかオクテットとかもあるよね。
あと、BCD。

276 :デフォルトの名無しさん:03/06/14 01:31
1バイト=9ビットなんて環境もあるらしいので
通信は普通オクテット使うよな

277 :デフォルトの名無しさん:03/06/14 01:45
これでCPUのシミュレータ作って、
そのシミュレータ用のコード吐くコンパイラ作って(C言語とか)、
そのコンパイラでそのコンパイラ自体をコンパイルして、
BFでC言語を実行できるように!
↑やったやつ神

278 :デフォルトの名無しさん:03/06/14 02:05
>>277
シミュレータ設計した時点で、他の部分も見えてると思われ。

ただしその行動力を阻害する要因があるとしたら、それは要するに
烈しくめんどくさいという事だったりするという....。

279 :デフォルトの名無しさん:03/06/14 02:08
シミュレータとエミュレータってどう違うの?

280 :デフォルトの名無しさん:03/06/14 02:10
>>279
シミュレータはなんかシミュレーションするやつで
エミュレータはただでゲームができるやつのことだろ。

281 :デフォルトの名無しさん:03/06/14 02:11
>>280
なるほど。よくわかりました。

282 :デフォルトの名無しさん:03/06/14 02:15
こんな時間まで起きて何話してんだよわらた

283 :デフォルトの名無しさん:03/06/14 02:27
>>279
マジレスすると、中身までそっくり真似るのがシミュレータ。
見た目だけ真似て中身は別物なのがエミュレータ。

284 :デフォルトの名無しさん:03/06/14 02:39
つまり277はエミュレータって言ったほうがよかったのか

285 :デフォルトの名無しさん:03/06/14 02:39
>>283
ユーザの見えない部分まで全く同じにつくったものがシミュレータで、
内部を自由につくったり実機にはない機能を付け加えたりしたものがエミュレータということ?

286 :デフォルトの名無しさん:03/06/14 02:41
>>279
マジレスすると、白人が真似るエリザベステイラーはシミュレータ。
顔と肌を真似てもDNAに邪魔されるマイケルはエミュレータ。


287 :283:03/06/14 02:57
>>285
そです。
でも突き詰めて考えると境界は曖昧なんだけど。

288 :デフォルトの名無しさん:03/06/14 11:56
シミュレータ=なるべく似せるが、本物と置き換わることはできない(例・自動車や航空機操縦)
エミュレータ=(ある部分において)本物にとってかわることができるもの

289 :age:03/06/14 23:45
age

290 :デフォルトの名無しさん:03/07/02 18:12
新人にコンピュータ・リテラシーの基礎を教えるには良い教材ではないかと。

291 :デフォルトの名無しさん:03/07/06 00:10
ああ、楽しい

292 :デフォルトの名無しさん:03/07/11 23:40
>>283ってまるっきり逆だよね?

293 :デフォルトの名無しさん:03/07/12 12:16
>>292
広辞苑(第五版)の記述を書いてあげるから、これ読んで出直してね。

シミュレーション
 物理的・生態的・社会的等のシステムの挙動を、これとほぼ同じ法則に
 支配される他のシステムまたはコンピュータの挙動によって、模擬すること。

エミュレーション
 コンピュータシステムの全部または一部を、別種のハードウェアや
 ソフトウェアで擬似的に動作させること。

294 :山崎 渉:03/07/15 10:16

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

295 :BearHand ◆hHJQnHs7BM :03/07/28 18:31
あげ
おもしろい

296 :BearHand ◆hHJQnHs7BM :03/07/31 19:49
あげ
おもしろい

297 :デフォルトの名無しさん:03/07/31 20:02
シュミレータとシミュレータってどう違うの?

210 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)